ニノさん 訂正報道 そのニュース、若干違います

『ニノさん』は、日本テレビで2013年から放送されているバラエティ番組。同年4月25日(24日深夜)から6月27日(26日深夜)まで毎週木曜日0:59 - 1:29(水曜日深夜)に1stシーズンが放送され、同年10月6日からは毎週日曜日12:45 - 13:15に2ndシーズンが放送されている。2013年10月7日23:59 - 翌0:54には全国ネット第1弾『ニノさんTHEプラチナイト』が放送され、2014年12月22日22:00 - 23:30には全国ネット第2弾『ニノさんSP!!全人類サミット』,2016年4月12日22:00 - 23:30には全国ネット第3弾『ニノさん大賞2016』、同年12月30日23:00 - 翌0:29には全国ネット第4弾『ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所』が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月31日(日) 12:45~13:15
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:45~

オープニング映像が流れた。

番組の冒頭で、大久保さんがSNSでパスタにおおくぼーの名前を付け、超売れっ子と思えないセンスということで冗談の謝罪を行った。

ネットや週刊などで芸能人の様々なニュースが報じられてるが、その多くは間違っていることが多く、陣内智則は「ヒルナンデス!」の収録まえに日テレを出入り禁止になったニュースをみて途方のくれたとのこと。また、渡部陽一さんは自身が死亡したニュースが、ウクライナ、ルアンダ、インドと死亡した場所が変わっているのを毎日確認しているという。今回は、普段言われ放題の芸能人たちが自らが登場し、ニュースの真偽を確認するとのこと。

キーワード
パスタ
陣内智則
ヒルナンデス
渡部陽一氏
日テレ
ウクライナ
ルアンダ
インド
SNS

訂正報道 そのニュース、若干違います (バラエティ/情報)
12:48~

2016年11月の全日本体操競技団体選手権の際、塚田さんがプライベートで変装無しで訪れていたという。二宮さんに端で見ればいいと話した所、塚田さんは体操が好きなので良いところで見たいと話した。

冒頭で、ネットであげられた芸能人関連のニュースのラインナップが紹介された。そのなかに小籔さんがカツラ疑惑のものがあり、本人は前髪をあげると「カツラではない」と訂正した。本人はカツラとして疑われていることはどうでもいいとのこと。

最初にアイドルグループABC-Zに所属してい塚田僚一さんについて。塚田さんは13年間ジャニーズJr.で活躍し、現在は「塚田ちゃん」の愛称でバラエティーで活躍中とのこと。某ニュースサイトでは塚田さんについて、異常な浪費癖があり家賃が払えないなどと報じられている。そのため、弁当の残りを持って帰る、先輩のDVDを転売したなどの噂がたっているという。

現役アイドル預金残高632円の報道について塚田さん本人がスタジオに登場し、「訂正させてくださいと」と発言した。本人は預金残高について「2501円です。支払いや引き落としで減っていく」と話した。余った弁当の持ち帰りについて、冷凍のタッパーに入れて持って帰っていた時期があったと話したが、現在もやっているとのこと。先輩グループのDVDの転売については、「売ろうとしたことはある、生活が出来ない時にやろうと思った。」と話した。金欠になる理由として、お祝い金や後輩へのおごりぐせ、ジャニーズ伝統のお年玉をあげたことなどがあげられる。お年玉について聞かれたとき二宮さんは「年末年始は後輩と仕事しない」と答えた。

昨年筋肉体操が話題となりセカンドブレイク中の俳優、武田真治さん。紅白でも天童よしみさんの横で、筋肉パフォーマンスで話題をさらった。今では年収は億超えといわれている。しかし先日、都内某所の携帯電話ショップで数千円の修理代で店員と口論していたという噂が話題となった。

大久保さんは武田真治さんに対して共演歴20年でも絡みにくいと冗談を話した。携帯電話の修理代で店員さんと揉めた話はクレーだという。保証期間中は無料で修理してくれるということだったがいつの間にか新機種ですとなり修理が機種変の手続きに変えられたと武田真治さんは反論した。大久保さんは武田真治さんに対して「めんどくさい奴だから。」などと話した。さらに武田真治さんが世間の話題をさらったのは私服姿の黒ずくめの出で立ち。ただ買い物しているだけが記事になっていたという。この時の週刊誌の写真について本人が使用したいという場合にでもお金がかかると武田真治さんは話した。そのためスクープ写真を本人自らが再現したと冗談を話した。

二宮さんは普段変装はしないで帽子はかぶるという。何をやってもバレるためほぼ変装しないと二宮さんは話した。A.B.C-Zの塚田僚一も全く変装しないと話した。塚田さんは普通にオープンでいると人に撮られなくなると話した。

キーワード
白井健三選手
全日本体操競技団体選手権
小籔さん
ジャニーズ事務所
ABC-Z
塚田僚一さん
JOYしたいキモチ
ポニーキャニオン
ジャニーズJr.
武田真治さん
天童よしみさん
紅白歌合戦
A.B.C-Z
ゴーンさん

NNF特集 (バラエティ/情報)
13:01~

2017年仮想通貨の元年と言われる年に、価格が大きく跳ね上がり億万長者が続出した。やがて芸能界にも普及し、社会現象になった。しかし2018年1月、不正ハッキングにより約580億円が流出し、一夜にして全財産を失った人がいたという。その後、仮想通貨に踊らされた芸能人がどうしているのか取材すると伝えた。

キーワード
アフロ
仮想通貨

NNF特集 (バラエティ/情報)
13:04~

品川駅で待ち合わせをしたのは、2007年にラララライ体操で大ブレイクを起こした藤崎マーケットのトキさん。昨年のことについてトキさんは、全財産を仮想通貨に入れていたので頭が真っ白だったと話した。次にあったのは、ゴールドジョージさんのジョージさん。ジョージさんは仮想通貨を上手く運用し、芸能の仕事が少なくても儲かったという。

大久保さんは、女芸人は現実主義で夢みたいなのは信じないと話した。また自身は、株とバーテンダーととがった靴の男には注意していると話した。

共演NGモデルとの確執を暴露。

キーワード
リンゴ
NEM
仮想通貨

エンディング (その他)
13:12~

二宮さんは、最後は非常にしまったと話した。青木アナは、硬派なVTRも作れると話した。すると小籔さんは、コスり倒したトキの話し聞いただけだと話した。

「ニノさん」の番組宣伝。

A.B.C-Z NEWシングル「Black Sugar」の宣伝。

キーワード
A.B.C-Z
Black Sugar

番組宣伝 (その他)
13:13~

「おしゃれイズム」の番組宣伝。

キーワード
所ジョージ
世田谷区(東京)
  1. 前回の放送
  2. 3月31日 放送
  3. 次回の放送