ニノさん 2017年12月10日放送回

『ニノさん』は、日本テレビで2013年から放送されているバラエティ番組。同年4月25日(24日深夜)から6月27日(26日深夜)まで毎週木曜日0:59 - 1:29(水曜日深夜)に1stシーズンが放送され、同年10月6日からは毎週日曜日12:45 - 13:15に2ndシーズンが放送されている。2013年10月7日23:59 - 翌0:54には全国ネット第1弾『ニノさんTHEプラチナイト』が放送され、2014年12月22日22:00 - 23:30には全国ネット第2弾『ニノさんSP!!全人類サミット』,2016年4月12日22:00 - 23:30には全国ネット第3弾『ニノさん大賞2016』、同年12月30日23:00 - 翌0:29には全国ネット第4弾『ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所』が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月10日(日) 12:45~13:15
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:45~

今週と来週のタイトルは「街角大喜利 ニノを笑わせるのはプロアマどっち?」。街で見つけたくせのある一般人と、スタジオの芸人に大喜利の答えを競ってもらった。

スタジオのパネラー4人を「大喜利名人」と紹介した。番組のルールについて、街角の大喜利の回答と芸人の回答を競う、どちらが勝ったかは笑い声の大きさを測定して判定すると紹介した。

街角大喜利 ニノを笑わせるのはプロアマどっち? (バラエティ/情報)
12:46~

1つ目のお題は「ファーストキスはレモンの味。では101回目のキスの味は?」。

1つ目のお題は「ファーストキスはレモンの味。では101回目のキスの味は?」。街角の回答を探しに向かったのは巣鴨。1組目は、会社の同期という57歳の女性2人だった。結婚したのも32年前と同じだという。2人が出した答えは「義務の味」。観客の声を数値化した得点は「111笑(わらい)」だった。

2人目は、大阪・道頓堀からパンダの着ぐるみさん。「激辛ソフトクリーム」の挑戦者を集めているという。スタッフが店に案内され「恐怖の激辛デスソフトクリーム」を試食した。特製のオリジナル唐辛子ソースはハバネロの5倍の辛さ、今まで10人中2人が完食したそう。パンダさんが出した大喜利の答えは「加齢臭」。スタッフにうけなかったためか、心配して中の人が声を上げてしまった。客席の判定は130点。

続いては大阪・新世界の占い師「ペ・マチ」さん。本名は「まち子」さんで、ペは大好きなペ・ヨンジュンから取ったそう。大喜利の答えは、夫との思い出を長々と書いたあと「失神する味」だった。客席の判定は159点。

続いては縁側で愛犬とひなたぼっこ中の「本島良男」さん、77歳。大喜利の問題を見せると、101回の前に「死んじゃう」と答えた。ホワイトボードにあらためて答えを書いてもらうと、「しゃぶしゃぶはうまい」と書き込んだ。客席の判定は183点。

ふたたび巣鴨に戻り、髪の毛を剃り上げた男性に声をかけた。31歳のフリーターだそう。大喜利の答えは「ツバの味」だったが、味の漢字が間違っていた。

素人さんの回答を振り返った。ちなみに5人目のフリーターの点数は109点で最下位だった。パネラー4人には制限時間3分が与えられ、街の人の最高得点を超えられたら勝ちと紹介した。

大喜利スタート。1発目は塚地武雅の「ゆずこしょうの味」、29点。木下隆行はレモンを漢字で書いて「檸檬の味」、49点。小峠英二は「人間のリアルな皮膚の味」、147点。最高得点は塚地武雅が街の人のネタに「寄せ鍋もおいしいぞ」とかぶせ、171点を記録した。街の人の最高点183点は超えられず失敗。

続いてのお題は「小峠英二の新しいあだ名を考えよ」。小峠英二本人が、自分で答えを書きにくいと突っ込んだ。

大喜利の答えを街の人に考えてもらった。渋谷から女性2人組、モデルの仕事をしているそう。ちなみに趣味は2人ともコスプレ。「小峠英二の新しいあだ名」に対する答えは、スキンヘッドのりんかくから「カリフォルニア米」。客席の判定は185点だった。

渋谷から続いて、髪の毛をピンクで合わせた女の子3人組。「ガングロカフェ」に勤める「まーちりん」さん、「ぇりもっこり」さん、「ちる」さんの3人だった。小峠英二の写真を渡すと「ギャルのすっぴん」と答え、化粧したら映えそう、仲間うちでも化粧を落とすとこうなる子がいると答えた。客席の判定は161点。

続いて巣鴨へ。奥さん2人に小峠英二の写真を渡すと、顔は知っていると答えた。つけたあだ名は「じゃがいもジゴロ」。客席の判定は165点。

続いて新宿の「okama bar ひげガール」へ。堂本光一の好きな「虹子」さん、山崎賢人の好きな「ミミズ」さんに聞いた。小峠英二の写真を渡すと、「ミミズ」さんは自分もスキンヘッドだといいカツラを取ってくれた。「虹子」さんがつけたあだ名は「薄塩ポテトチップス」。客席の判定は126点。

続いて浅草から、外国人観光客のお母さんと娘さん。イタリアから来たという。ニックネームをつけてもらうと、ハゲという意味のイタリア語「カルボ」と繰り返し呼んでくれた。

素人さんの回答を振り返った。ちなみに5人目のイタリア人の答え「ハゲ」が191点で最高得点となったという。

大喜利スタート。1発目は塚地武雅の「肉綿棒」、58点。馬場園梓は「静電気集め」、178点。小峠英二本人は「ハードスキンポーイ」、伸びずに81点。木下隆行は「座薬道場」、96点。塚地武雅は「はじかれキューイ」、162点。素人さんの勝ちとなった。

続いてのお題は「こんな病院はイヤだ どんな病院?」。

大喜利の回答を街の人に聞いた。新小岩からは、奥さんが56歳、ご主人が37歳の年の差夫婦。どこで出会ったかは秘密だそう。大喜利の答えは、交番のように患者の数が病名ごとに張り出されている。客席の判定は51点。

2人目は赤羽から、会社員の「亀山透」さん、31歳。短パン姿、趣味はけん玉だそう。大喜利の答えは、看護師がジーパン。客席の判定は86点。

続いて大阪・アメリカ村からダンサー3人組。永原康貴さん・22歳、和佐裕夢さん・21歳、澤田澪奈さん・20歳。3人の考えた答えは、手術器具が全部食器。「メス」というと食事用ナイフが出て来ると答えた。客席の判定は54点。

続いて渋谷「よしもと∞ホール」の終演直後を取材した。銀シャリ・橋本直など、出番を終えた芸人が出待ちをする観客を抜けて帰っていく姿がみられた。番組では芸人のほうに突撃取材した。

キーワード
巣鴨(東京)
道頓堀(大阪)
恐怖の激辛デスソフトクリーム
新世界(大阪)
渋谷(東京)
ガングロカフェ
ひげガール
新小岩(東京)
アメリカ村
よしもと∞ホール
橋本直

街角大喜利 ニノを笑わせるのはプロアマどっち? (バラエティ/情報)
13:05~

渋谷「よしもと∞ホール」の終演直後を取材。出待ちをする女性2人は、「マヂカルラブリー」のファンだと答えた。大喜利をしているのは見たことがないといい、スタッフは一緒に出待ちすることにした。しばらくすると2人が登場、ファンの1人は野田クリスタルに黄色い歓声を上げた。2人に大喜利をお願いすると、1週間後のM-1まではできれば取材されたくないと答えながら受けてくれた。ちなみにその後のM-1グランプリでは決勝まで勝ち残った。出した答えは、曲がりくねった洞窟を描いて「時空が歪んでいる」。客席の判定は53点。

素人さんの回答を振り返った。今回の最高得点は、ジーパン会社員の86点だった。

大喜利スタート。1発目は塚地武雅の「点滴にタピオカ」、86点で同点。二宮和也は続行を判断した。続いて馬場園梓が答えた。

キーワード
よしもと∞ホール
マヂカルラブリー

街角大喜利 ニノを笑わせるのはプロアマどっち? (バラエティ/情報)
13:09~

大喜利「こんな病院はイヤだ」、馬場園梓の答えは「胃カメラが自撮り」で97点。街角の得点を超え勝利となった。続いて小峠英二、「処方薬がすべてバファリン」で141点。塚地武雅は「医者が元気よく挨拶」で97点。木下隆行も答えを出した。

キーワード
バファリン

街角大喜利 ニノを笑わせるのはプロアマどっち? (バラエティ/情報)
13:12~

大喜利「こんな病院はイヤだ」、ラストは木下隆行の回答。前の問題のハゲネタからイタリア語の「カルボ」を持ち出した。判定は169点。素人さんのネタを盗むのはひきょうと突っ込まれた。

エンディング (その他)
13:13~

ニノさんの次回予告。来週も「街角大喜利 ニノを笑わせるのはプロアマどっち?」。

  1. 前回の放送
  2. 12月10日 放送
  3. 次回の放送