LIVE MONSTER 2015年1月11日放送回

『LIVE MONSTER』(ライブモンスター)は、2013年4月8日から2015年3月29日まで日本テレビ系列で毎週放送されていた音楽番組。通常時の放送日時は毎週日曜日23:30 - 23:55当記事では日テレプラスで放送されている『LIVE MONSTER プラス』(ライブモンスター プラス)についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月11日(日) 23:30~23:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

オープニング映像。今夜はいきものががりデビュー10年目突入!名曲満載ライブ。メンバー3人だけの車移動に完全密着。

本日のゲストは木村カエラ。FUZZY CONTROL演奏による「炎と森のカーニバル」が流れた。

キーワード
いきものがかり
ありがとう

SEKAI NO OWARI ファンタジーを生み出すヒミツ (バラエティ/情報)
23:31~

2014年最大のブレイクアーティストSEKAI NO OWARIのある一日に密着した。

SEKAI NO OWARIの一日に密着。この日は音楽雑誌の撮影、衣装のテーマは「空」。ファンタジーを生み出す必需品について問うと、Saoriは「ウイスキーはリラックスするための必需品」と答えた。

Saoriはリラックスの為にウイスキーを携帯していて、神経質なのでウイスキーを飲んで寝ると明かした。

Saori お酒での失敗についてトーク。海外で酔っぱらい記憶を無くし、気づいたらベッドで寝ていたと明かした。

SEKAI NO OWARIの一日に密着。ファンタジーな世界観を生む必需品についてFukaseは「作詞ノートです。気になった言葉を書いている」と明かした。そしてノートを見ていくとRPGの初期のタイトルは「僕らをのせて地球は廻る」だったことが判明。

Fukaseはファストフード店で作詞する理由について「長くいると申し訳なくなってしまうから」と明かした。

Fukaseはタイトルを「RPG」に変更した理由について「曲のアレンジについてタイトルをつけてみようと思った」と明かした。

SEKAI NO OWARIの一日に密着。nakajinはファンタジーな世界観を生む必需品について「パソコン、炎と森のカーニバルでは花火の音をドラム音として使った」と明かした。DJ LOVEは「ウォークマン、プロレスの入場曲を聞いている。好きだったサンダーライガーに雰囲気が近くなってきた」と明かした。

多趣味なDJ LOVEは「漫画も映画もゲームもヨーヨーも好き」と明かした。

PCで24時間楽曲アレンジをしているというnakajinは「アレンジは時間がかかる作業で僕でとまっている曲がたくさんある」と明かした。

楽曲アレンジの苦労についてnakajinは「データの整理のようなメンバーすら気づいてくれない報われない作業がある」と明かした。

nakajinは楽曲アレンジあるあるとして「これやったら寝ようと思ってもそれをやったら別の2個くらいが出てくる」と語った。

SEKAI NO OWARIの一日に密着。雑誌の写真撮影を終え、fukaseはSEKAI NO OWARIにとってファンタジーとは「周囲の人々がファンタジーな世界観を作る」と語った。DJ LOVEは「周囲を巻き込んでいくもの」と語った。

キーワード
SEKAI NO OWARI
ウイスキー
RPG
獣神サンダーライガー
炎と森のカーニバル

スタジオライブ (演技/演奏)
23:42~

スターライトパレードをSEKAI NO OWARIが披露した。

キーワード
SEKAI NO OWARI
スターライトパレード

スタジオライブ (演技/演奏)
23:46~

Dragon nightをSEKAI NO OWARI が披露した。

キーワード
SEKAI NO OWARI
Dragon night

エンディング (その他)
23:51~

OWL CITYからもらったシンセサイザーについてnakajinは「肉だったら松阪牛の希少部位くらいすごい」と語った。

SEKAI NO OWARIがを「スノーマジック・ファンタジー」披露したスタジオライブ映像。

LIVE MONSTERの次週予告。

キーワード
Virus TI2 Desktop
owl city

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月11日 放送
  3. 次回の放送