LIVE MONSTER 2014年12月29日放送回

『LIVE MONSTER』(ライブモンスター)は、2013年4月8日から2015年3月29日まで日本テレビ系列で毎週放送されていた音楽番組。通常時の放送日時は毎週日曜日23:30 - 23:55当記事では日テレプラスで放送されている『LIVE MONSTER プラス』(ライブモンスター プラス)についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年12月29日(月) 0:30~ 0:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:30~

本日のゲストは木村カエラ。FUZZY CONTROL演奏による「TREE CLIMBERS」が流れた。

キーワード
FUZZY CONTROL
TREE CLIMBERS

ゲスト:木村カエラ (バラエティ/情報)
00:31~

木村カエラはデビュー前、高校生の時に日枝神社で巫女さんのバイトをしており、中村正人にお守りを渡したことを明かした。「ドリカム来た!!」と当時の感想を語った。

最近ブルーベリーに嵌っており、仕事の時は1箱食べることを明かした。レコーディング風景やジャケット撮影風景などを紹介した。歌詞に詰まった時にスルメを食べ、脳が活性化したことをきっかけに、歌詞を書く時はするめを食べることにしていることを明かした。しかし、食べ過ぎで顎が外れたことがあり病院で脱臼していると診断されてしまった。最新アルバム「MIETA」の告知。

カットモデル時代の木村カエラなどを紹介。2004年「Level42」でデビューを果たす。ヒット曲「リルラリルハ」などが紹介された。

木村カエラは、ミシェル・ゴンドリーとの対談のお仕事で東京都現代美術館に訪れた。ミシェル・ゴンドリーが手がけたPV作品や、展示室内を紹介した。対談は1時間以上にのぼり木村カエラは、いつかミシェル・ゴンドリーに作品を撮ってもらいたいことをアピールした。スタジオで、ミシェル・ゴンドリーとの対談エピソードなどを語った。

このあと、木村カエラが1番テンションが上がった有名人を告白。

みんなから先生と呼ばれる木村カエラは、タワーレコード・フリーマガジン「tower+」で4コマ漫画を連載中。スルメを食べ過ぎて顎が外れた体験などを描いている。また、ヘアスタイルでの失敗談を紹介した。

キーワード
ドリカム
MIETA
Level42
リルラリルハ
Ring a Ding Dong
ミシェル・ゴンドリーの世界一周
永田町(東京)
ブルーベリー
tower+
ビョーク
ダフト・パンク

スタジオライブ (演技/演奏)
00:41~

木村カエラが「リルラリルハ」をスタジオライブで披露。

キーワード
リルラリルハ

スタジオライブ (演技/演奏)
00:46~

木村カエラが「sonic manic」をスタジオライブで披露。

キーワード
sonic manic

エンディング (その他)
00:51~

木村カエラが「happiness!!!」を披露したスタジオライブ映像。

木村カエラは、会って1番テンションがあがった有名人に「白鵬」を選んだ。「顔もめちゃくちゃ可愛いし赤ちゃんみたいだし、なんかもう最高」と心中を明かした。

木村カエラが「happiness!!!」を披露したスタジオライブ映像。

LIVE MONSTERの次週予告。

キーワード
happiness!!!
白鵬
  1. 前回の放送
  2. 12月29日 放送
  3. 次回の放送