ミュージックドラゴン 2015年2月28日放送回

『ミュージックドラゴン 〜音楽龍〜』(ミュージックドラゴン・おんがくりゅう) は、2013年4月6日から2015年3月28日まで日本テレビで土曜日0:58 - 1:58(金曜日深夜、JST)に放送された音楽番組である。『ハッピーMusic』の後継番組。一部企画は『音龍門』から受け継がれている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月28日(土) 0:58~ 1:58
放送局 日本テレビ

番組概要

このあとすぐ!! (その他)
00:58~

今夜は三浦大知の気を遣いまくりの秘私生活を大解剖。さらに東方神起&miwaの最新プライベートも。

キーワード
三浦大知
東方神起
miwa

オープニング (その他)
01:00~

タカトシらがオープニングの挨拶。佐野ひなこは3月3日が近づくとおひな様て呼ばれコンプレックスだったと話した。

2月オープニングテーマ:「YUKIDOKE」Hilcrhyme

「気を遣いまくる私生活!Folder時代の秘話も!!」など本日のラインナップ。

キーワード
タカアンドトシ
YUKIDOKE
Hilcrhyme
Folder
三浦大知
miwa
東方神起
0.8秒と衝撃。
AAA

豪華アーティストSPライブを一挙紹介! (演技/演奏)
01:02~

miwaが「360°」を披露した。

東方神起が「サクラミチ」を披露した。

このあとは、三浦大知流絶品角煮に大感激。小藪千豊に気を遣うその真相は?

miwaが4月にニューアルバムをリリースする。収録曲「「360°」」どこまでも無限に可能性が広がっているなどの想いを込めて作ったと話した。また映画「マエストロ!」で映画に初挑戦したと話した。

ニューシングル「サクラミチ」について東方神起からコメント。卒業や就職など新たな出会いと別れがある時期。不安や心配があるが変わらずに歩いていこうという希望ソングと話した。

キーワード
360°
サクラミチ
東方神起
三浦大知
小藪千豊
マエストロ!

三浦大知 (バラエティ/情報)
01:11~

ゲストの三浦大知が登場。タカアンドトシは会うのはミュージックドラゴンLIVE2013以来と話した。三浦大知はライブのときにMC達と盛り上がりたいと思いハイタッチをしに行ったがスルーされたと話し映像とともに振り返った。

三浦大知の意外な素顔を大解剖、三浦大知が日々の生活で気を使っていることを紹介。打ち上げの際に帰るタイミングが難しいと話した。また写真を撮るようになり小籔千豊にいつか言われるんじゃないか、怖いと話した。

三浦大知は年上のお姉さんに気を遣う。Folderというグループを子供の頃にやらせてもらっていたときに一番年下だった。

ニューシングル「Under The Moon」が発売中のKREVAより三浦大知の情報を紹介。青森のフェスで一緒だった時に観光することになった。かなりアバウトなナビゲーションで困ったという内容だった。

三浦大知が角煮を調理。豚肉の臭みを取るために長ネギの青い部分としょうがを入れる。お酒は黒糖焼酎を使用するのがポイント。また味付けは普通の砂糖ではなく黒糖を使用した。完成した角煮をタカアンドトシらが試食した。

キーワード
小籔千豊
Folder
KREVA
Under The Moon

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJ SUUのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:26~

アーティストのスペシャルライブを紹介するDJ SUUのライジングドラゴン。DJ SUUとDJオヒナが三浦大知を紹介。三浦大知は新曲「Unlock」を告知した。

三浦大知が「Unlock」を披露した。

0.8秒と衝撃。が「ジャスミンの恋人」を披露した。

「0.8秒と衝撃。」からコメントが伝えられた。「0.8秒と衝撃。」は地上波初登場となる。New Single「ジャスミンの恋人」の紹介・告知をした。

キーワード
Unlock
0.8秒と衝撃。
ジャスミンの恋人

豪華アーティストSPライブを一挙紹介! (演技/演奏)
01:35~

AAAが「Lil’ Infinity」を披露した。

AAAからのコメントが伝えられた。New Single「Lil’ Infinity」の紹介・告知。

キーワード
Lil’ Infinity
AAA
Lil’Infinity

サビなび! (バラエティ/情報)
01:40~

サビなび!では話題の新曲のサビを紹介する。

BRADIO「Flyers」のサビを紹介。

callme「To shine」のサビを紹介。「Dorothy Little Happy」の選抜3人。作詞や振り付けなどすべてセルフプロデュース。

Gacharic Spin「赤裸ライアー/溶けないCANDY」のサビを紹介。全力エンターテインメント凄腕ガールズバンドのメジャー第一弾。

トミタ栞「もしもワールド(Album)」より、「もしもワールド」のサビを紹介。

このあとは、新たなジャンルを切り開くヴィジュアル系バンドに迫る。

安田レイ「恋詩」のサビを紹介。ドラマで話題のこの曲は「いきものがかり」の名曲のカバー。

MAAKIII「兎に角、ジェネシス!!!!!(Album)」から「スノーボールアース」のサビを紹介。このリード曲はiTunesのみ先行配信中!

瀧川ありさ「Season」のサビを紹介。

吉澤嘉代子「箒星図鑑(Album)」から「ストッキング」のサビを紹介。

KG「あなたがいれば」のサビを紹介。

シンフォビア「Noc-Turn(Album)」から「ウィアー(FEAT.ダニエル・ダイス)~運命へのエール~」のサビを紹介。

キーワード
BRADIO
Flyers
デス・パレード
callme
To shine
Gacharic Spin
トミタ栞
もしもワールド
安田レイ
恋詩
いきものがかり
MAAKIII
兎に角、ジェネシス!!!!!
スノーボールアース
瀧川ありさ
Season
吉澤嘉代子
箒星図鑑
ストッキング
KG
あなたがいれば
Noc-Turn
ウィアー(FEAT.ダニエル・ダイス)~運命へのエール~
シンフォビア
iTunes

ドラゴンズ・アイ (バラエティ/情報)
01:47~

アルルカンの新曲「ジレンマ」のPV映像を紹介。

今回はアルルカンを紹介した。今 ライブチケットが最も入手困難なヴィジュアル系バンドと言われている。注目ポイントは次世代名古屋系。メンバーがその次世代名古屋系についてやこだわりについて等語った。New Single「ジレンマ」の紹介・告知をした。

キーワード
ジレンマ
アルルカン
黒夢
Laputa
ROUAGE

エンディング (その他)
01:54~

タカトシらがエンディングの挨拶。おひなが一番したいことも話した。

エンディング映像と共に「ミュージックドラゴン」の次回予告。

2月エンディングテーマ: 「イトシコイシ君恋シ」THE HOOPERS

キーワード
タカアンドトシ
イトシコイシ君恋シ
THE HOOPERS
武藤彩未
こじはる

朗読少女 (バラエティ/情報)
01:55~

田尻あやめが椎名林檎の新曲「至上の人生」の歌詞を朗読。またPVも紹介した。

キーワード
至上の人生
椎名林檎

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月28日 放送
  3. 次回の放送