ミュージックドラゴン 2014年8月23日放送回

『ミュージックドラゴン 〜音楽龍〜』(ミュージックドラゴン・おんがくりゅう) は、2013年4月6日から2015年3月28日まで日本テレビで土曜日0:58 - 1:58(金曜日深夜、JST)に放送された音楽番組である。『ハッピーMusic』の後継番組。一部企画は『音龍門』から受け継がれている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年8月23日(土) 0:58~ 1:58
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:58~

今夜はファンキー加藤がドラマに初挑戦した撮影秘話を告白。

タカトシらがオープニングの挨拶。「一人○○をどこまでやるか」が話題に上がる。佐野ひなこは、一人焼肉などをやると述べた。徳島えりかは、一人カラオケでAKB48を踊り狂うと明かした。

オープニング映像と共に今夜の放送内容を紹介。今夜は名物・ファンキー加藤母の珍エピソード。さらに流行のアサイーボウルをスタジオで体験。スタジオライブには倉木麻衣、NICO Touches the Walls、Da-iCE、KNOCK OUT MONKEYが登場。

オー プニングテーマ:「VICTORY」palet

キーワード
palet
VICTORY
ファンキー加藤
アサイーボウル
倉木麻衣
NICO Touches the Walls
Da-iCE
KNOCK OUT MONKEY
AKB48

ファンキー加藤 (バラエティ/情報)
01:00~

ファンキー加藤が登場。「太陽」は、藤原竜也と岡田将生が出演するドラマ「ST 赤と白の捜査ファイル」の主題歌に抜擢された。

ドラマ「ST 赤と白の捜査ファイル」で役者デビューを飾ったファンキー加藤。藤原竜也と岡田将生らが出演するなか、セリフが棒読みだと監督に指摘されたと明かした。ファンキー加藤の演技シーンが流れ、ファンキー加藤は「母親はベタ褒めでした」と述べた。

ファンキー加藤が母親のエピソードを披露。DVDを巻き戻したあとに取り出したと明かし、ビデオテープの感覚が抜けていないと話した。また、ファンキー加藤の母親は饅頭作りが好きで、ファンキーモンキーベイビーズのライブ会場まで酒まんじゅうを持ってきたと明かした。スタジオにファンキー加藤の母親が作った酒まんじゅうが登場し、タカトシらが食した。

ファンキー加藤が海外のプロレスを語る。マレンコ兄弟の話題を出され、深く語り合いたいと思ったと話すファンキー加藤は、「プロレス史上!セメントで一番強いのは誰か」をテーマに挙げた。セメントとは、ショー的要素のない真剣勝負の戦いのこと。ファンキー加藤は「ジャンボ鶴田が最強なのでは」と話すが、場の空気に耐え切れないと述べ笑いを誘った。トシは家でマスクをかぶり酒を飲んでいると明かし、徳島えりかは「変態じゃないですか」と述べた。

ファンキー加藤が「タカトシとアサイーボウル食べたい!」と示す。ファンキー加藤は、アサイーボウルを作ってみたと述べ、写真が披露された。東京・二子玉川にある「フルッタフルッタ アサイーカフェ 玉川高島屋S・C店」の宮口麻衣子さんが登場。「フルッタフルッタ アサイーカフェ」は、渋谷ヒカリエに店を構え、アサイーボウルの火付け役となった。アサイーは、ブラジル原産のフルーツのこと。

宮口麻衣子さんがアサイーボウルを作る。レモン汁など酸味のあるものをいれると味が引き立つ。混ぜるフルーツも凍らせておくと、より食感のいいペースとに仕上がる。宮口さんが作ったペーストをもとに、ファンキー加藤らがトッピング。タカがアナと雪の女王をテーマにしたアサイーボウルを作るなど、それぞれのアサイーボウルを完成させ、スタジオで食した。

キーワード
太陽
藤原竜也
岡田将生
ST 赤と白の捜査ファイル
ファンキーモンキーベイビーズ
酒まんじゅう
マレンコ兄弟
ジャンボ鶴田
アサイーボウル
アサイー
ブラジル
二子玉川(東京)
レモン汁
アナと雪の女王

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:17~

アーティストのスペシャルライブを紹介するDJスズキのライジングドラゴン。ゲストのファンキー加藤がDJ風に新曲「太陽」を紹介。

ファンキー加藤が「太陽」を披露した。

倉木麻衣が「無敵なハート」を披露した。

倉木麻衣の「無敵なハート/STAND BY YOU」が、8月27日に発売される。倉木麻衣は「無敵な思いを持てたらとう気持ちで作った」と語った。

キーワード
太陽
無敵なハート
無敵なハート/STAND BY YOU

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:25~

NICO Touches the Wallsが「TOKYO Dreamer」を披露した。

Da-iCEが「ハッシュ ハッシュ」を披露した。

NICO Touches the Wallsの「TOKYO Dreamer」が発売中。光村龍哉は、夢を叶えたいという思いを持つ人へ向けた応援歌だとPRした。

Da-iCEの「ハッシュ ハッシュ」が8月27日に発売される。ダンスのポイントはサビの「つっぱりダンス」。工藤大輝らがPRを行った。

キーワード
TOKYO Dreamer
NICO Touches the Walls
ハッシュ ハッシュ
Da-iCE

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:33~

KNOCK OUT MONKEYが「Greed」を披露した。

KNOCK OUT MONKEYの「Greed」が発売中。アニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマで、真夏にピッタリなサーフロックだと、亜太らがPRした。

キーワード
Greed
KNOCK OUT MONKEY
名探偵コナン

サビなび! (バラエティ/情報)
01:39~

続いては話題の新曲おいしいとこどり!サビなびのコーナー!

CMのあとは日テレ歴代人気番組のテーマソングがダンスアレンジ&リミックスで蘇る!

SUSIE LOVE「SUNNY GIRL」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

日本テレビ歴代の有名番組のテーマ曲やジングルが収録されているアルバム「TVダンス」の紹介。

CTS「全世界NEVER GAME OVER」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

Kaleido Knight「Time」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

藍井エイルの「IGNITE」のサビ部分をPV映像とともに紹介。TVアニメ「ソードアート・オンラインII」のOPテーマ。

PASSPO☆の「向日葵」のサビのMV映像で紹介した。

Da-iCEの「ハッシュ ハッシュ」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

ALI PROJECT「流行世界(Album)」から「茸狂乱美味礼賛」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

愛乙女★DOLL「セツナツ、ダイバー」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

LUV「This is my HEART」のサビ部分をMV映像で紹介した。

ひめキュンフルーツ缶「パラダイム」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

CLEAR’S「ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

Aqua Timez「ヒナユメ」のサビ部分をPV映像とともに紹介。アルバム「エルフの涙」が8月27日に発売。

キーワード
Hilcrhyme
春夏秋冬
SUSIE LOVE
SUNNY GIRL
TVダンス
火曜サスペンス劇中フラッシュバックテーマ/アイキャッチ
日本テレビ
CTS
全世界 NEVER GAME OVER
Kaleido Knight
Time
ソードアート・オンラインII
藍井エイル
IGNITE
PASSPO☆
向日葵
Da-iCE
ハッシュ ハッシュ
ALI PROJECT
流行世界
茸狂乱美味礼賛
愛乙女★DOLL
セツナツ、ダイバー
LUV
This is my HEART
ひめキュンフルーツ缶
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014
パラダイム
CLEAR’S
ビ・ビ・ビ・ビューティー!!!
Aqua Timez
エルフの涙
ヒナユメ

ドラゴンズ・アイ (バラエティ/情報)
01:46~

HilcrhymeのTOCとDJ KATSUが登場。シングル「春夏秋冬」は新人アーティストとしては異例のロングヒットを記録した。今年9月には、日本武道館ライブが決定した。今年デビュー5周年をむかえたHilcrhymeを語る上で欠かせないのが春夏秋冬の大ヒット。春夏秋冬のヒットの後も、劇的にライブの動員が増えたわけではなかったなどと話した。1stアルバムが出て、そこにツアーの詳細を載せた時に、一気に(動員の)ケタが変わったとTOCは話す。そんな彼らが感謝の気持が詰まったデビュー5周年シングル「FLOWER BLOOM」をリリース。

Hilcrhymeの新曲「FLOWER BLOOM」のライブ映像。

日本テレビの歴代人気番組のテーマソングを最新ダンスアレンジ&リミックスした「TVダンス」の紹介。懐かしいテーマソングを当時の映像とともに紹介した。DJIchikawaはロックをジャズにしたと話した。またルパン三世のテーマを担当したG-SPECはバイオリンやピアノを入れエレクトロを掛けあわせたと話した。

キーワード
春夏秋冬
日本武道館
FLOWER BLOOM
Hilcrhyme
TVダンス
火曜サスペンス劇中フラッシュバックテーマ/アイキャッチ
あぶない刑事 テーマソング
Theme from Star Trek
ルパン三世のテーマ
欽ちゃんの全日本仮装大賞ファンファーレ
スタミナ
ズームイン!朝

ファンキー加藤 (バラエティ/情報)
01:52~

アシスタントマネジャーによると、ファンキー加藤は海水浴の話題で「女性の水着はよくよく考えたら透けない下着だ!」と語っていたという。ファンキー加藤は「打ち合わせになかったですね」と述べ、「下着はキャーっとなるのに、という話をしていた」と説明した。地元が八王子のファンキー加藤は、海への憧れが強いという。

キーワード
八王子市(東京)

エンディング (その他)
01:54~

エンディング映像と共に「ミュージックドラゴン」の次回予告。

エンディングテーマ:「SKELTON」SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUK

キーワード
SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUK
SKELETON

朗読少女 (バラエティ/情報)
01:55~

コーナータイトルとコーナー説明。

小間千代が、Silent Sirenの新曲「BANG!BANG!BANG!」の歌詞を朗読した。その後PV映像が流れた。

キーワード
太陽
ファンキー加藤
BANG!BANG!BANG!
Silent Siren
  1. 前回の放送
  2. 8月23日 放送
  3. 次回の放送