ミュージックドラゴン 2014年8月16日放送回

『ミュージックドラゴン 〜音楽龍〜』(ミュージックドラゴン・おんがくりゅう) は、2013年4月6日から2015年3月28日まで日本テレビで土曜日0:58 - 1:58(金曜日深夜、JST)に放送された音楽番組である。『ハッピーMusic』の後継番組。一部企画は『音龍門』から受け継がれている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年8月16日(土) 1:13~ 2:13
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:13~

今夜はSeventeenトップモデル西内まりやが大暴れ!?さらに真夏の怪談でスタジオ大パニック。

タカトシらがオープニングの挨拶。学生のころは夏休みをどう過ごしたかという話をした。

オープニング映像と共に今夜の放送内容を紹介。今夜は西内まりやが大ハシャギ!スタジオライブには西野カナ、NMB48、Kalafina、ひめキュンフルーツ缶が登場。

オー プニングテーマ:「VICTORY」palet

キーワード
palet
VICTORY
Seventeen
西内まりや
西野カナ
NMB48
Kalafina
ひめキュンフルーツ缶

西内まりや (バラエティ/情報)
01:14~

ゲスト 西内まりあを紹介した。西内まりあは13歳でnicolaの専属モデルとしてデビューした。2010年Seventeenthの専属モデルに。2012年「ピカルの定理」にレギュラー出演した。2014年「LOVE EVOLITION」で歌手デビューをした。

西内まりやのマルチな特技を徹底検証した。的当てでバトミントンの腕前を検証したが、ミスを連発した。次にお菓子作りの検証で手作りフルーツバイを持参した。美味しいが、生地が固かった。次に20秒間で何回反復横跳び ができるか挑戦した。同年代平均が44回であったが、56回できた。次にミニ折り紙を折ったものを見せた。クルマの運転ではトリンドル玲奈と奥多摩の方の温泉とか行ったりしたと話した。次に回し蹴りをしたが、ふらふらであった。

西内まりやがタカトシとしたいこととして、一緒に恐い話を聞きたいというものであった。ぁみが怪談話をした。第二の稲川淳二の呼び声も高い怪談芸人である。「クルマで心霊スポットに行った」という話をした。最後に脅かすとぁみが一番ビビっていた。

キーワード
nicola
Seventeen
ピカルの定理
LOVE EVOLUTION
バトミントン
反復横跳び
フルーツパイ
折り紙
トリンドル玲奈
奥多摩(東京)
あみ
稲川淳二

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:28~

アーティストのスペシャルライブを紹介するDJスズキのライジングドラゴン。DJスズキとDJオヒナがDJ風に西野カナを紹介。

西野カナが「Darling」を披露した。

西野カナからコメントが届いた。NEW SINGLE 「Darling」の紹介・告知をした。また、プライベートニュースとして、水着と浴衣を買った等話した。

キーワード
西野カナ
Darling

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:35~

NMB48が「イビサガール」を披露した。

西内まりやが「LOVE EVOLUTION」を披露した。

NMB48からコメントが届いた。徳永さんと一緒にご飯が行けてスゴく嬉しかったと話した。NEW ALBUM「世界の中心は大阪や~なんば自治区~」収録の「イビサガール」の紹介・告知をした。プライベートニュースでは藪下が最近反抗期だと話した。

西内まりやが「LOVE EVOLUTION」の紹介・告知をした。

キーワード
イビサガール
NMB48
LOVE EVOLUTION
世界の中心は大阪や~なんば自治区~

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:44~

Kalafinaが「to the beginning」を披露した。

Kalafinaからコメントが届いた。「THE BEST “Blue“」収録「to the beginning」の紹介・告知をした。

キーワード
to the beginning
Kalafina
THE BEST “Blue”

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:49~

ひめキュンフルーツ缶が「パラダイム」を披露した。

ひめキュンフルーツ缶からコメントが届いた。「パラダイム」の紹介・告知をした。

キーワード
パラダイム
ひめキュンフルーツ缶

サビなび! (バラエティ/情報)
01:54~

続いては話題の新曲おいしいとこどり!サビなびのコーナー!佐野ひなこは、今年の夏やりたいことを滝行だと話した。

CMのあとはHilcrhyme春夏秋冬に隠された真実。

P.IDL「淋しい熱帯魚」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

きいやま商店の「カーーニバレ/言ったらダメよ。」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

leccaのアルバム「tough Village」が発売中。「Vibes Up feat. JUMBO MAATCH」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

渡邊ヒロアキ「この街に」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

SUSIE LOVE「SUNNY GIRL」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

上間綾乃のアルバム「はじめての海」が発売中。「花言葉」サビ部分をPV映像とともに紹介。

Hilcrhymeの「FLOWER BLOOM」のサビ部分をPV映像と共に紹介。

日本テレビ歴代の有名番組のテーマ曲やジングルが収録されているアルバム「TVダンス」の紹介。

CTS「全世界NEVER GAME OVER」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

Kaleido Knight「Time」のサビ部分をPV映像とともに紹介。

藍井エイルの「IGNITE」のサビのMV映像で紹介した。TVアニメ「ソードアート・オンラインII」のOPテーマ。

PASSPO☆の「向日葵」のサビのMV映像で紹介した。

Da-iCEの「ハッシュ ハッシュ」のサビのMV映像で紹介した。

ALI PROJECT「流行世界(Album)」から「茸狂乱美味礼賛」のサビのMV映像で紹介した。

愛乙女★DOLL「セツナツ、ダイバー」のサビ部分をMV映像で紹介した。

LUV「This is my HEART」のサビ部分をMV映像で紹介した。

キーワード
PASSPO☆
P.IDL
淋しい熱帯魚
きいやま商店
カーーニバレ/言ったらダメよ。
tough Village
lecca
Vibes Up feat. JUMBO MAATCH
渡邊ヒロアキ
この街に
SUSIE LOVE
SUNNY GIRL
上間綾乃
はじめての海
花言葉
Hilcrhyme
FLOWER BLOOM
日本武道館
TVダンス
火曜サスペンス劇中フラッシュバックテーマ/アイキャッチ
CTS
全世界 NEVER GAME OVER
Kaleido Knight
Time
春夏秋冬
ソードアート・オンラインII
藍井エイル
IGNITE
向日葵
Da-iCE
ハッシュ ハッシュ
ALI PROJECT
流行世界
茸狂乱美味礼賛
愛乙女★DOLL
セツナツ、ダイバー
LUV
This is my HEART

ドラゴンズ・アイ (バラエティ/情報)
02:01~

Hilcrhymeの新曲「FLOWER BLOOM」のライブ映像。

HilcrhymeのTOCとDJ KATSUが登場。シングル「春夏秋冬」は新人アーティストとしては異例のロングヒットを記録した。今年9月には、日本武道館ライブが決定した。今年デビュー5周年をむかえたHilcrhymeを語る上で欠かせないのが春夏秋冬の大ヒット。春夏秋冬のヒットの後も、劇的にライブの動員が増えたわけではなかったなどと話した。1stアルバムが出て、そこにツアーの詳細を載せた時に、一気に(動員の)ケタが変わったとTOCは話す。そんな彼らが感謝の気持が詰まったデビュー5周年シングル「FLOWER BLOOM」をリリース。

キーワード
Hilcrhyme
FLOWER BLOOM
春夏秋冬

西内まりや (バラエティ/情報)
02:08~

西内まりやは、酸っぱいものが大好きだと言い、マネージャーさん情報によると、年がら年中酸っぱい梅干しを食べているという。佐野ひなこが酸っぱい梅干しを入手してきたと言い、和歌山県・福梅本舗の白干梅を紹介した。西内まりやは一口で食べ、ほんとうに美味しいとコメントした。

キーワード
和歌山県
白干梅

エンディング (その他)
02:09~

エンディング映像と共に「ミュージックドラゴン」の次回予告。

エンディングテーマ:「SKELTON」SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUK

キーワード
SUPER JUNIOR DONGHAE&EUNHYUK
SKELETON

朗読少女 (バラエティ/情報)
02:10~

コーナータイトルとコーナー説明。

上野瞳が、ファンキー加藤の新曲「太陽」の歌詞を朗読した。その後PV映像が流れた。

キーワード
太陽
ファンキー加藤
  1. 前回の放送
  2. 8月16日 放送
  3. 次回の放送