ミュージックドラゴン 2014年4月12日放送回

『ミュージックドラゴン 〜音楽龍〜』(ミュージックドラゴン・おんがくりゅう) は、2013年4月6日から2015年3月28日まで日本テレビで土曜日0:58 - 1:58(金曜日深夜、JST)に放送された音楽番組である。『ハッピーMusic』の後継番組。一部企画は『音龍門』から受け継がれている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年4月12日(土) 0:58~ 1:58
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:58~

今夜は中川翔子の熱すぎるヌンチャク講座。ヌンチャクバトル勃発でスタジオ大波乱。

タカらがオープニングの挨拶。

オープニング映像。中川翔子が不幸続きの最新プライベートを暴露。しょこたん流ヌンチャク講座でバトル勃発!。スタジオライブにはRev.from DVL、ソナーポケット、Doll☆Elements、Da-iCEが登場。

オー プニングテーマ:「Break Out」Dream5

タカアンドトシプレゼンツ 新ネタやろうぜ!in 青年館 の宣伝フリップ

キーワード
中川翔子
Dream5
Break Out
Rev.from DVL
ソナーポケット
Doll☆Elements
Da-iCE
タカアンドトシプレゼンツ 新ネタやろうぜ!in 青年館

中川翔子 (バラエティ/情報)
01:00~

ゲスト中川翔子とトークをした。タカの負けず嫌いなエピソードなどを話した。

中川翔子さんは2014年にはいってから、何かに取り憑かれているかのような不幸が続き、ニュース記事になってしまう不幸が4件も起こっているとのこと。それについて、話した。お正月からスリランカに仕事で行った際、エレベーターに閉じ込められたことがYAHOOニュースに。台湾へ仕事に行った際、日本に戻ってきたが、大雪のため、飛行機の中に9時間閉じ込められたことが、またYAHOOニュースに。ブログに「過去最高体重になった、ヤバい!」と書いたら、またまたYAHOOニュースに。胃腸炎になったこともYAHOOニュースになった。

本田翼は、ネットで何か載ったことがあるかという質問に、私服を載せたら反響があるという。それに対し、中川翔子は、私服等の写真を載せた時は、「しょこたんものすごい短足」とYAHOOニュースになってしまった等トークした。

中川翔子の理想の旦那についてトークした。その中でゲッターズ飯田の中川翔子の占いの話題にもなった。

中川翔子がタカトシとしたいことと挙げたのは、ヌンチャクを振りたいだった。ブルース・リーが大好きだという。映画「ヌイグルマーZ」で中川翔子は主役を演じ、ヌンチャクを使用した。中川翔子に全員でヌンチャクの振り方を教えてもらった。その後、全員でいろいろな役になり、ヌンチャク・アクションを行った。

キーワード
ナリナリドットコム
シネマトゥデイ
RBBTODAY
ゲッターズ飯田
ブルース・リー
ヌイグルマーZ

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介! (演技/演奏)
01:14~

Rev.from DVLが「LOVE-arigatou-」を披露した。

天使すぎるアイドルとして話題を呼んだ橋本環奈が所属するRev.from DVLがシングル「LOVE-arigatou-」でメジャーデビュー。橋本環奈はエイプリルフールにマネジャーを騙そうとしたが失敗したと話した。

キーワード
LOVE-arigatou-
Rev.from DVL

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:20~

アーティストのスペシャルライブを紹介するDJスズキのライジングドラゴン。DJタカと中川翔子が4年振りのニューアルバム「9lives」を紹介した。

中川翔子が「9lives」を披露した。

ソナーポケットが「ai」を披露した。

ソナーポケットが新曲「ai」を紹介。この曲は忙しさに追われて大切なパートナーに対して愛を伝えることができていない人が多いと思って書いたと話した。

キーワード
9lives
ai
ソナーポケット

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介! (演技/演奏)
01:29~

Doll☆Elementsが「君のトナリで踊りたい!」を披露した。

Doll☆Elementsが新曲「君のトナリで踊りたい!」の告知。人形をイメージした曲になっていてカワイイ衣装と振り付けが注目とコメントした。

キーワード
君のトナリで踊りたい!
Doll☆Elements

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介! (演技/演奏)
01:34~

Da-iCEが「TOKI」を披露した。

Da-iCEが新曲「TOKI」を紹介。時間に関係したいろんな要素を入れた曲とコメントとした。歌詞にリンクした振り付けが注目される。

キーワード
TOKI
Da-iCE

サビなび! (演技/演奏)
01:39~

続いては話題の新曲おいしいとこどり!サビなびのコーナー!

CMのあと、21人組アイドルグループP.IDLが登場!

Doll☆Elementsの新曲「君のトナリで踊りたい!」のサビ部分を紹介。

PASSPO☆「Perfect Sky」のサビ部分を紹介。

a flood of circle「KIDS/アカネ」より、KIDSのサビ部分を紹介。

エリック・フクサキ「信じるものに救われる/すべての悲しみにさよならするために/追憶」を紹介した。

palet「Keep on Lovin’ You」を紹介した。

QOOLAND「毎日弾こうテレキャスターagain(MiniAlbum)」の紹介をした。

BRADIO「DIAMOND POPS(MiniAlbum)」の紹介をした。

The cold tommy「パスコード」を紹介した。

保坂朱乃「空をかける少女」を紹介した。

Da-iCE「TOKI」を紹介した。

九州男のアルバム「1/f」の収録曲「Break up」のサビ部分を紹介。

愛乙女★DOLL「High Jump!!」を紹介した。

ツヅリ・ヅクリ「鍵がえし(MiniAlbum)」を紹介した。

moto「もう一度・・・」を紹介。

キーワード
Ring-Trip
Doll☆Elements
君のトナリで踊りたい!
PASSPO☆
Perfect Sky
a flood of circle
KIDS/アカネ
エリック・フクサキ
信じるものに救われる/すべての悲しみにさよならするために/追憶
palet
Keep on Lovin’ You
QOOLAND
毎日弾こうテレキャスターagain(MiniAlbum)
白夜行
BRADIO
DIAMOND POPS(MiniAlbum)
Take Me Higher
The cold tommy
パスコード
保坂朱乃
空をかける少女
Da-iCE
TOKI
九州男
窓の外はもう日曜日
1/f
愛乙女★DOLL
High Jump!!
ツヅリ・ヅクリ
鍵がえし
moto
もう一度・・・

ドラゴンズ・アイ (バラエティ/情報)
01:46~

平均年齢20.1歳の21人組ガールズグループ、P.IDL。4月25日に渋谷公会堂でワンマンライブが決定している大型新人アイドル。グループ名のP.IDLにちなみ4つのグループに分かれている。TEAM Pの魅力は超ハイテンションでみんなを盛り上げる。TEAM Iの魅力は、これぞ王道アイドルのカワイイを追求すること。TEAM Dの魅力は、キレの有るダンスパフォーマンス。TEAM Lの魅力は、一目で人々を魅了するセクシーさ。メジャーデビュー曲「少女のままじゃいられない」は5/7に発売される。

P.IDLのデビューシングル「少女のままじゃいられない」のPV映像。

キーワード
P.IDL
少女のままじゃいられない

中川翔子 (バラエティ/情報)
01:53~

本田翼が一番知りたい情報は、しょこたんの一番オススメするアニメ。中川翔子は「ジョジョの奇妙な冒険」が一番いいと話した。本田翼は、漫画は読んだことがあるかと聞かれ、漫画の方は第一部と第二部途中まで読んでいたと答えた。

キーワード
ジョジョの奇妙な冒険

エンディング (その他)
01:54~

エンディングテーマ:「風のメタモルフォーゼ」Ring-Trip

エンディング映像と共に「ミュージックドラゴン」の次回予告。

キーワード
Ring-Trip
風のメタモルフォーゼ

朗読少女 (バラエティ/情報)
01:55~

コーナータイトルとコーナー説明。

来田みやが、福山雅治の発売中のアルバム「HUMAN」収録曲「家族になろうよ」の歌詞を朗読。

キーワード
福山雅治
HUMAN
家族になろうよ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月12日 放送
  3. 次回の放送