ミュージックドラゴン 2014年2月15日放送回

『ミュージックドラゴン 〜音楽龍〜』(ミュージックドラゴン・おんがくりゅう) は、2013年4月6日から2015年3月28日まで日本テレビで土曜日0:58 - 1:58(金曜日深夜、JST)に放送された音楽番組である。『ハッピーMusic』の後継番組。一部企画は『音龍門』から受け継がれている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年2月15日(土) 1:08~ 2:08
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:08~

今回の放送内容と共にオープニング映像。今夜は大人気の最新掃除機コレクション。西川実演で大ハプニング!?

オー プニングテーマ:「Shout It Out」BoA

タカらがオープニングの挨拶。バレンタインデーの話題となり本田翼は、中学生の頃に渡そうと思って手作りして学校に持っていったが、男の子がインフルエンザで休んでいたエピソードを明かした。

キーワード
Shout It Out
BoA
西川
バレンタインデー
インフルエンザ

T.M.Revolution (バラエティ/情報)
01:10~

今夜のゲストは西川貴教。本田翼とは初対面だが、西川貴教は「ミュージックドラゴンLIVE」で、きゃりーぱみゅぱみゅのファイヤーゲームをやると聞かれた時の本田翼の表情が印象に残っていることなどを語った。

西川貴教のなかでは現在「大人の修学旅行」がブームに。その第一弾として男3人で伊勢神宮と出雲大社に弾丸旅行に行ったのだという。西川貴教は実際の修学旅行にはあまりいい思い出が無かったことや、ツアーで全国を巡ってもホテルと会場の往復で観光も出来ないので、修学旅行に行ってみたかったことを語った。

正月にも大人の修学旅行は行なわれたが、その時には規模が拡大し、5人で台湾旅行へと出かけたのだった。部屋は別々になったが、現地でトランシーバーを買い、タクシーで分乗したときも常に連絡を取り合っていたのだという。

しかし、本田翼は引きこもりで旅などには全く興味が無い様子。ちなみに西川貴教も30代半ばまではインドア派だったが、一念発起し自分から誘うようになって人脈なども拡大したのだという。

西川貴教がタカトシと一緒にしたいことは掃除だった。昨年の忘年会でいろいろな掃除機が商品に出ていたので、もしいい掃除機があれば購入して、掃除をしたいのだという。そこでスタジオには人気掃除機が大集合し、西川貴教が試してみることに。

「エルゴスリー」(エレクトロラックス)はもっと静かという掃除機で、スタジオでもスイッチが入れられたが、スイッチを入れても運転しているのかどうかもわからないほどの小さな音だった。同じくエレクトロラックスからは、こぼした牛乳なども吸い取れるハンディクリーナーの「ラピード」も登場しスタジオで試した。

続いて「orb」(ポップリベット・ファスナー株式会社)が登場。こちらはポップな球体掃除機で、西川貴教が体験したが、見た目からは想像できないほどのパワフルな吸引力だった。

ダイソンからは、「DC62モーターヘッドコンプリート」が登場。こちらは15個のサイクロンが同時に機能するため、コードレスなのに吸引力はそのままというコードレス掃除機だった。西川貴教も試したが、ダストボックスのボタンを押してしまい、吸引したゴミをまき散らす痛恨のミス!!

キーワード
ミュージックドラゴンLIVE
きゃりーちゃん
台湾
エレクトロラックス
エルゴスリー
ラピード
ポップリベット・ファスナー株式会社
orb
dyson
DC62モーターヘッドコンプリート

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:26~

アーティストのスペシャルライブを紹介するDJスズキのライジングドラゴン。DJタカと翼がT.M.Revolutionと共に新曲「Count ZERO」の紹介をした。

T.M.Revolutionが「Count ZERO」を披露した。

SUPER☆GiRLSが「空色のキセキ」を披露した。

SUPER☆GiRLSがこのあとパフォーマンスする「空色のキセキ」のPRを行なった。この曲は八坂沙織の卒業ソングでもある。

キーワード
Count ZERO
空色のキセキ
SUPER☆GiRLS

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:34~

アーティストのスペシャルライブを紹介するDJスズキのライジングドラゴン。DJタカと徳島アナがVTRふりを行なった。

ファンキー加藤が「My VOICE」を披露した。

ファンキー加藤のソロデビューシングル「My VOICE」が現在発売中。曲のPRを行なった後で、ファンキー加藤はタカトシと一緒にカラオケに行ってファンモンの「明日へ」を歌いたいと語った。

キーワード
My VOICE
ファンモン
明日へ
タカトシ

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:41~

フェアリーズが「Run With U」を披露した。

GALETTeが「じゃじゃ馬と呼ばないで」を披露した。

フェアリーズがこのあとスタジオでパフォーマンスする「Run With U」をPRし、ライブ映像のVTRふりを行なった。

GALETTeがこのあとスタジオで披露する「じゃじゃ馬と呼ばないで」をPRし、ライブ映像のVTRふりを行なった。

キーワード
Run With U
フェアリーズ
じゃじゃ馬と呼ばないで
GALETTe

サビなび! (演技/演奏)
01:49~

続いては話題の新曲おいしいとこどり!サビなびのコーナー!

CMのあと、人気急上昇中のイケメンダンスユニット!

横山ルリカ「メガラバ」のPVが流れた。

藍井エイルのアルバム「AUBE」発売中のお知らせ。

ナンバタタン「ガールズ・レテル・トーク(Album)」発売中のお知らせ。

GALETTe「じゃじゃ馬と呼ばないで/Candy Pop」のPVが流れた。

東京女子流「Partition Love」のPVが流れた。

SUPER☆GiRLS「空色のキセキ」のPVが流れた。

Tiaraのアルバム「Girl ~Tiara Love Song Covers~」発売中のお知らせ。

夜の本気ダンス「B!×××」のミュージックビデオが放送。

Dorothy Little Happyのアルバム「STARTING OVER」2月26日発売のお知らせ。

U-KISS「Break up」のPVが流れた。

KG「愛のカタチ -EP(EP)」のミュージックビデオが放送。

Alice Nine「SHINING」のミュージックビデオが放送。

モニーク「LOVE SONG ~Sweet J-Ballads~(Album)」のミュージックビデオが放送。

キーワード
横山ルリカ
メガラバ
藍井エイル
AUBE
ナンバタタン
ガールズ・レテル・トーク
GALETTe
じゃじゃ馬と呼ばないで/Candy Pop
東京女子流
Partition Love
SUPER☆GiRLS
空色のキセキ
Tiara
Girl ~Tiara Love Song Covers~
夜の本気ダンス
B!×××
Dorothy Little Happy
STARTING OVER
Break up
U-Kiss
KG
愛のカタチ-EP
Alice Nine
SHINING
モニーク
LOVE SONG ~Sweet J-Ballads~

ドラゴンズ・アイ (バラエティ/情報)
01:56~

5人組ダンスボーカルユニットKaleido Knightに注目。2012年に結成され昨年メジャーデビューした彼らは、甘いマスクとキレのあるダンスで人気急上昇中のイケメン集団。ライブではお客さんと一緒に「Happiness」という大きな声を出して終わるが、この言葉は彼らのテーマだった。さらにお客さんと楽しむため腹筋会など独創的なイベントも企画している。

Kaleido Knightの3月19日に発売される新曲「GiMME」のミュージックビデオが放送。

キーワード
GiMME

T.M.Revolution (バラエティ/情報)
02:03~

本田翼が体を鍛えているという西川貴教に、一番自身のある体のパーツを質問。本田翼は西川貴教の大胸筋を触らせてもらい大興奮だった。

エンディング (その他)
02:04~

エンディングテーマ:「Diamond Only」E-girls

エンディング映像と共に次回予告。

キーワード
Diamond Only
E-girls

朗読少女 (バラエティ/情報)
02:05~

コーナータイトル。

ファンキー加藤「My VOICE」の歌詞を朗読。

キーワード
ファンキー加藤
My VOICE
  1. 前回の放送
  2. 2月15日 放送
  3. 次回の放送