ミュージックドラゴン 2013年12月21日放送回

『ミュージックドラゴン 〜音楽龍〜』(ミュージックドラゴン・おんがくりゅう) は、2013年4月6日から2015年3月28日まで日本テレビで土曜日0:58 - 1:58(金曜日深夜、JST)に放送された音楽番組である。『ハッピーMusic』の後継番組。一部企画は『音龍門』から受け継がれている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年12月21日(土) 1:33~ 2:33
放送局 日本テレビ

番組概要

このあとすぐ! (その他)
01:33~

今夜は平原綾香を迎えてクリスマスパーティー。大波乱の真相はこのあとすぐ!

キーワード
平原綾香

オープニング (その他)
01:35~

タカトシと本田翼がオープニングの挨拶。今回が年内最後の放送であることなどを語り合った。

出演アーティストの紹介と共にオープニング映像。

オー プニングテーマ 「White」東方神起

ミュージックドラゴンの次回予告テロップ。

キーワード
ミュージックドラゴンLIVE2013
横浜アリーナ
東方神起
White

平原綾香 (バラエティ/情報)
01:37~

今夜のゲストは平原綾香。タカトシや本田翼とは初対面という事で、かなり丁寧な挨拶を交わした。

平原綾香が先日人生初のハワイ旅行で撮影した写真を公開。さらに泊まったホテルが消したはずの電気がついたり、変な気配を感じたり…と霊的なものを感じたとのエピソードを語った。

平原綾香が今夜タカトシとしたい事は一緒にクリスマスパーティーをしたい…というものだった。クリスマスはいつも仕事らしく、函館の吹雪の中でうたを歌ってすごした…などということもあったのだという。

スタジオのセットもクリスマス風に変わりいよいよクリスマスパーティーがスタート。まずは乾杯からスタートしたが、何か打上げ風の乾杯の挨拶で、なかなか盛り上がらず。そこで徳島アナがBOXを用意して、そこから引いたカードでテーマトークを行う事に。最初は人生最高(最低)のクリスマスで、平原綾香は家族で過ごした幼い頃のクリスマスが最高だったと語った。しかし、本田翼は「サンタさんを楽しみにしたらトイザらスの袋を見つけた」「24日のヨドバシは混んでる」などと現実的な話をしだして、このトークテーマは終了させられることに。

カードでのトークは終了し、ケーキを食べる事に。今回は原宿など全国8店舗を展開する「パンケーキ デイズ」が特別に作ってくれた、番組特製のクリスマスパンケーキがスタジオに登場。かわいい見た目に平原綾香と本田翼は大喜び。

ラストはプレゼント交換を行う事に。出演者達が思い思いのプレゼントを持ち寄って靴下の中に入れた状態で選ぶことに。トシが選んだのは徳島アナの馬のかぶりもので、徳島穴は音で噴水が動く平原綾香のプレゼントを引き当てた。

次にプレゼントを選ぶことになった本田翼は、トシセレクトの「さむがりやのサンタ」という絵本をGET。タカは自分で用意したプレゼントを引きあててしまい、平原綾香は本田翼からのiTunesカードをGETした。

キーワード
ハワイ(アメリカ)
クリスマス
函館(北海道)
トイザらス
ヨドバシカメラ
さむがりやのサンタ
iTunesカード

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
01:53~

アーティストのスペシャルライブを紹介するDJスズキのライジングドラゴン。DJタカと翼がVTRふりを行なった。

このあとスタジオライブを行なうエレファントカシマシから番組宛にPRメッセージが届き、メンバーたちが現在発売中のニューシングル「あなたへ」のPRを行なった。

AKB48が「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」を披露した。

ソナーポケットが「X’masラブストーリー。」を披露した。

このあとライブを行なうAKBのじゃんけん選抜メンバーから、このあと歌う鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもののPRメッセージが届いた。

キーワード
あなたへ
鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
AKB48
X’masラブストーリー。
ソナーポケット
鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
02:02~

アーティストのスペシャルライブを紹介するDJスズキのライジングドラゴン。DJタカと徳島アナがVTRふりを行なった。

Aqua Timezが「エデン」を披露した。

平原綾香が「Shine -未来へかざす火のように-」を披露した。

KGが「白い冬」を披露した。

このあとライブで「エデン」を披露するAqua TimezからコメントVTRが届いた。

キーワード
エデン
Aqua Timez
Shine -未来へかざす火のように-
白い冬

サビなび! (演技/演奏)
02:14~

jyA-Me「This is.Me(Album)」のPVが流れた。

U-KISS「Fall in Love/Shape of your heart」のPVが流れた。

DIAURA「FOCUS(Album)」発売中のお知らせ。

青木隆治「VOICE 200X(Album)」発売中のお知らせ。

安田レイ「Let It Snow」のPVが流れた。

ひめキュンフルーツ缶「モラトリアム」のPVが流れた。

続いては話題の新曲おいしいとこどり!サビなびのコーナー!

CMのあとご当地アイドルひめキュンフルーツ缶が登場!

99RadioService「wonderland」のミュージックビデオが放送。

朝倉さや「ありがとう/やさしい応援歌」のミュージックビデオが放送。

SUSIE LOVE「HAPPY SNOW DAYS」のミュージックビデオが放送。

平岡史也「First Kiss」のミュージックビデオが放送。

キーワード
This is.Me
jyA-Me
U-KISS
Fall in Love/Shape of your heart
DIAURA
FOCUS
青木隆治
VOICE 200X
Let It Snow
安田レイ
モラトリアム
ひめキュンフルーツ缶
99RadioService
wonderland
朝倉さや
ありがとう/やさしい応援歌
SUSIE LOVE
HAPPY SNOW DAYS
平岡史也
First Kiss

エンディング (その他)
02:29~

エンディング映像と共に次回予告。

エンディングテーマ:「Blue World」SUPER JUNIOR

キーワード
SUPER JUNIOR
Blue World

朗読少女 (バラエティ/情報)
02:30~

コーナータイトル。

松任谷由実の発売中のアルバム「POP CLASSICO」収録曲「Babies are popsters」の歌詞を朗読。

キーワード
Babies are popsters
POP CLASSICO
松任谷由実
  1. 前回の放送
  2. 12月21日 放送
  3. 次回の放送