宇宙兄弟お引越しスペシャル!★★★今週から土曜夕方5時30分 2013年4月3日放送回

放送日 2013年4月3日(水) 1:59~ 2:29
放送局 日本テレビ

番組概要

宇宙兄弟お引越しスペシャル! (バラエティ/情報)
01:59~

木本武宏が「見ていると全員のことが好きになる」などと『宇宙兄弟』の魅力を語った。

木本武宏らがオープニングの挨拶をし、「宇宙兄弟」の放送時間が4月6日から土曜夕方5時30分に変わることを伝えた。

この後、宇宙兄弟感動の名シーン!

今回は「宇宙兄弟」大好き芸人が魅力を熱く語る。

『宇宙兄弟』のダイジェスト映像。

『宇宙兄弟』の名シーンを紹介。自分たちで宇宙飛行士の合格者2人を選ぶところで主人公の六太が「ジャンケンで決めようか」と言ったシーン。

キーワード
宇宙兄弟
六太

宇宙兄弟お引越しスペシャル! (バラエティ/情報)
02:08~

この後、宇宙兄弟のさらなる秘密が!

『宇宙兄弟』の名シーンを紹介。ネガティブな主人公が、幼い頃から兄弟の夢を応援する天文学者の家を訪れたとき、何にでも挑戦して難しことを選ぶ子供だったことを教えられたシーン。また、優香は真壁ケンジが好きだと言っていた。

コカドケンタロウが「どんどん自分と重なる所が出てきて 人生の教科書」などと『宇宙兄弟』の魅力を語った。コカドは伊東せりかが好きだと言っていた。

『宇宙兄弟』の個性キャラの茄子田のモデルとなったのは向井千秋の夫の向井万起男。原作者の小山宙哉が取材に訪れたという。

キーワード
宇宙兄弟
伊東せりか
真壁ケンジ
小山宙哉

宇宙兄弟お引越しスペシャル! (バラエティ/情報)
02:16~

小島よしおが「JAXAとかNASAとかに本当に行って取材している」「閉鎖ボックスも実際にある」などと、『宇宙兄弟』の魅力を語った。

小島瑠璃子が「宇宙にいる宇宙飛行士・星出彰彦に本当にアフレコをしてもらった」などと、『宇宙兄弟』の魅力を語った。その時の様子が紹介された。

この後、両親の(秘)演出とは!?

『宇宙兄弟』で覚えた知識で木本武宏らが子どもたちの宇宙の質問・疑問に答えた。「宇宙服ってずっと着ていて暑くないんですか?」という質問には「温度調節機能がある」と答えていた。宇宙服は1着 約10億円するという。

塚地武雅が「アツさ カッコよさに泣かされる」などと『宇宙兄弟』の魅力を語り、月に向かう弟を兄が見送るシーンを紹介した。

キーワード
NASA
宇宙兄弟
星出彰彦
伊東せりか

宇宙兄弟お引越しスペシャル! (バラエティ/情報)
02:26~

『宇宙兄弟』の魅力を語った。木本武宏は「涙 涙のシーンばかりではなく笑いも多い」と言っていた。最後に、新オープニングテーマ「消えない絵」(真心ブラザーズ)を紹介し、エンディングの挨拶。

新オープニングテーマ「消えない絵」を歌う真心ブラザーズが『宇宙兄弟』の魅力を語った。見ていない人は人生が勿体無いと言っていた。

キーワード
宇宙兄弟
消えない絵
真心ブラザーズ
  1. 4月3日 放送