ブラマヨ自転車部 金超人&金美人ナマSP

放送日 2014年2月11日(火) 15:55~16:53
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:57~

オープニング。香川県高松競輪場から生中継で送る。悪天候の為開催期間が順延となり準決勝の様子をお届けすると伝えた。ゲストを紹介した。

キーワード
香川県

金超人&金美人ナマSP (バラエティ/情報)
15:59~

綾部が人気タレント似の美人妻を訪れた。伺ったのは復活を果たしたベテラン高木隆弘選手のお宅、美人妻が大の自慢、芸能人でいうとベッキーに似ていると言う。ついに登場した奥様をお披露目、フリーアナウンサーとして活躍中に高木選手と出会い7年前に結婚した。奥様の千恵さんになぜ高木さんだったのかを聞くと、「ヘルメットをしている姿がカッコ良かった」と話した。

続いて、1億8000万円 賞金王の金子貴志の美人妻に会いに自宅を訪れた。寡黙なタイプという噂について、ピースでいうと又吉タイプかと聞くと、たぶんそうだと思うと答えた。奥さんを芸能人で言うと広末涼子さん、と答えた。賞金で自分へのごほうびに車を買ったという金子選手、その車ポルシェを見せてもらった。続いて金子選手の日頃のトレーニングを見せてもらい、12KPの速度に又吉も挑戦しようとするも、重くてなかなかスタートできなかった。

キーワード
ベッキー
広末涼子
ポルシェ

金超人&金美人ナマSP (バラエティ/情報)
16:07~

金子選手の奥様に登場してもらった。広末涼子さんのような透明感があると又吉がコメントした。金子選手は18年間一度もG1優勝できなかった苦労人、去年ようやくG1で2回優勝、KEIRINグランプリでも優勝し賞金1億円を獲得したのは陰で奥様の泉さんの支えがあったから。KEIRINグランプリを観戦に行っていた奥様は「残り半周ぐらいから頭が真っ白になっていて優勝にビックリしてぼーっとしてしまった」と話した。生活は変わったか?の問いに「ほんとうに変わらない」と答えた。何かプレゼントはもらったか?と聞くと「優勝して喜んでいる姿が見られるだけで嬉しい」と答えた。内助の功の泉さんは実は調理師免許を持っていて料理にもこだわりがある。野菜中心の料理で油物はあまり入れないようにしていると言う。

又吉は「本当に田中選手の家族が素敵で泊まっていきたかった」と話した。また、ダレノガレが競輪選手の美人妻達をクリップで説明、それぞれのカップルの良さを伝えた。

競輪レースでは選手たちは頭突き、ハンドル投げなど様々な必殺技を駆使して戦う。中でも最強の必殺技を持つのは深谷知広選手24歳、必殺技は桁外れのダッシュ力だと言う。深谷選手の後ろについて行ければ上位でゴールできる。ただあまりのダッシュ力に誰もついていけない。そのすごさを元賞金王山口幸二さんは「ゴリラ」と例えた。深谷選手のダッシュ力のすごさをFUJIWARAの2人が伝えた。「速すぎて自転車が壊れそうになる。後ろを走る選手が前夜緊張で眠れない。深谷選手の後ろはファーストクラス・グリーン車と呼ばれる。」

競輪選手といえば太もも、20年間太ももNO1は小嶋敬二選手、公称74センチ、太ももの取材は1万回位受けたと話した。そんな無敵の王者にニューチャレンジャーがあらわれた。それは黒川茂高選手と黒川渉選手、兄は全日本ジュニアレスリング選手権優勝、弟は全日本学生レスリング選手権優勝を果たしている。鍛え上げた太ももの太さは?

キーワード
KEIRINグランプリ
高橋健太
藤井かすみ
櫻川雅彦
千葉真子
小野俊之
財前真由美
FUJIWARA
深谷知広

金超人&金美人ナマSP (バラエティ/情報)
16:18~

競輪界一の太ももを目指す太ももブラザーズ、まず弟は72.5センチだった。兄茂高選手の太ももはなんと、小嶋選手をこえる77センチだった。太ももNO1に新たな星が誕生した。

世界で最も稼いだ男達。生涯獲得賞金13億の中野浩一、滝澤正光17億円、その記録を抜いて最も稼いだのは神山雄一郎選手、通算勝利数795勝で歴代1位、6つのG1全て制覇し16回の優勝、生涯獲得賞金はなんと、25億8761円。さぞやウハウハな人生を使っているはずと神山選手を取材、25億円を何に使ったか?これまでに買った一番高いものを聞くと「何かに使った意識はない。車には興味がなく物欲もない。」と答えた。それでは貯めているのでは?貯金額を聞くと「ほとんど無い」と答えた。そんな少し不思議な神山選手の伝説を伝えた。「打ち上げには行かない。私服を持っていない。」などと伝えた。

第29回読売新聞社杯 全日本選抜競輪 (スポーツ)
16:22~

全日本選抜競輪準決勝のレース前の模様。

第29回読売新聞社杯 全日本選抜競輪 準決勝 第12レースの模様。松岡健介が1着。

読売新聞社杯 全日本選抜競輪 準決勝のハイライト。

キーワード
読売新聞社杯 全日本選抜競輪

金超人&金美人ナマSP (バラエティ/情報)
16:36~

ケイリン選手がレース後にしたいことはなにか?又吉が取材をしてきた。栗田雅也選手は「スイーツを食べたい」、そんな栗田選手のお気に入りは近くの喫茶店のパフェなどの写真を公開した。続いては、加藤慎平選手、「かおたんに報告したい」SKEの大ファンでレースで稼いだ賞金をほぼ全て使っている。そんな加藤選手のSKEのLIVE観戦後のOFF会に参加した様子の写真を公開した。続いて、大西祐選手は「うどんをすすりたい」、小さい頃からごはん代わりにうどんを食べている。大西選手のおすすめうどんを紹介した。

他のスポーツから競輪に転向する選手が増えているとFUJIWARAが紹介した。スポーツ以外の職業からの転職をした元ミュージシャン、馬渕智史選手の音楽活動をしていた時代の曲と映像が流れた。

キーワード
栗田雅也
加藤慎平
DOBERMAN INC
馬渕智史
ハートブレイク・レストラン
ビクターエンタテインメント

エンディング (その他)
16:50~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 2月11日 放送