深イイ話&しゃべくり007 最強吉田家に密着!織田信成&村上佳菜子

放送日 2018年1月15日(月) 21:00~22:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回はテンション高すぎ女合体

強い女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:00~

吉田沙保里の兄嫁・吉田恵理香さんの一家に密着。恵理香さんは現在4人の子どもを育てるお母さん。吉田家が主催する一志ジュニアレスリング教室の新年会が行われ、100人規模の料理を作る舵取りを行った。

この日は恵理香さんは名古屋市にあるベビースタジオ本山へ。3歳の末っ子、湖々未ちゃんの七五三の写真撮影を行った。

10月、吉田沙保里が「サオリーナ」と命名した総合体育施設がオープン。そのサオリーナで吉田家が大会運営を行う津市少年少女レスリング選手権大会「吉田沙保里杯」が11月に開催され、3歳の湖々未ちゃんもこの日レスリングデビューをした。相手は1歳上の男の子。顔を打ち泣いてしまったが最後まで戦った。一方、11歳の七名海ちゃんは決勝まで進出。腰を痛めるアクシデントもあったが10-3で勝利し優勝した。冬休みに入っても一志ジュニアレスリング教室では冬合宿を行った。

7歳の将悠くんはイタズラ好きで練習では姉にちょっかいを出す。この日も1歳上の姉・梨緒菜ちゃんにちょっかいを出すとケンカに発展。ここでいつも制裁を行うのは七名海ちゃん。さらに父親の栄利さんは「帰れ」と一喝した。

キーワード
一志ジュニアレスリング教室
前葉泰幸
名古屋市(愛知)
ベビースタジオ本山
栄和人監督
サオリーナ
We Don’t Stop
津市産業・スポーツセンター
吉田沙保里杯

強い女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:19~

将悠くんが千沙都ちゃんにちょっかいを出すと七名海ちゃんが登場。ビンタを浴びせた。恵理香さんは年末年始もぎゅーとらラブリー一志店でパートの仕事。店長の岸村さんも恵理香さんは言葉使いと睨みに思わずビビるが、番組スタッフは恵理香さんがいつも怒鳴っているようでレスリングや勉強については怒鳴らないということに気づいた。恵理香さんは「勉強やスポーツができなくてもいい。人としての礼儀や常識だけは身につけてほしい」という考えを持っていた。

キーワード
ぎゅーとらラブリー一志店

強い女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:25~

ピンクのド派手なバイクを走らせる武友沙千子さんはたった1人で30頭の牛の世話をする牧場主をやっている。地元で有名なヤンキーだった武友さんは高校へは行かなかったという。2年前に4000万円を使って牧場を経営することになった。

武友さんの1日は午前5時半にスタート。牛舎の掃除、餌やり、ブラッシングなどを行った。午前9時半には牛が食べるワラを1人でトラックに積み搬送。牛が食べやすいようにワラを裁断。午後は男だらけの農業関係者の集会に出席し、夕方は2回目の餌やり。この日は五穀豊穣を願う地元のお祭りが行われたが、武友さんは忙しくそれにも参加しなかった。牧場を始めたきっかけは「人間関係に疲れたから」で、中学卒業後に家に引きこもりになり工場勤務をはじめたが職場に馴染むことができなかった武友さんはある日偶然見た牛に心を癒され「コレを仕事にできたら毎日楽しいかなと思った」と話した。武友さんが育てる牛のブランドは「しずおか和牛」で昨年の近畿東海北陸連合肉牛共進会で最優秀賞に選ばれた。試食した渡部建は「パーフェクト。都内に食べられるのは10軒くらい」と話した。

武友さんは休みがないため旅行に行けないなどの苦労がある。また育てた牛の出荷が控えており、「ごめんねと思うならやらないほうがいい」と話した。普通は業者が行うが自らの手でトラックに乗せて運んだ。

キーワード
近畿東海北陸連合肉牛共進会
菊川市(静岡)
大井町銭場精肉店
にゃんこスター

強い女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:41~

武友さんの信念は「自分が育てた牛をちゃんと食べる」。「自分で食べて安全で美味しいというのを確認して勧めたい」と話した。

スタジオトーク。判定で「深イイ話」に認定された。辻希美は「カッコよくて尊敬します」と話した。

続いてはフィギュアスケートの元日本代表・村上佳菜子。昨年4月に現役引退後バラエティー界に進出し「メレンゲの気持ち」新MCに大抜擢。またプロフィギュアスケーターとしても活動するなど大忙し。また昨年12月から東京で初の1人暮らしを始めた。

キーワード
ソチ五輪
松浦亜弥
百田夏菜子
メレンゲの気持ち
クリスマスオンアイス2017

強い女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:48~

岡田将生が映画「伊藤くん A to E」を告知した。

村上佳菜子の自宅を取材、1LDKで引っ越ししたてでカーテンがなかったり、女子っぽさがなかった。浅田真央さんと同じ愛知県出身、彼氏は6年間いない。高校時代の親友が名古屋から遊びに来たが、話題は徳井義実の話が多かった。村上は極度のあがり症で、メレンゲの収録でも緊張していた。メレンゲMC1年目の村上仕事はVTR振りのカンペ読みで、なかなか振りにいけなかった。村上のしゃべくり007出演前の様子を取材、一緒に出演する織田信成のおかげで緊張が和らいだ。

キーワード
伊藤くん A to E
浅田真央
メレンゲの気持ち

バラエティーの新星 村上佳菜子23歳 三児のパパ!織田信成30歳 (バラエティ/情報)
21:53~

今回のゲストは村上佳菜子と織田信成、2人はオスゴリラとメスゴリラと紹介された。織田は「SNSに変顔を2人であげるが、オスゴリラとメスゴリラが反響があった」と話した。

今回のゲストは村上佳菜子と織田信成、村上はプロフィギュアスケーター、2014年四大陸フィギュアスケート選手権初優勝、ソチオリンピックでは日本代表に選出。2017年4月に現役引退、メレンゲの気持ちの新MCに抜擢。村上は織田信成を観て「バラエティ番組に出て楽しそうだと思った」と話した。織田は村上の出演番組はほぼ全部観ているとし、バラエティのリアクションやコメントのダメ出しをした。織田は「言った後に笑うとアホっぽく見える」と指摘、村上は自分でもそれは感じていると話した。織田はコメントの後に笑うリアクションを実演、村上も実演した。有田哲平がしたが、上田晋也は「怖い」と指摘。

今回のゲストは村上佳菜子と織田信成、村上は織田について「お兄ちゃんであり師匠」だと話した。村上はフィギュア界で1番仲いいのは浅田真央だとし、今でも練習やごはんに行くと話した。村上は恋愛相談もするとし、いいと思う人は浅田真央に合わせると話した。織田は浅田真央、高橋大輔、小塚崇彦と仲いいが、羽生結弦とよく話すとした。織田は羽生について、いつもフィギュアの話になり、女性のタイプはガッキーだとした。織田は「LINEで恋ダンスを踊ろうという話になり、SNSにアップしたが羽生くんのコメントばかりだった」と話した。織田は息子3人がいるが、フィギュアが上手く華やかさがあると話した。

今回のゲストは村上佳菜子と織田信成、2人は現在もよくアイスショーに出演するとし、夏場は60公演くらいあると話した。そのため織田は1日3時間以上の練習やトレーニングもしていると話した。織田は関西大学アイススケート部の監督をしているとし、氷の上では厳しいとした。織田は村上と徳井が生徒役で監督役を実演した。

今回のゲストは村上佳菜子と織田信成、「これだけは誰にも負けない」ことについて、織田は通帳チェックを15回するとし、飛行機のマイレージもチェックするとした。ポイントもお金も貯め込むのが好きだとし、有効期限がないクラスになっているとした。織田はギャラの適正価格をチェックするが、広告の仕事が1番多かったと話した。織田は他人のは興味ないが村上のメレンゲのギャラは気になると話した。織田と村上は先月の給料を暴露しあった。有田哲平は織田に「絶対倍くらいあっただろう」と指摘。

今回のゲストは村上佳菜子と織田信成、「これだけは誰にも負けない」ことについて、村上は「女性の筋肉をずっと見てられる」と明かした。村上はパーソナルトレーナーのAYAさんが理想だとした。ゲストにAYAさんが登場。AYAさんは女優・モデルがこぞって指名するカリスマトレーナー。村上はAYAの腹筋を触って「すごいすべすべ」と絶賛した。AYAが村上の筋肉をチェック、おしりは硬いとし、カッコイイと褒めた。

今回のゲストは村上佳菜子と織田信成、「これだけは誰にも負けない」ことについて、織田は「ヒロシが1番面白い」と話した。ゲストのヒロシが登場、ネタを忘れていた。ヒロシは台本をチェックしネタを披露した。織田は移動中に自分のネタを考えたとし、2人でネタを披露した。

キーワード
メレンゲの気持ち
四大陸選手権
ソチオリンピック
浅田真央
小塚崇彦
高橋大輔
羽生結弦
ガッキー
LINE
恋ダンス
SNS
関西大学アイススケート部

バラエティーの新星 村上佳菜子23歳 三児のパパ!織田信成30歳 (バラエティ/情報)
22:21~

村上佳菜子は韓国ドラマを見てナム・ジュヒョクが好きになったことを明かした。スタジオで、番組スタッフが撮影したナム・ジュヒョクの写真を紹介。インスタグラムのフォロワー数は870万人を超え、今韓国の注目度No.1若手俳優。さらに番組スタッフは、村上佳菜子が好意を持っていること韓国まで行き本人に伝えたことを報告。また、ナム・ジュヒョクと同じ髪型にしたことなどをアピールした。村上佳菜子へビデオレターが届いており番組スタッフが自らVフリを敢行。軽いノリの番組スタッフに対し上田は「パクチーよりお前が嫌いだよ」とツッコんだ。

キーワード
ナム・ジュヒョク

華麗なる俳優 小澤征悦 (バラエティ/情報)
22:26~

華麗なる俳優・小澤征悦が登場。“ゆきよし”は本名であることを明かし、初めてのクラスで先生に間違えられることを明かした。現在、年齢は43歳で原田泰造と大河ドラマ「篤姫」で共演もしている。篤姫で共演した際に、小澤征悦から”カンチョー”をされたエピソードを話し、スタジオで再現した。

小澤征悦のプロフィールを紹介。父は指揮者の小澤征爾で母モデル・入江美樹。姉は作家・小澤征良。従兄にミュージシャン・小沢健二を持つ。ボストン大学で演劇を学び1998年大河ドラマ「徳川慶喜」で俳優デビューを果たす。ホリケンとコンビニで遭遇し一緒にタクシーで帰宅したエピソードを話した。さらに父・小澤征爾からは「苦労を自分が知っているから音楽はやるな」と言われたことなどを明かした。俳優になったキッカケについて「監督になりたかった。ボストン大学に留学して俳優の勉強もした」と説明した。また10歳の頃に小澤征爾のコンサートを観に来たスティーヴン・スピルバーグと出会い「E.T.」の顔マネを披露。お礼に手紙を貰ったエピソードを紹介した。

キーワード
大河ドラマ「篤姫」
小澤征爾
入江美樹
小澤征良
小沢健二
徳川慶喜
ボストン大学
ボストン交響楽団
スティーヴン・スピルバーグ
E.T.

華麗なる俳優 小澤征悦 (バラエティ/情報)
22:37~

小澤征悦のNGな女の条件はイスを戻さない女。小澤征悦は「人間の品の問題。ここに人が見えるような気がするだけです。人となり」と話した。小澤征悦のイイ女の条件はSと見せかけて実はM。男性は女性に勝てないと考えており、2人きりになると優しくて受け入れてくれる人がいいという。2つ目のイイ女の条件「ハイヒールが似合う女性」は普段難しいハイヒールを普段履いてカッコよかったら無敵だと論じ、スタジオに3人の女性が脚だけ登場した。

華麗なる俳優 小澤征悦 (バラエティ/情報)
22:44~

スタジオに3人の女性が脚だけ登場した。小澤征悦が好みだという脚の人は脚のパーツモデル。残り2名はぽっちゃりモデル、パーソナルトレーナーだった。

華麗なる俳優 小澤征悦 (バラエティ/情報)
22:49~

小澤征悦が脚だけ登場した3人の女性のお顔を拝見。すると1番を選んでた小澤征悦は「2番かな」と答えた。その後、ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の告知を行った。

エンディング (その他)
22:52~

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~の番組宣伝。

深イイ話としゃべくり007の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 1月15日 放送
  3. 次回の放送