ビバ!!竜兵会システム ぜ〜んぶ忘れてイイ宴 2013年12月29日放送回

放送日 2013年12月29日(日) 23:30~ 0:26
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

オープニングトークで、竜兵会のメンバーが集まるはずが事務所の後輩である指原莉乃もお呼ばれしていた。長年のメンバーである有吉弘行は竜兵会の仕事を貰ったのに、ぽっと出の指原が出演していることに反対だと語った。

竜兵会は上下関係無視の無礼講システム。

今回は噂のアラサー軍団、大相撲のスター軍団、紅白に出場決定したE-girlsも無礼講。

オープニング映像。

キーワード
竜兵会
E-girls

竜兵会×噂の芸能人軍団 (バラエティ/情報)
23:31~

夜な夜なディープな芸能界のうわさ話を語るリアルな女子会メンバーが登場。

キーワード
GJK

竜兵会×アラサーアイドル軍団 (バラエティ/情報)
23:31~

夜な夜なディープな芸能界のうわさ話を語る女子会の小林恵美、森下悠里らメンバーが登場。杉原杏璃らはプロフィール情報、自らの代表作を紹介した。

小林恵美と矢吹春奈は同じ女子会メンバーの森下悠里は35股をネタにテレビに出ようとしていると必死とコメント。また矢吹によると森下はテレビ出演に興味がないと話しているが、現場にはパンを焼いてくるという。その他にも森下に関する暴露話が紹介され、土田晃之は「メンバー同士仲良くないでしょ」とコメント。

森下悠里らグラビアアイドルの女子会メンバーはいつヌードになるか話をしていて、橋本マナミは清純系でうっていたのに去年から脱ぎだしたと打ち明けた。土田晃之は旬じゃなくなるとギャラは下がるなど脱ぎ時が難しいでしょとコメント。

矢吹春奈は小林恵美に対して、芝居は向いていないからやめろと指摘。橋本マナミ、矢吹春奈は小林の演じる極道の女の顔は遠慮感がパンパじゃなかったと述べるも、小林は自分の舞台会場は1500人だったが小林は小劇場でしか芝居をしていないと反論。土田晃は「小劇団を全部敵に回した」とコメント。

小林恵美や森下悠里らグラビアアイドルは30代に差し掛かっていることもあり、舞台や女優を目指したいと話した。だが杉原杏璃はまだグラビアをやっていきたいと述べ、AKB48はグラビアには進出しないで欲しいと語った。

小林恵美は杉原杏璃に対して、ぶっちゃけ私のこと嫌いでしょ?と質問。小林は挨拶しても杉原に無視されていて、小林は挨拶は大事だよとコメント。

森下悠里らグラドルメンバーに「売れるために枕営業をしたグラドルを知っている」という質問がされた。

このあと、元スター力士軍団も無礼講。

キーワード
美貌の果実
ふたりエッチ
こんな杏璃見たことない!
X
愛の記憶
GJK
AKB48

竜兵会×アラサーアイドル軍団 (バラエティ/情報)
23:45~

森下悠里らグラドルメンバーに「売れるために枕営業をしたグラドルを知っている?」という質問がされた。結果は3人で、森下悠里によるとその人から相談を受けたという。小林は雑誌の編集の方からあるグラドルは寝技職人と聞いたことがあると話し、矢吹春奈はグラドルがカメラマンの部屋を訪れることもあると暴露した。

森下悠里らグラドルメンバーに「竜兵会の中で抱かれてもいい人がいる?」という質問がされ、5人中3人が回答。上島竜兵に抱かれてもいいとする人は0人だったが、既婚者の劇団ひとりは1人だった。

キーワード
竜兵会

竜兵会×貴乃花会 (バラエティ/情報)
23:49~

貴乃花親方、武蔵川親方、錣山親方、花田景子夫人が登場。現役時代に230kg台だった武蔵川親方は現在160kg台で、指原は親方の体を触らせてもらっていた。

武蔵川親方は貴乃花親方がふたりきりになった時にニコッとされ、ゲイなのではないかと質問。貴乃花親方は横綱会で粗相があってはならないと緊張してしまい、武蔵川親方と一緒になるとホッとするという。また錣山親方は貴乃花親方に脱いでマッチョポーズを見せて欲しいとお願いしたことがあり、貴乃花親方は景子夫人に対して暑かっただけだからと訂正していた。他にも錣山親方は貴乃花親方の真面目過ぎるエピソードを語った一方で、景子夫人は親方の欠点を暴露した。

貴乃花親方は武蔵川親方に対して、ブログがふざけすぎと指摘。ブログにはコスプレ写真、食事した歳のエピソードを綴ったり、相撲の取り組みの予想する一方で見つけた店の名前が面白いと投稿していた。

各相撲部屋のちゃんこ鍋を食べ比べすることになり、有吉弘行ら出演者は貴乃花部屋の「トマトちゃんこ」を堪能。また錣山部屋には元パティシエの力士がいて、色々なちゃんこを作ってくれるという。

各相撲部屋のちゃんこ鍋を食べ比べすることになり、有吉弘行ら出演者は錣山部屋の「担々鍋」を堪能した。

各相撲部屋のちゃんこ鍋を食べ比べすることになったが、武蔵川部屋ではハワイアン・バーベキューを食べているという。

各相撲部屋のちゃんこ鍋を食べ比べ、上島竜兵は錣山部屋の「担々鍋」を選択した。

キーワード
トマトちゃんこ
錣山部屋
担々鍋
ハワイアン・バーベキュー
武蔵川部屋

竜兵会×E-girls会 (バラエティ/情報)
00:00~

NHK紅白歌合戦にも出場・初主演ドラマスタートが決定しているE-girlsが登場した。

石井杏奈からAmiへ「気分で態度を変えるのやめてください」というコメントがあった。これに続き、他のメンバーからもAmiへの不満が続々と出たため、Amiは「私やめる!E-girls」などと話した。

Amiから「ぶっちゃけ竜兵会の中で一番貯金があるのは誰ですか?」という質問があった。みんなが有吉弘行だという中、有吉はそれを否定した。

藤井萩花から劇団ひとりに「浮気したことありますか?」という質問があった。ひとりは「うちにおっかないのがいますから」と、嫁とのエピソードを話した。

須田アンナから有吉弘行に「結婚しないんですか?」という質問があった。有吉は「しようかなと思うと相手とタイミングが合わない」などと話した。

「上島竜兵、2013年の顔に会う」と題し、上島が後輩にロケ回しの腕を見せるため、2013年の顔となった人に会いに行く。

あの大物女優をエスコート。

キーワード
NHK紅白歌合戦
恋文日和
大沢あかね

上島2013年の顔に会う (バラエティ/情報)
00:09~

上島竜兵が「八重の桜」などに出演した天才子役・鈴木梨央ちゃんを様々な場所にエスコートし、おもてなしをする。

まずは「ギャレットポップコーンショップス 原宿」にやって来た。上島は梨央ちゃんと「シカゴミックス(キャラメル&チーズ)」を食べた。

2人に内緒で移動中にカメラを回してみたところ、梨央ちゃんから上に「ドラマなどで悲しいけど泣いてはいけないシーンはどうすればいいですか?」という質問があった。上島は「気持ちを入れずに演技すればいいんじゃないかな?」などと答えた。

あの人気スポットで大失態。

キーワード
八重の桜
Woman
シカゴミックス(キャラメル&チーズ)

上島2013年の顔に会う (バラエティ/情報)
00:14~

上島竜兵が天才子役・鈴木梨央ちゃんを様々な場所にエスコートし、おもてなしをする。続いてやってきたのは「東京スカイツリー」。地上350mの展望台からは東京タワーや隅田川などが見えた。また、スカイツリーの公式キャラクターのソラカラちゃんに会うなどスカイツリーを満喫した。

上島竜兵が天才子役・鈴木梨央ちゃんを様々な場所にエスコートし、おもてなしをする。梨央ちゃんが大好きだというお寿司を食べるため、2人は「なでしこ寿司」を訪れた。

テレビ史上初の大事件発生。

キーワード
隅田川

上島2013年の顔に会う (バラエティ/情報)
00:19~

上島竜兵と鈴木梨央はなでしこ寿司を訪れ、淡路島産の「ハマチ」を堪能。上島は他のテレビ収録ではわさび寿司を食べていることが多く、ちゃんとした寿司をテレビで食べるのは初めてかもとコメント。ロケ終了後に、鈴木は上島ともっとお話ができたらいいなとコメント。

水曜ドラマ「明日、ママがいない」の番組宣伝。

スタジオに熱々のおでんが登場。上島が食べることになった。

このあと、今年のおでん納め。

キーワード
ハマチ
おでん

エンディング (その他)
00:24~

エンディングにて、上島竜兵はE-girlsのAmiに熱々のおでんを顔に当てられていた。

キーワード
E-girls
  1. 前回の放送
  2. 12月29日 放送