上田晋也のHERO×HEROインタビュー 2012年12月29日放送回

放送日 2012年12月29日(土) 14:30~16:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
14:30~

松田宣浩が槙野智章に、WBCでオススメのパフォーマンスについてインタビュー。槙野智章は侍ジャパンということで、ベンチメンバーを斬っていく侍パフォーマンスをオススメした。

今回は、アスリートがアスリートにきわどいことを聞きまくる。

キーワード
WBC
侍ジャパン

HERO×HEROインタビュー 超一流アスリートvs上田晋也 (バラエティ/情報)
14:33~

槙野智章がパフォーマンスについてトーク。予め打ち合わせをしていて前もってカメラ位置を確認すると話した。前田健太はノーヒットノーランの時のガッツポーズの仕方を考えたと話した。

杉本美香が吉田沙保里に、彼氏ができたかヒーローインタビュー。吉田沙保里は彼氏はできないと話し、NEWSの増田が好きで自分から攻めると話した。また、吉田沙保里はスタジオの男子の中から扇原貴宏が好きなタイプだと指名した。

このあとなでしこ・岩清水梓が衝撃告白。

杉本美香がスタジオの男子の中から好きなタイプを決めようとすると、誰も目を合わさないようにしていた。

琴奨菊は今年10月に婚約発表をしていて、弱音をはけたり癒しを求めたり出来る相手だったと結婚の決め手を語った。

キーワード
岩清水梓
なでしこ

HERO×HEROインタビュー 超一流アスリートvs上田晋也 (バラエティ/情報)
14:42~

一流アスリートが異性を選ぶポイントについてトーク。伊調馨は子供っぽい人が好きで、良い父親になってくれる人が好きだと話し、丸山桂里奈は筋肉がつきすぎていない男性がいいと、杉本健勇を指名した。

このあと「あの超大物から質問 アスリートが爆笑回答連発」「池田勇太と伊調馨 豪快すぎる伝説」。

清水聡はスタイルが良く、甘えん坊だと話した。槙野智章はサッカーを知らない人がいいと話し、女子との食事会では職業はパン屋で通すと話した。

岩清水梓は槙野智章のファンで、「サッカーai」という雑誌を買って読んだりしていたとトーク。ドイツのワールドカップの時にケルンにいたので会わせてもらったと話した。

キーワード
サッカーai
ドイツ
ケルン
ワールドカップ
池田勇太
伊調馨

HERO×HEROインタビュー 超一流アスリートvs上田晋也 (バラエティ/情報)
14:50~

このあと「あの超大物から質問 アスリートが爆笑回答連発」「池田勇太と伊調馨 豪快すぎる伝説」

山本浩二監督がロンドン五輪選手らに、出る前と後で何か大きく変わったことがあったかインタビュー。山口螢は会場に見に来てくれる客が多くなり、扇原貴宏の影響で女性が増えたと話した。岩清水梓はW杯から帰ってくると好きだった槙野智章から誘われたと話すと、槙野智章はアスリートと食事会をしていて誘ったと話した。

立石諒は三宅諒がやたらと絡んでくると話すと、三宅諒は入江陵介とご飯に行けるかもしれないと話した。旭天鵬は横綱・白鵬がオリンピック以降アーチェリーにハマっていると話すと、蟹江美貴は顎の下まで引けているのがすごいと話した。

オリンピック以外で今年思い出深かったことについてトーク。小林可夢偉は初めて表彰台に乗ったことを挙げ、池田勇太はキヤノンオープンの史上最年少記録を石川遼に破られたことを話した。

八木かなえが三宅諒に、オリンピックで日本選手全員に携帯が支給されたことをインタビュー。八木かなえはウェイトだけはみんなもらえなかったと話すと、三宅諒は全員に配られていて関係者のミスだと話した。

蟹江美貴が袖の事を話すと、上田晋也がマジンガーZみたいに?と話した。

武田麗子はオリンピックでゼッケンや鞍のカーテンを支給されたと話し、にブーツやキュロットを持っていくと話した。蟹江美貴は弓をプレゼントしてもらい、服はダボダボだとダメなので考えてもらったと話した。

岩清水梓が伊調馨に、五輪の試合直前に靭帯を切ったときについてインタビュー。伊調馨は靭帯が1本半切れていて、痛み止めとテーピングで何とかなったと話した。杉本美香は前十字靭帯が今も切れたままで、横断歩道などは1人ひざかっくんになったりすると話した。

岩清水梓は、ロンドン五輪の決勝の舞台でオウンゴールしそうになったと話し、親に入れなくてよかったと言われたことを話した。清水聡はロンドン五輪の2回戦で誤審がみとめられ判定が覆ったことを話した。

キーワード
ロンドン五輪
W杯
石川遼
キヤノンオープン
マジンガーZ

HERO×HEROインタビュー 超一流アスリートvs上田晋也 (バラエティ/情報)
15:11~

このあと、なでしこ・丸山と槙野が大胆告白。

杉本健勇は、バリカンの調整ミスで五厘刈りになった当時の写真を紹介。立石諒は試合の直前に足の爪が剥がれ、ドクターにマキロンを塗ってもらって出場したと話した。藤原新は東京マラソンで2位になり、勝つか負けるかで進退を決めるような試合だったと話した。

能見篤史は日本ハムと試合をしてサヨナラ負けとなり、居酒屋で阪神ファンの一般の人に説教されたと話した。また、前田健太と能見篤史は奪三振王を争っていて、横浜相手に前田健太が投げていた時に横浜をすごく応援したと話した。

池田勇太はトーシンゴルフトーナメントで、真っ暗な中プレーオフを行い優勝を逃したことを話した。

立石諒が前田健太に、「前田健太投手には勝負パンツがあると聞いたんですけどどんなパンツなんですか?」と質問。前田は、登板日の勝負パンツはスーパーマンのパンツであると話し、また服もできるだけ白を着ると話した。更に、登板日のゲン担ぎが22個もあると話し、スタジオは驚いた。

キーワード
マキロン
東京マラソン
日本ハム
阪神
横浜
トーシンゴルフトーナメント

HERO×HEROインタビュー 超一流アスリートvs上田晋也 (バラエティ/情報)
15:22~

池田勇太から藤原新に「ロンドン五輪では選手同士相部屋だったと聞いたんですが、正直ちょっとしんどくなかったですか?」と質問。これに対し藤原は、室伏広治と相部屋だったが室伏は自分の競技より早く終わっていたため、気を遣ってもらったと話した。また立石諒は萩野公介と相部屋だったと話した。

吉田沙保里は浜口京子と相部屋だったと明かし、浜口はいびき、吉田は歯ぎしりがうるさくお互い言い合ったことなどを話した。また八木かなえは水落穂奈美と、清水聡は村田諒太と相部屋だったと話した。

杉本美香は、ベッドの下に段ボールがあることを発見し爆弾だと思ったが、電話で確認すると加湿器だったというエピソードを話した。

このあとは、なでしこJAPAN澤穂希登場。

槙野智章は、試合前に周りの空気を和らげるために女性物のパンツ、勝負おパンティを履いていると明かした。また丸山桂里奈は勝負下着はTバックであると話した。琴奨菊は、針金一本も通らない程きつくまわしを締め、旭天鵬は長いまわしを締めていると話した。

キーワード
室伏広治
萩野公介
浜口京子
村田諒太
澤穂希
ロンドン五輪
水落穂奈美

HERO×HEROインタビュー 超一流アスリートvs上田晋也 (バラエティ/情報)
15:32~

このあとは、なぜか三宅が上から目線。

超一流アスリートに聞く。大関は旅館などで幽霊などが怖いので若い衆と一緒に寝ている。能見篤史は幽霊を見た時の対処が分からないので電気を必ずつけているいう。中田翔も怖がりだと言うと、見た目と反しているとツッコまれた。森福は幽霊は怖くないが遅刻が怖いと明かした。海外がほとんどの小林さんは幽霊を見たことがあると当時の状況を語った。

なでしこジャパンの澤穂希から既婚男性に「何が決め手で結婚したのか」質問した。スタジオの既婚男性に答えを聞いた。ほとんどの男性が結婚の決め手に料理と答えた。吉田沙保里は料理ができないので外食にいけば良いとコメントした。

キーワード
幽霊
なでしこジャパン
澤穂希
結婚
料理

HERO×HEROインタビュー 超一流アスリートvs上田晋也 (バラエティ/情報)
15:42~

上田晋也が超一流アスリート達に異性を選ぶポイントを聞く。池田信太郎が今の奥さんと結婚したのは潮田玲子が結婚のきっかけだったことや、蟹江さんが三宅さんとオリンピックで連絡先を交換していた事などを話した。また、三宅さんは誰からもメールが帰ってこないことを嘆いていた。

続いてのインタビュアーは杉本美香さん。彼女が吉田沙保里選手にどうしても聞きたいこととは「食事会の時に使った寺田るみという偽名をまだ使っているか」ということ。未だに使っているいることを杉本美香さんに明かされ、使う状況などを説明した。また、食事会の時の写真が公開された。

食事会の時の写真にあわせアスリート達のプライベート写真を公開していく。まずは池田勇太の愛車が公開された。アメリカのオークションで落として日本に納車するのに1年近くかかったことなどを話した。

このあとは、馬術・武田麗子のちょっと変なお部屋。潮田玲子とのちょっと悲しい思い出。

キーワード
潮田玲子
真子さん

HERO×HEROインタビュー 超一流アスリートvs上田晋也 (バラエティ/情報)
15:51~

武田麗子は引っ越しの際にテレビのコンセントを紛失してしまい、テレビがつかないことに気づかなかった。

琴奨菊は九州場所に内川聖一と松田宣浩が朝稽古を見に来てくれた際の写真を紹介した。松田宣浩は長時間の稽古を見ていたら、立つ時に足がしびれて倒れてしまったと話した。

丸山桂里奈から池田信太郎に「私はサッカーをやっていなかったら女医になりたかったんですが 池田さんは他にやりたかったことはありますか?」と質問。丸山は好きな男の子に誘われてサッカーを始めた事がこの道に入るきっかけだったという。池田はサッカーや野球も得意だと話し、以前始球式に呼ばれ、バッターだった際の映像が紹介された。それを見た中田選手は野球がうまそうには見えないと本音を漏らした。

前田健太はや能見篤史はゴルフがやりたいと話す。八木かなえは他のスポーツが全くできないため、ウェイトのみやっていたいと語った。また前田健太は水泳が得意だったと話し、西日本大会で優勝したこともあるというエピソードを明かして一同を驚かせた。

このあとは、超一流アスリートのこだわりファッションチェック。

山口螢はオフの日は買い物に行くかゲームをすると話した。サッカーゲームをすると自分の能力を最大にまで上げてしまうのであまりやらないと明かした。また、能見篤史は野球ゲームで自分のキャラを使ったが、能力が低すぎて使えなかったという。

森福允彦から池田勇太に「ファッションのこだわりを教えて下さい」と質問すると、池田は3タッグにこだわっておりオールドスタイルを貫いていると話した。

キーワード
松田宣浩
九州場所
内川聖一
潮田玲子

HERO×HEROインタビュー 超一流アスリートvs上田晋也 (バラエティ/情報)
16:05~

藤原新は、目立ち過ぎないように70点くらいの服装を意識しているという。また森福はいつも大変おしゃれであると松田選手が話した。また池田信太郎も、全部にこだわりを持っているといい、おしゃれをアピールした。更に琴奨菊、旭天鵬は、服は8Lであるため、着れる服を着るだけだと話す。蟹江美貴は、肩周りが太いため普通の服だとなかなかきついと話した。

伊調馨も着れる服は少ないと話す。八木かなえは、最近はカワイイ服をどんどん着ると話し、三宅諒は大学で浮かない服を着ると話した。岩清水梓はスカートははかないと明かした。

このあとは、爆笑オリジナルグッズ大公開。

HERO×HEROインタビュー 超一流アスリートvs上田晋也 (バラエティ/情報)
16:12~

中田翔も下半身がなかなか入らないため服が選びづらいと話し、前田健太は今日はロンドン五輪にちなんでロンドン国旗のTシャツを着てきたと明かした。

槙野智章は、こだわりのメッセージを入れているスパイクの写真を、杉本美香はお米が好きなためユニフォームに「IラブKOME」といれている写真を紹介した。

蟹江美貴から旭天鵬に「いただいたメダルや賞状はどうやって管理していますか?」と質問。旭天鵬はまとめて置いていると話す。その他宮崎牛1頭やガソリン1000リットルなどもらったこともあると話した。200以上のトロフィーなどがあるという池田は、それ用に倉庫を借りていると明かした。

このあとは、杉本美香が小林可夢偉をロックオン。

キーワード
杉本美香
小林可夢偉

HERO×HEROインタビュー 超一流アスリートvs上田晋也 (バラエティ/情報)
16:19~

アスリート達が2013年の目標を発表した。

エンディング (その他)
16:23~

2013年の目標で前田健太が「ビールかけ!」と答えたが、その下に書いたイラストの独特さに上田が突っ込んだ。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 12月29日 放送
  2. 次回の放送