NexT 2013年2月10日放送回

『NexT』(ネクスト)は、日本テレビで2012年11月4日から毎週日曜日1:50 - 2:20に放送されたバラエティ番組。正式タイトルは『TVの未来を変えてくれるかもしれない 経験は足りないけど元気だけはある次世代のTVクリエイターたちが 世界に飛び出す各界のNew Heroにスポットを当てた30分番組を 『とにかく自由に作ってみよう!』と始めたものの 毎週ホントに自由気ままに作るので 『どうなっちゃうんだ?』と日テレも期待と不安で見守りつつ まぁ最後はピースが何とかしてくれるだろうとタカをくくっている フリーハンドバラエティ! NexT』。2013年10月3日より『マンスリーTV 「NexT」』のタイトルで毎週木曜日1:29 - 1:59に放送された。2014年4月10日より第3シリーズが毎週木曜日1:29 - 1:59に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年2月10日(日) 1:55~ 2:25
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:55~

オープニング映像。

マインド・ハッカー (バラエティ/情報)
01:55~

場所を移動した2人。上田はトニー・ジャンにひまわりなど有名な絵画のポストカードを見せられ、「ペンを使って好きな絵を好きな形でマークして下さい」と言われた。すると上田が選びマークした写真の裏にのみ上田がしたのと同じマークが書かれていた。

上田まりえがトニー・ジャンと接触。トニー・ジャンの技を目の当たりにし、混乱していた。

マインド・ハッカーのトニー・ジャンの紹介。上田まりえはトニー・ジャンに会うなりマインド・ハックを披露され、状況が掴めず混乱した。

トニー・ジャンがどのようにして上田をマインドコントロールしたのかを話した。

キーワード
ゴッホ
ダ・ヴィンチ
フェルメール
ムンク
マネ
ドガ
ひまわり
モナ・リザ
青いターバンの娘
叫び
笛を吹く少年
踊りの花形

マインド・ハッカー (バラエティ/情報)
02:01~

法廷画家の榎本よしたかとトニー・ジャンがトーク。トニー・ジャンは「人の表情などを読み取るという部分では近い職業である」などと話した。

トニー・ジャンが榎本に「今まで一度も会ったことがない人をイメージして絵を書いてほしい」とお願いし、榎本は絵を描き上げた。描き上げた絵について、トニー・ジャンは絵を見ずにその絵に描かれた人物の特徴を当てていった。また、榎本が描き上げた絵の人物はトニー・ジャンの友人にそっくりで実際にその友人が登場した。榎本は会ったことない人物を書いたのにそっくりな人が出てきたことに驚いた。

トニー・ジャンがどのようにして榎本をマインドコントロールしたのかを話した。

マインド・ハッカー (バラエティ/情報)
02:09~

スタジオにトニー・ジャンが登場。スタジオでマインド・ハックを披露してくれると話した。

トニー・ジャンが又吉と座席番号からランダムでお客さん4人を選び、1つ目のマインド・ハックを披露した。

トニー・ジャンが2つ目のマインド・ハックを披露した。

お客さんと又吉がトニー・ジャンのマインド・ハックを受けた感想を話した。

エンディング (その他)
02:22~

マインド・ハッカーVSクレープ店ということで、トニー・ジャンが店員に注文したい物を告げず、マインドコントロールをして商品を注文した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月10日 放送
  3. 次回の放送