解決!ナイナイアンサー 人気ハーフ芸能人!秘密とホンネ連発2時間SP

『解決!ナイナイアンサー』(かいけつ!ナイナイアンサー)は、日本テレビ系列で放送されていたバラエティ番組。全114回。キャッチコピーは「悩める芸能人よ、打ち明けなさい。」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月12日(火) 21:00~22:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回は神田うの、アンミカセレブ妻と結婚は愛かお金かをキレイごと抜きで語る。

セレブのホンネ座談会 (バラエティ/情報)
21:01~

神田うの、アンミカセレブ妻に対して庶民派代表として新山千春が見守る。父親はレジャー産業会長というカリスマモデル・山本優希は招待客600人で2億円をかけた結婚式を行ったと話し、飛行機は子どものためにビジネスクラスをチョイスしている。

父親は年商30億円のIT関連会社社長のおぼっちゃま芸人・上田雅史は芸人として売れないのでマンションを2棟建てて年間3800万円の家賃収入を得ている。また、通帳の残高が減っていると親が確認して次の日に補充してくれるという。

大食いアイドル・もえのあずきの父は医療系会社を経営しているため、父の援助でアイドルを続けていられるという。テニスサークルの幹事をした時、合宿所を貸しきって100人の合宿料金を全部支払っていた。更に海外旅行は約30カ国でニューヨークが好きだと話した。

アンミカは夫がアメリカの資産家で家族がハリウッドの映画監督だったりするので結婚してから生活が変わり、カンヌやトロントの映画祭へ行きブラッド・ピット夫妻に祝福の言葉をもらいモナコ王室の晩餐会にも招いてもらった事を話した。

上田雅史は衣装が多いのでタクシーで行くが電車で来てる人に配慮して途中で降りて電車で現れるという。

もえのあずきは元からフォアグラ、トロ、ウニが好きなのに正直に言うと「応援する気失せた」と言われ遊びでアイドルしていると思われるという。神田うのは松茸の炊き込みご飯を作った時に娘のために作ったわけでなくブログに載せたら炎上した事を話し、子どもが生まれると守るものが出てきたと話した。更に神田うのは経済的に余裕がない男性はすごく卑屈になるが、経済的に余裕があれば卑屈にもならないし意地悪にもならないと語った。

経済的余裕がない人は意地悪という神田うのの持論についてアンミカは貧しくって「頑張るぞ」が原動力で成功するのはいいが卑屈は嫌と語り、昔、4畳半に7人家族だった事を明かした。大沢ケイミは「私も貧乏で結婚してからイイ生活させてもらって、前もお金持ちの男性ばかりと付き合っていた」と話すとアンミカは「違います」と断った。アンミカは貢いで男の人でボロボロになるタイプで番組のゴルフ会で今の夫と出会ったと話した。

キーワード
メアリー=ケイト・オルセン
ブラッド・ピット
アシュレー・オルセン

セレブのホンネ座談会 (バラエティ/情報)
21:19~

杉村太蔵は杉村家は夫の稼ぎに頼っていると持論を展開。呑んだくれてたら愛が覚めると語った。事業に失敗して借金を抱えるようになったらどうするか聞かれると神田うのは「その方が私の出番、私の愛がわかると思うんですよ。それで彼が卑屈になったらわからないですよ」と話した。それに対して杉村太蔵は「夫が稼げないとひねくれる」と反論した。神田うのは「卑屈にならない男性もいる」と語った。

セレブのホンネ座談会 (バラエティ/情報)
21:25~

姉に高橋メアリージュン、弟に高橋祐治を持つモデル・高橋ユウは父親の倒産で習い事も出来なくなりご飯も焼肉のタレをかけて食べたりクリスマスのご馳走はインスタントラーメンに卵を乗せて食べる生活だった。山本優希はお金しかない生活を送っていて別荘は子どもに英語教育をさせるためのハワイ旅行だと主張した。井戸田潤は子どもを盾に贅沢しすぎと突っ込んだ。

高橋ユウは給料全部を両親に預けてお小遣いをもらう生活をしていたので結婚相手には家族も支えて欲しいと思っている。夫婦生活という意味では年収1000万円は必要としており夫婦・両親・子ども合わせて年収5000万円が必要だと話した。神田うのとアンミカは夫に頼らず自力で支える事を信条としていて、道行く人にお金を貸してと言われた事もあったが実際は夫と割り勘だと話し、結婚は愛・ユーモア・セクシャルだと主張した。大沢ケイミはお金を使う人に愛を感じると語った。

キーワード
高橋メアリージュン
高橋祐治

セレブのホンネ座談会 (バラエティ/情報)
21:35~

西山茉希は夫から決まった金額を貰っていないと話し、山本優希も夫とお金をシェアしている一方、子どもの誕生日などにお金をかけると話した。

キーワード
三浦力

ハーフタレントは得?損?ホンネ座談会 (バラエティ/情報)
21:37~

植野行雄はハーフタレントは飽和状態だと話し、アントニーは「僕に仕事がきて2か月後くらいに行雄ちゃん出てるからね」と話した。

春香クリスティーンはネクラなのにぐいぐい入るように指示を受け、オープンな雰囲気に馴染めないから日本に来たと話した。リロイ太郎は日本人の父とケニア人の母のハーフで日本語ペラペラなのに片言を求められたという。また、母はマサイ族だが携帯電話を販売するシティマサイだと話した。

ハーフタレントは得?損?ホンネ座談会 (バラエティ/情報)
21:44~

リロイ太郎は1993年、作家で大学教授の旦敬介さんが取材先でケニア人と出会い結婚。リロイは両親とケニアで幼少期を過ごした。リロイが2歳になる頃、家族は日本へ行き母は懸命に働きリロイを育てた。保育園に通い始めた時、母がケニア人でリロイも母に似ていたため浮いていた。リロイは同じ児童からクロちゃんとアダ名を付けられその原因が母親だったため母親が好きになれなかった。また、母は仕事の後、まっすぐ帰宅する事が減り酒に溺れるようになった。保育園で待たされている事が多く保母さんに叱られる母親を見てリロイは自分の母親は駄目なんだと思うようになった。そして5歳の時、夫婦関係が悪化し離婚しリロイは母親という選択肢はなかった。母は離婚後、日本を旅立った。

植野行雄はロケでインド人に15時間密着する企画に出演したがインドはブラジルより日本の方が近く外見だけで国籍は関係ないと語った。スタジオで矢部浩之が植野行雄と地元が一緒で世代は違うが小・中・高も同じでサッカー部という共通点があると明かされた。

当時9歳の植野行雄は身長154cmで日本人より成長が早いため小学校6年生の時はヒゲを剃って学校に行っていたという。更にアントニーや春香クリスティーンも子供時代の写真を紹介。番組の企画で人生初の彼氏をゲットした春香は政治の話で意気投合している。リロイ太郎は子どもの頃は肌が白かったが15歳から急にDNAが爆発して筋トレしていないのに胸囲が120cmあった。母がフィリピン人のざわちんは肌の色からいじめを受けていて、帰りが遅くなって友達のお母さんが迎えに来た時にざわちんの母親と初対面した友達のお母さんが「何人ですか?」と聞いてきて「フィリピン人」と答えたらその日から遊ばせてもらえなくなった。

それから15年、父一人子一人の生活を送りたくましい青年になったリロイだったが日常から母の息遣いは消えていた。ある日、突然父から母の故郷に行かないかと提案され、無意識に母を必要としていたリロイは行く決心をした。そして2013年8月、19歳の時にウガンダ共和国へ、母を探す旅へ出かけた。

19歳のリロイは母を探す旅で母の実家があった街・ソロティへ移動。聞き込みを行うが実家があったのは約20年前。母が死んだかもしれないと教えるケニア人の情報で祖母・ディナさんのいるクミを訪れると、2003年に31歳の若さで他界していた事が分かった。毎晩のように飲み歩き酒に溺れる母だったが、リロイの知らないところで意地悪をされていた事を知った。そして母は帰国後もリロイ達の事を思いカレンダーに記しをつけ思いを馳せていた。4年後、病で倒れた母は治療費も払えない困窮した環境でリロイを愛し続けた。18年ぶりに帰郷したリロイを総勢140人の親族が歓迎した。

2011年、母・匡子さんが49歳の若さで他界した浅田舞は「スゴくお母さんのことが嫌いでスゴく厳しかったので」とコメント、先月3日に母・富喜子さんが77歳で他界したRIKACOは「私もお母さんをあまり好きじゃなかった。一緒に住んでたんだけどあまりにも近すぎて色々あったし優しくもしてあげられなかったし、まだ死んだばかりだから現実を受け止められない事もいっぱいあるんだけどこれから私の人生の始まりだなってお母さんが死んだ後にスゴく感じた。お母さんが死んだ後に学ぶこと、やっと私は大人になれたかな。だから今はすごく感謝してる」と話した。

キーワード
旦敬介さん
平井堅
ウガンダ共和国
エンテベ空港
富喜子さん
匡子さん

面倒な手間ゼロ!ぶっ飛ばし料理 (バラエティ/情報)
22:20~

北斗晶の農場に現れた三船美佳は夏野菜・ナスとピーマンを植える作業をお手伝い。そこに偶然、佐々木健介が登場。三船家と北斗家は10年前から大の仲良しで一緒に家族旅行をする仲だという。

面倒な手間ゼロ!ぶっ飛ばし料理 (バラエティ/情報)
22:26~

トマトの冷製スープは通常、のべ90分を手間のかかる料理。そんなトマトの冷製スープのぶっ飛ばし料理を北斗晶が教えた。丸ごと凍らせたトマトと水を用意し、凍らせたトマトを』水につけると皮がはじけるため15分かかった湯むきが1分になった。

北斗晶がトマトの冷製スープのぶっ飛ばし料理の作り方を教えた。玉ねぎ1/4・水・コンソメ・塩・コショウをミキサーに入れ食べる寸前にミキサーする。トマトが凍っているのでスープを冷やす必要がなく通常90分かかる冷製スープがわずか17分で完成する。スタジオにトマトの冷製スープが登場し岡村隆史達が試食した。

北斗晶がジャガイモを使った“ちょっと面白いコロッケ”のぶっ飛ばし技を教えた。この技を使えば通常75分かかるコロッケが20分で完成するという。

キーワード
トマトの冷製スープ
焼きコロッケ定食

面倒な手間ゼロ!ぶっ飛ばし料理 (バラエティ/情報)
22:34~

北斗晶が焼きコロッケ定食のぶっ飛ばし技を教えた。小ぶりな新ジャガを6等分に切り容器に入れてラップをして電子レンジで加熱。電子レンジで加熱する事で茹でる工程をぶっ飛ばす事が出来る。玉ねぎとひき肉を生のまま容器に入れてレンジに入れ2分30秒加熱して味付けすれば、コロッケのタネが完成。グラタン皿の表面2/3に油をひき油を引いた上にご飯をのせる。ご飯の上にコロッケのタネをのせ、その上にピザ用チーズをのせる。コロッケの要・パン粉は色付けで刻んだパセリをまぶす。油を使わず5分ほどオーブンで焼いて完成。通常75分かかる料理を20分で焼き上げた。

続いて、北斗流カスタードクリームを紹介する。通常カスタードクリームは卵黄と砂糖を鍋にかけ牛乳となじませてダマができないように中火で混ぜるが、北斗流では鍋は使わず電子レンジで加熱するのがポイント。2分毎に混ぜることでダマができにくくなる。その後、できあがったカスタードクリームを三角に折った食パンに流し込み、バターを塗ってグラニュー糖をかけてオーブンへ。トーストの要領で5分ほど焼き完成したのが、「北斗流カスタードパイ~イチゴとアイスを添えて~」。調理工程は20分。

三船美佳は、離婚報道の1年前に北斗にSOSを出していた。三船は、中立の立場で相談に乗ってもらえそうだったのが北斗だったなどと話した。

キーワード
焼きコロッケ定食
カスタードクリーム
北斗流カスタードパイ~イチゴとアイスを添えて~

面倒な手間ゼロ!ぶっ飛ばし料理 (バラエティ/情報)
22:46~

北斗は今回良かったと思えるのは1人の人間だと三船が主張できたことだなどと話し、失敗のように見えるが、娘をもうけられたため失敗ではないなどと話した。北斗は三船に対し、いい夫婦だった、原因がなにかと聞かれたら高橋が三船の父のようになっており、娘の祖父のようになっていたことだと考えるなどと話した。北斗に「今充実しているか」と聞かれた三船は、笑って過ごしているとし、全てが丸く収まって欲しいなどと話した。

スタジオで北斗は、あるときから家族旅行のスケジュールが合わなくなってきたことがひっかかっていたなどと話した。高橋と話したかと聞かれた北斗は旦那の佐々木健介にはしているかもしれないなどと話し、そうすることで人は救われる時があると思うなどと話した。

エンディング (その他)
22:51~

料理を食べた矢部が、油を気にした料理を作って成果が出ているのかと北斗に聞くと岡村が「ガリガリやんか」と答えた。すると北斗は岡村の首を掴んだ。

Dr.倫太郎の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月12日 放送
  3. 次回の放送