解決!ナイナイアンサー 2時間SP

『解決!ナイナイアンサー』(かいけつ!ナイナイアンサー)は、日本テレビ系列で放送されていたバラエティ番組。全114回。キャッチコピーは「悩める芸能人よ、打ち明けなさい。」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年1月7日(火) 21:00~22:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
21:03~

時代劇「大奥」などに出演した女優の久保田磨希は、子供の頃に身長が大きすぎることがコンプレックスだった。久保田磨希の子供の頃の写真を紹介。

久保田磨希は、子供の頃に身長が大きすぎることがコンプレックスだったエピソードについて語った。久保田磨希が、小学生の頃に無理やり上半身ハダカで完封摩擦をやらされたり、フォークダンスで男役をやらされたり、身長が大きすぎて似合う服が見つからなかったエピソードを語った。久保田磨希の学生時代の写真を紹介。

久保田磨希が、バラエティ番組で昔つきあっていた彼氏のエピソードを語ったところ、彼氏から電話で抗議を受けたが、ダンナが逆にしかってくれたエピソードを語った。

古瀬絵理アナウンサーが、胸が大きいと騒がれた苦悩について語る。

このあと、女性たちが涙の告白。

キーワード
大奥
サンケイスポーツ

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
21:18~

古瀬絵理アナウンサーが、胸が大きいと騒がれたことで、注目されたのはありがたいが、自分の殻に閉じこもってしまって、会社に行くのが嫌になってしまったと語った。

このあと、悲しき少女時代の苦悩とは。

キーワード
サンケイスポーツ
東京スポーツ

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
21:23~

古瀬絵理アナウンサーが、過去の不倫報道について否定した。古瀬絵理アナウンサーが、大きい胸目当てで声をかけてくる女性もいたことから、胸を小さくするために小さめのブラをかけていたエピソードと語った。古瀬絵理写真集蜜[mits]紹介。

黒沢かずこが、歯並びが悪いことがコンプレックスで、他人の顔を直視できなくなったエピソードを語ったところ、黒沢かずこの思い込みではないかと反論された。

このあと、壮絶な過去が明らかに。

キーワード
サンケイスポーツ
東京スポーツ
蜜[mits]

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
21:33~

山崎静代が、黒沢かずこと外食した時に、塩を持ち歩いて身を清めていたエピソードを語った。黒沢かずこが、ラジオ番組の岡村隆史には親近感を感じるとコメントした。

このあと、壮絶な超極貧生活。

芸能人 心のしこり旅 (バラエティ/情報)
21:38~

双子のおネエタレントの広海・深海が、子供時代の極貧生活について明かした。広海・深海の物心がつくまえに両親が離婚していて、2人は母方の祖父母に育てられた。

芸能人 心のしこり旅 (バラエティ/情報)
21:44~

岩崎健一郎らが、双子のおネエタレントの広海・深海の子ども時代の極貧生活のVTRを見た感想を語った。

双子のおネエタレントの広海・深海は、三重・志摩市で1989年に生まれた。広海・深海の物心がつくまえに両親が離婚して蒸発し、2人は母方の祖父母に育てられた。広海・深海の子供時代の極貧生活について、ドラマで再現。

双子のおネエタレントの広海・深海が、生まれ故郷の三重・志摩市を訪れた。広海・深海が母校の志摩市立片田中学校を訪れ、教師から祖母のエピソードを聞いた。

双子のおネエタレントの広海・深海は、芸能界デビューして忙しくなり、祖母とは疎遠になっていた、祖母は末期がんで死亡し、広海・深海は最後を看取ることができなかった。

双子のおネエタレントの広海・深海が、中学生時代にお世話になった教師の田邊和子さんとのエピソードを語った。

双子のおネエタレントの広海・深海が、中学生時代にお世話になった教師の田邊和子さんの自宅を訪れ、久々に再会して感謝の気持ちを伝えた。広海・深海が、田邊和子さんの自宅でおでんを食べた。

大沢あかねが、祖父の大沢啓二に感謝の気持ちを伝えておけばよかったと語った。岩崎健一郎らが、広海・深海の恩師に会いに行くロケに同行した感想を語った。

キーワード
志摩市(三重)
志摩市立片田中学校
おでん
大沢啓二

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
22:20~

黒沢かずこが、両親が飲食店を経営していたので、子供時代は家族一緒で食事をすることがなかったエピソードを語った。黒沢かずこが、岡村隆史が行った精神病院を教えてくれと述べた。

椿鮒子が、容姿がブサイクなことで子供時代にイジメを受けていたが、自分にもいつかシンデレラのように王子様が現れると信じこんで耐えていたエピソードを語った。

このあと、壮絶な過去が明らかに。

キーワード
雷波少年
シンデレラ

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
22:30~

椿鮒子がワハハ本舗の新年会で、結婚相手となる男性と初対面した時のエピソードを語った。椿鮒子が語ったエピソードを、スタジオの女性判定員50人が採点した。

南海キャンディーズ・山崎静代が、身長が大きすぎることがコンプレックスだったというエピソードを語った。山崎静代の子供の頃の写真を紹介。山崎静代が、短大時代に登校拒否となり、自傷行為を行っていたエピソードを語った。山崎静代が、母親から自分の良い所を探せと言われて、コンプレックスを克服したエピソードを語った。

このあと、禁断の過去を初告白。

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
22:43~

手島優が、中学生時代に太っていたことでイジめられたエピソードを語った。山崎静代の子供の頃の写真を紹介。手島優が、芸能界入りしてからダイエットを行ったエピソードを語った。手島優の写真集「Angel Fruits」を紹介。

キーワード
Angel Fruits
彩文館出版

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
22:48~

手島優が整形疑惑について、芸能界入りしてからダイエットを行って顔が痩せたため印象が変わったので、美容整形手術は1回も受けたことがないと語った。スタジオの女性出演者らが、手島優はメイクが雑だと突っ込まれた。

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
22:52~

手島優がが語ったエピソードをスタジオの女性判定員50人が採点したが最下位で、女のアンサー番付は久保田磨希の優勝となった。岡村隆史が、背が小さいことでのコンプレックスを語った。

  1. 前回の放送
  2. 1月7日 放送
  3. 次回の放送