解決!ナイナイアンサー 2013年10月22日放送回

『解決!ナイナイアンサー』(かいけつ!ナイナイアンサー)は、日本テレビ系列で放送されていたバラエティ番組。全114回。キャッチコピーは「悩める芸能人よ、打ち明けなさい。」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年10月22日(火) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今夜は、芸能人の離婚騒動の裏を初告白。

あの芸能人は何故離婚したのか? (バラエティ/情報)
21:01~

約3年前にミュージシャンと離婚したちはるが離婚理由を大激白。できちゃった結婚だったちはるは、男女の感じになると気恥ずかしい感じになってしまい、15年間男女の営みは一切なくなったと語った。さらに、夫の浮気に気づいたのは1回だけだが、その相手は知り合いだったと告白。また、14歳年下の好きになった相手と去年再婚したと語った。

去年再婚したちはるの夫は、元旦那の後輩だと告白。また、元旦那とは別れる際、お互い気になる相手がわかっていたと語った。さらに19歳の子どもからは「やるよね」と言われたと話し、息子はパパを選択したと語った。

弁護士・篠田恵里香は、レスが原因で離婚するケースは増えているとし、法律上ではレスは慰謝料が発生するケースもあるとした。これについて倉田真由美は、自分は円満レスで何も問題がないと語った。さらに奈美悦子は、男女の営みは必要でさほど必要な事でもないと語った。

また、石田純一はレスの前に相手にも何かあったと話し、男女の関係をゴキブリに例えて語った。最終的にちはるの回答を主婦50人が判定し、28人が支持した。

今年7月に俳優・金山一彦と離婚した芳本美代子が離婚の真相と夫の浮気について告白。結婚して1年目に別居しようと言われ、2年半かけ修復しようと試みた結果、復縁し子どもも出来たと語った。

別居中に旦那の浮気報道があったことについてやすこから聞かれ、芳本は誰かはわからないが何となく感じていたと話し、浮気か本気かは当事者同士にしか分からないと語った。また、復縁後の離婚について夫をなんとも思わなくなったと告白。

さらに、石田純一は女性がキレちゃう瞬間は理解できるため、別れの切符はいつも女性が持つべきだと語った。1999年女優・松原千明との離婚についても、元妻がプツっといったときがあったと語った。 最終的に芳本美代子の回答を主婦50人が判定し、32人が支持した

結婚22年目で夫婦円満に見える森尾由美が、離婚危機に直面していることを告白。夫は、小言が多く褒めてくれないと話し、時々言葉が欲しくなると語った。これを聞いた井戸田潤は、離婚を想像できるということは準備段階に入っているため危険だとコメント。また、森尾は娘の高校受験で過去に一度夫を許せなかったことについて話し、勢いで離婚はしないほうがよいと語った。最終的に森尾由美の回答について主婦50人中、43人が支持した。

現在バツ2・独身の勝間は、夫を家庭という会社を共同経営しているパートナーだと思えばよいと話し、離婚する際は会社を分社するのか考えると離婚を冷静に考えられると語った。また、母子家庭の約6割が貧困層のため、離婚する場合は頭の中でシュミレーションが必要とした。また、結局2度離婚している勝間に対し井戸田は、倒産しているとコメントした。

このあと、だめんず借金夫との夫婦生活を告白。

勝間は2番目の夫について、結婚前はマメにメールをくれたが、結婚後もそれが続き、メールを返さないと怒るなどが毎日続きおかしくなってきたと告白した。また、金さえ持ってきてくれればよいのかというやすこのコメントに、一緒に家庭を保つパートナーとして共同経営していけば良いと語った。最終的に勝間和代の回答について主婦50人中、30人が支持した。

LUNA SEAのドラマー真矢と結婚14年目を迎える石黒が、別居疑惑の真相を告白。基本的に仕事部屋を借りており、以前地下に仕事部屋があった際は、仕事を家庭に持ちこむことが多くなったためとした。また、石黒は夫がメールとLINEを沢山してくれるため安心と語ったことについて、頻繁にする人ほど怪しいとスタジオから声があがった。

また石黒は、これまでにあった夫婦のすれ違いについて語り、元々バンドで夫・真矢のファンだったため、不満があってもライブを見に行くと素敵だと再確認してしまうと語った。これまでの話しを聞いた篠田恵里香は、うまく旦那をコントロールされてるとコメント。最終的に石黒彩の回答について主婦50人中、20人が支持した。

「LUNA SEA LIVE 2012-2013 The END The Dream at 日本武道館」のライブ映像が流れた。

4年前に映画宣伝プロデューサー・叶井俊太郎と再婚した倉田真由美は、離婚はそんなに悪いもんじゃないと告白。離婚は大きな原因ではなくコップの水が溢れるようにダメだと思ったと話し、躊躇せず離婚してもいいと言ってあげたいと語った。さらに、アメリカの大学で出されているデータでは、人間の寿命を縮める最大のリスク要因の1つがストレスを与える配偶者で、日本では「夫源病」などがある。

キーワード
離婚
レス
金山一彦
松原千明
真矢
LINE
LUNA SEA LIVE 2012-2013 The END The Dream at 日本武道館
叶井俊太郎
夫源病

あの芸能人は何故離婚したのか? (バラエティ/情報)
21:37~

このあと、地獄の闘病生活&3度目の結婚秘話。

倉田真由美の現在の夫は、結婚直後に自己破産したが相性が良いため許せると語った。また、世間体が大事な人は離婚に向かないため、夫が死んだらハッピーな生活が送れると思うと語った。また、これまでの話しを聞いた森永は、今の主人は見た目だからなのではと話し、倉田は森永でも平成ぽんぽこタヌキのようで好きだと思うと語った。最終的に倉田の回答について主婦50人中、42人が支持した。

キーワード
叶井俊太郎
離婚

あの芸能人は何故離婚したのか? (バラエティ/情報)
21:44~

このあと、オメデタ矢部が妊娠を報告。

20代で2度の離婚を経験し、6年前にカメラマンと3度目の結婚をした奈美悦子。2004年に掌蹠膿疱症性骨関節炎という病にかかった際、夫は自分のために仕事を辞めて身の回りの世話をしてくれたと語った。また、自分が救急車で運ばれた際、夫は個人情報の都合上入院しているかも聞けず、大切な人の死に目にも会えないかもしれないと思い籍を入れたと語った。さらに、母子家庭で口をはさんじゃいけない所は身を引いてくれるところも好きと語った。

これまでの皆の話しを聞いた森尾は、これからはもうちょっと一緒にいこうと思っていると語った。最終的に森尾由美の回答について主婦50人中、40人が支持し、芸能界女のアンサー番付は森尾由美に決定した。

キーワード
矢部
掌蹠膿疱症性骨関節炎

エンディング (その他)
21:51~

矢部がオメデタを改めて発表。昨晩、お腹を蹴ってると話す妻のお腹を触ったが、自分にはまだわからないと語った。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月22日 放送
  3. 次回の放送