解決!ナイナイアンサー 2013年7月23日放送回

『解決!ナイナイアンサー』(かいけつ!ナイナイアンサー)は、日本テレビ系列で放送されていたバラエティ番組。全114回。キャッチコピーは「悩める芸能人よ、打ち明けなさい。」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年7月23日(火) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回はなぜあの芸能人たちが離婚したのかその一部始終を涙の告白。冷えきった夫婦は離婚すべきか経験者がアンサーする。

出演する芸能人達が離婚を報じられた際の新聞記事が流れた。

キーワード
離婚
日刊スポーツ
スポーツ報知

あの芸能人は何故離婚したのか? (バラエティ/情報)
21:01~

千秋がママ友から聞いた浮気の実態を告白。「旦那さんが好きで相思相愛の人は約10%しかいない。そのうちの約50%は他に好きな人がいて、そのうちの約30~40%は彼氏もいる。」と話すと庄司が表情を変え、「立会人で来たけどしんどい」と語った。千秋は「SNSでも同窓会でも出会うとことは自分の気持ち次第でいっぱいある。ダブル不倫も多い。浮気より離婚の方が健全ではないか。」と語った。千秋は現在好きな人はおらず、「ドラえもんが大好き。」と話した。

布川敏和と交際9年で結婚したつちやは今年で結婚21年目を迎える。度重なる夫の浮気に悩まされており、離婚の原因に挙げている。「笑っていいとものコーナー『テレフォンショッキング』で電話を受けるのが自宅のはずが帰宅することなく、どこかの家から『いいとも』と元気に言っていた。」とエピソードを披露。先日布川が事故にあった際タクシーに2人女性が乗車していたが話は1回もしていないと話した。岡村はここで「トシちゃんのほうが好きだった?」と話を振ると杉田が「3年B組金八先生時代にラブレターを代わりに渡していた。」とバラした。

このあと、「夫の浮気を赤裸々告白!」。

千秋は「離婚は浮気より健全」と発表。千秋はココリコ遠藤と5年5ヶ月で破局している。まずはじめに「離婚は次のステージ。シングルマザーのステージ。」と回答。「離婚した次の日には女友達が集まってお祝いしてくれた。芸能人の人から相談を受けるが、離婚して本当に落ち込んでいる女の人1人も聞いたこともない。と話した。

ポケットビスケッツが歌う「POWER」のライブ映像が流れた。

つちやかおりは「周りは離婚した人が多い。40代50代でも彼氏がいたりしている。」と語った。吉井奈々は「訪問販売をしてる男友達は主婦の人からアピールされている。」と説明。千秋の回答を主婦50人が判定し、23人が支持した。

つちやは「他に離婚の危機はあったか」と聞かれると、「布川の両親が亡くなって娘が病気で生まれて荒れた時があった。しっかりして欲しい時に布川は酒でベロンベロンになっていて本気で離婚を考えた。」と告白。その後布川が鬱の診断を受けており、「あの時離婚していたら後悔していた。家族として見ること大事。」と回答。その後女性陣はスキンシップの重要性についてトークが広がり、室井が「ホルモンパッチがあるから大丈夫!」と話した。

キーワード
布川敏和
日刊スポーツ
サンケイスポーツ
金八先生
離婚
シングルマザー
ポケットビスケッツ
POWER
SNS
同窓会
ドラえもん
不倫
トシちゃん
笑っていいとも
3年B組金八先生
浮気
ホルモンパッチ
ココリコ遠藤

あの芸能人は何故離婚したのか? (バラエティ/情報)
21:18~

「浮気許せますか?」という質問に秋元は「男は浮気をする。しない男は見たこと無い。自分が男だとしても綾瀬はるかに言い寄られたら断れない。」と話した。男の誠実さについて議論され千秋は「遠藤くんは1回も浮気しなかった。」と話すと岡村と庄司は謎の目配せをした。つちやのアンサー支持率は31ポイントでトップに立った。

杉田かおるは「わたしはこれで離婚しました。」と発表。3年B組金八先生に出演し、16歳の時に「鳥の詩」で歌手デビュー。40歳で御曹司と交際一ヶ月で結婚したことがスポーツ報知で報じられたが実質2ヶ月で離婚している。ドラマプロデューサーの石井ふく子から「稼ぎのある女優には必ず男の人がお金目当てで近づいてくる。慰謝料には気を付けなさいね。」と言われており結婚には慎重だったが、24時間テレビでマラソンに挑戦した際に「筋肉痛を共有するパートナーを見つけたくなった。」と話した。

現在杉田は畑でタマネギなどを栽培しており、「土いじりを始める夫婦は離婚率が低くなる。」と持論を展開。主婦50人は杉田の回答に40人が支持し、トップに立った。

深夜のオーディション番組でブレイクした相原勇は2001年にアイルランド人と結婚。離婚後今年3月にハワイに住む日本人と再婚していたことが日刊スポーツなどで報じれれていた。アイルランド人との結婚生活を振り返り「文化、宗教、言葉に苦しんだ。お互い好きだったので別れるのはつらかった。」と話した。

新宿2丁目のおネェ相談役であるやすこはバツイチ子持ちで「離婚してからゲイなので子どもがいる。結婚しているときは普通のおっさん。子供とは仲がいい」と話した。吉井は岡村に「ニューハーフと知らないで付き合う恋もある」と説明。相原のアンサーには18人が支持した。

室井佑月は「目的のために夫を利用しろ。」と発表。結婚3年でシングルマザーとなっており、子どもを第一の考えるアンサーを語る。「母親は優先順位の一番は子ども。子どもの貧困で悩んでいる家庭はシングルマザーが多い。子育てを目的とする同士のであれば働いてもらった方がいい。」と話した。

このあと、「秘められた真実を涙の告白!(映像:日刊スポーツなど)」。

杉田は離婚の反省点に「小さいウソを許せなかった。仕事が忙しくて稼いでいたこともあって強気な態度をとっていた。食事を全く作ってあげられなかった。」と3つ挙げ、食生活と性生活の重要性を説き、「家族」についてはゴッドファーザーを見ていま勉強していると回答した。

「夫に対するちょっとしたサービス、気遣いが大事で目的達成には非常に重要。そのようなことが当たり前になると老後に変わってくる。」と持論を展開。自分の両親の話を引き合いにだし、「子どもが出て行っても夫婦の目的は変わる。目的をまず先に考えるべき。」と話すと西村和彦は「激しく共感する。なぜ好きになったから聞いた時に『あなたなら自分がやっているアートをやめなくて済む』と言われた。」と、妻である國重友美に言われたエピソードを告白した。アンサー支持率は38ポイントで2位に立った。

キーワード
綾瀬はるか
遠藤くん
石井ふく子
鳥の詩
ゴッドファーザー
スポーツ報知
日刊スポーツ
國重友美
スポーツニッポン
浮気
3年B組金八先生
離婚
筋肉痛
24時間テレビ
結婚
タマネギ
三宅裕司のいかすバンド天国
アイルランド
新宿(東京)
ゲイ
シングルマザー
子育て

あの芸能人は何故離婚したのか? (バラエティ/情報)
21:41~

秋野暢子は「19年目の離婚のワケ」を告白。結婚1年目にお互い「相手が違った。」と気付いたが持続させる努力はすべきと2人で取り決めた。結婚11年目に子どもが誕生したが結婚1年目に感じた気持ちは変わらず、19年目に娘の夏子さんに離婚することを打ち明けた。

離婚から1年後に元夫が再婚し、夏子さんにとって母親は違うが2人の兄弟が誕生した。関係は良好で家に遊びに行く生活は変わらなかったと話した。秋元は「女の子はお父さんのことが大好きで育って欲しい。離婚してから新しい形の子どもをはさんでの関係が努力すればできる。」と涙ながらに語ると杉田が秋元と離婚した際にに共演した時のエピソードを振り返った。アンサー支持率は42ポイントでトップにたった。

このあと、「おネェ相談員やすこがカミングアウト!」。

キーワード
夏子さん
離婚

あの芸能人は何故離婚したのか? (バラエティ/情報)
21:51~

やすこは18歳で結婚し、20歳で離婚しており、「クソガキで結婚してクソガキで離婚しちゃった人間。」と振り返った。

キーワード
離婚

エンディング (その他)
21:51~

解決!ナイナイアンサーの次回予告

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月23日 放送
  3. 次回の放送