解決!ナイナイアンサー 2013年4月30日放送回

放送日 2013年4月30日(火) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

野村沙知代やいしだ壱成らお騒がせ芸能人に騒動の真相を直撃する。

今回は、ナイナイアンサーの番組スタッフが芸能界の超クセ者相談員を直撃し強力なアンサーをいただいてきた。

キーワード
野村沙知代
いしだ壱成
羽野晶紀

芸能界 騒動の真相直撃SP (バラエティ/情報)
21:02~

和泉元彌と結婚し、嫁姑関係が何かと話題になる羽野晶紀に、相談者の嫁姑問題のお悩みを見てもらうと姑と夫の仲がいいのはごく普通との回答。愛を受けて育った旦那は自分の新しい家族も大事にしてくれる。姑の愛を受け止めてと羽野晶紀はアンサーした。

続いての相談員は、ジュエリーショップでお買い物中の大物。

ご主人は野村克也、息子の野村克則が結婚したことで姑となった野村沙知代に買い物終わりに直撃し、姑問題に悩む相談者のお悩みを見てもらうと、お姑さんは自分の親と同じ年代、NOと言いたいけどYESといっておこうくらいの気持ちで付き合わないとうまくいかない。見て見ぬフリして2~3年ガマンとアンサーした。

やくみつるがカツラを被ったきっかけは、若くありたい思いと、服装とのギャップを感じたから。いつカツラを装着しカミングアウトすればいいか悩んでいると、あるクイズ番組でカツラを装着した際、カミングアウトにドン引きする周囲のなか品川祐がイジってくれたというエピソードを話した。年齢詐称に悩む相談者にもっと激しいウソでお得感を出せとアンサーした。

衆議院選挙の際、学歴詐称したとして世間を騒がせた野村沙知代に、年齢詐称に悩む相談者のお悩み解決を依頼した。

このあと、「サッチーは答えてくれるのか!?」。

相談内容をイメージ再現、友人達が開いてくれた結婚パーティーで、新郎の母からサプライズの手紙には新郎を愛しすぎる姑の気持ちが。子離れできず自分本位の姑との付き合い方が悩み。

大島美幸も姑との確執が4年程続いていたが、旦那の事をどんどん好きになったら、姑が産んでくれたからと思えてギュッと仲良くなったと明かした。

船越英一郎は、姑が一番大事なのは嫁ではなく息子なのは当たり前、その息子によくしていれば、姑もこの嫁がいるから息子はちゃんと出来ていると思わせたらしめたものだと語った。

相談内容をイメージ再現。合コンでつい3歳サバを読んでしまった女性が、その後付き合い始めたけれど、年齢をごまかしている事実を告白するべきか悩んでいる。

キーワード
和泉元彌
野村克也
野村克則
品川祐
品川庄司
衆議院選挙

芸能界 騒動の真相直撃SP (バラエティ/情報)
21:24~

野村沙知代に衆議院選挙の時の経歴詐称について聞くと「ありましたか?」との答え。続いて年齢詐称に悩む相談者のお悩みを見てもらうと、愛に年齢は関係なし。全てを告白しろとの答えだった。

石田純一を父に持ついしだ壱成にお悩み解決を依頼。いしだは自ら連れ子となる経験があり、また自身も一児の父となったものの離婚し妻が子どもを引き取り、別の男性と再婚している。そんないしだは、多少辛い思いをしても夫と娘の心に飛び込む事が大切と答えた。

自身の離婚によって、同じ思いを我が子にさせてしまったいしだは、子どもに対して本当にごめんと常々思うと語った。

子連れ結婚で2年前にいきなり一児の父となった益子卓郎にお悩み解決を依頼。9歳になる娘との関係は、父としての責任を感じており、嫁とのケンカの際に娘が自分をかばってくれた時に娘になってくれたのを感じたと話した。

益子卓郎に今回のお悩みを見てもらうと、ダメな事はダメとしっかり怒り、その後のフォローが大切と話した。

このあと、「シャンプー中の大物を直撃!」。

相談内容をイメージ再現。結婚した夫と連れ子の異常なまでの深い関係に悩む。今では連れ子の娘と夫の2人で、相談者を家から排除しようと孤立状態という悩みを紹介。

船越英一郎は、息子を持つ松居一代との結婚で一児の父となった体験で、最初は大変だったと告白。子どもを不憫に思い甘やかしてしまうが子どもをダメにするからしてはいけない。相談者の夫が変わらないとダメと語った。

キーワード
野村克也
衆議院選挙
松居一代
石田純一

芸能界 騒動の真相直撃SP (バラエティ/情報)
21:43~

美容室でシャンプー中の野村沙知代にお悩み解決を依頼。野村沙知代にも夫である野村克也と結婚する際に前夫との間に生まれた2人の子どもがおり子連れ結婚の経験者である。そんな野村沙知代は今回のお悩みについて、本当の親子の愛は黙認しろと答えた。

このあと、「岡村が教育論を熱弁!」。

船越英一郎は連れ子である息子と今では本当の親子そのものな関係だが、それまでに確執があり、一時は家出もあった。息子から俺の親父と呼べるのかという事をいっぱいつきつけられたが、それにちゃんと向き合っているうちに、付いて行けば大丈夫だと息子が思ってくれたと明かした。

キーワード
野村克也

エンディング (その他)
21:51~

「裏切られても間違いを直してやる」という金八先生の名言を引用した岡村に対し、間違った方向に進んでいると矢部がツッコミをいれた。

映画「県庁おもてなし課」の宣伝。

キーワード
県庁おもてなし課

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月30日 放送
  3. 次回の放送