解決!ナイナイアンサー 2時間スペシャル

放送日 2013年4月16日(火) 21:00~22:48
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

矢部浩之が結婚し急遽2時間スペシャルとなった。松本志のぶから花束が渡された。結婚し不安はないかと岡村隆史から質問があった。矢部浩之はこれから子供が出来たりして環境が変われば出てくるかもしれないと語った。

キーワード
裕子

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
21:02~

片付けられない女・安田美沙子は、自宅に物が多すぎ掃除しておらず汚いと明かした。12月に引っ越してから掃除機は4か月に一回だと語った。鞄や財布の中にもいらない物が沢山入っていた。安田美沙子の友人・優木まおみは、安田の自宅について、食器にカビが生えていたり、ゴミ箱の裏などに赤い虫がいると話す。更に、安田の母によると、安田の自宅へ行くと掃除するのに一日かかると明かした。

安田美沙子は、自宅に湧いている赤い虫について、たくさん発見し引越ししたと語った。生ゴミなどは2袋くらい溜まれば捨てるが玄関から出すのが面倒臭いと語る。また、疲れているとお風呂へ入らずに仕事へ行くと語った。

辛口相談員からの安田美沙子へのアドバイス。やすこは、「残念ごみババア」と安田のことを呼び、男性も部屋を見ると行きたくなくなると指摘した。吉井奈々は「モテるのに嫁げないババア」だと安田を呼び、鏡に写る自分だけに満足してしまっていると語った。

このあと、今の彼氏をTV初告白。

新婚矢部に緊急お説教アンサー。やすこはそうせ浮気するのだろうと指摘したが矢部はしないと語った。三石由起子は、女性と男性の言葉では同じ言葉でも違うと語った。また、今井通子は約束事には気をつけてとアドバイスした。女性は結婚した時に約束した事はずっと覚えていると語った。矢部は軽く言った食事の約束を1月後くらいに忘れていると指摘されて恐怖を覚えると語った。

春名風花は結婚したため一人ではなく二人で生きる人生だから、喜びを噛み締めて欲しいと語った。ベリッシモ・フランチェスコは、矢部が今までモテてきたがこれまでの女性と縁を切るため連絡先を私にくれと言い出した。矢部浩之は常に相手のことを考えて二人で生きていくと語った。

キーワード
サンケイスポーツ

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
21:19~

岩崎究香は安田美沙子のことを「京女失格」だと言い、結婚を考えている事自体が不思議で、子供をそんな不潔な所で育てられないと語った。西川史子によると片付けられない人は軽いと語った。

辛口相談員からの安田美沙子へのアドバイス。現在、安田美沙子は付き合っている彼氏がいるが、彼の方が綺麗好きで掃除をしてくれる。付き合いは約1年で、洋服屋の経営者で、結婚の話しもしていると語った。

このあと、ゴミ屋敷を1000軒掃除した男から恐ろしいデータが!!

キーワード
京都議定書

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
21:26~

このあと、断捨離エキスパートが納得のアンサー。

辛口相談員からの安田美沙子へのアドバイス。ゴミ屋敷を1000軒片付けた木下修によると安田美沙子はゴミ女になると宣言。過去に木下が片付けた部屋の写真を紹介した。美魔女ブームの仕掛け人・山本由樹によると、捨てられない女は男に捨てられると語った。結婚後に夫が妻にイイたこと1位は片付けないであると明かした。

佐藤亮介は、部屋の写真を撮ることで客観的に部屋を見る事ができると語った。ある女性は写真に撮影した事で探し物を見つける事ができたと語った。しかし注意点は、一気に片付けるとリバウンドしてしまい落ち着かなくなってしまうことがある。

キーワード
DRESS
美魔女

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
21:34~

辛口相談員からの安田美沙子へのアドバイス。川畑のぶこによると片付けられない人の特徴は、人に合わせる良い人が多いと言う。思い出は物で取っておく必要はなく心で取っておくべきと語った。更に物が少なくなると掃除がしやすくなると語った。

羽林由鶴は恋愛と片付けは脳の使い方が変わらないと語った。お洒落な人は飛びつきで物を買わないで服に合わせて鞄などを購入するように、恋愛も先を考えて選ぶ事ができれば良くなると語った。片付けは好きな物からやっていけば良いと語った。

このあと、芸能人妻たちが禁断の夫婦生活を初告白!

キーワード
断捨離

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
21:43~

アンサーする芸能人・安藤和津、榊原郁恵らを紹介した。

テーマは夫婦のときめきを取り戻す方法。くわばたりえは産後に夫婦の時間がなっくなってしまり、考えた結果ノーブラで歩くようにしたと語った。藤本敏史はそれが普通なのではないかと語った。榊原郁恵は、妻でない女性なら効果があるだろうが妻だと効果がないと反論した。くわばたは、夫と会話したい時は風呂に一緒に入りコミュニケーションを取ると語った。

東尾理子はキスしてハグハグするとアンサー。夫とは家の中でも手をつなぐなどしてコミュニケーションをとっていると語った。石田純一に対する不満について、電話に携帯電話の着信履歴を消す、仕事だといってゴルフに行くなどすることだと語った。しかし、女性と食事に行くことは許していると語った。

穴井夕子は出産して子供ができると夫のヒゲとかが急に気になってハグできなくなると語った。東尾理子は自分が寂しいと思うように夫も寂しいと思うはずだから、行動に移したほうが良いと語った。また、石田純一のすべてをひっくるめて石田純一だと語り、彼が浮気したら言い訳をできる場を作りたいと語った。東尾理子のアンサーは、23人から支持された。

このコーナーでは、視聴者からの悩みに女性芸能人がアンサーする。そのアンサーをスタジオの50人の観客が判定してランキングする。

穴井夕子は夫に努力を見せつけろと語った。例え夫がいない時にだらけていても帰って来た瞬間に一日働きづめだったというアピールをすると語った。男は言わないと何も気付かないから、掃除は一日でもさぼるとホコリが溜まるんだと分からせる必要があると語った。

穴井夕子は結婚13年になると夫婦間で尊敬につながっていると語った。しかし、岡野あつこは男は妻を尊敬すると浮気をしたがるようになると語った。やすこは、男からすれば100%完璧な妻だと疲れてしまうと語った。山口達也は、帰ってきてバタバタされるより座って迎えられたいと語った。

毎回一緒に風呂に入っても効果がないとくわばたりえが語った。矢部浩之は妻と一緒に風呂に入ったことがあるが、風呂の目的は体を洗うことで一緒に風呂に入るのは苦手だと語った。くわばたりえのアンサーは、50人中12人から支持された。

テーマは夫婦のときめきを取り戻す方法。穴井夕子のプロゴルファーで、ツアーなどあり自宅にはほとんどいないため、たまに帰ってきた時に褒めて貰いたいのではないかと東尾理子が語った。穴井夕子のアンサーは、10人から支持された。

安藤和津は夫・奥田瑛二の浮気は数えたら100回以上はあるだろうと語った。浮気は許す自分を作っていき、色気がなくなったら俳優じゃないと語った。また、浮気はよいが本気なら出て行けばよいと言っている。東尾理子は夫とケンカした時は、時間を置いてからキスしてハグハグすると語った。

室井佑月は気遣い女を演じろと語った。安定した結婚生活とトキメキは真逆のものだと語った。男は子供がそのまま大きくなったところがあるため、妻は常に見ているアピールをしてあげる必要があると語った。また、息子にも言える事で、勉強しろといっても勉強しないが、勉強好きだねと言い続けると勉強が好きだと思い込むと語った。

榊原郁恵は夫を褒めてあげるようにしていると語った。安藤和津は男はナイーブだからちょっと自信を持たせてあげないといけないと語った。東尾理子はありがとうは出し惜しみしないでどんどん言うようにしていると語った。安藤和津の夫は63歳にして初めてありがとうを妻に言ったと明かした。室井佑月のアンサーは、47人から支持された。

虻川美穂子は、飾らず自然体でと語った。色々やっても効果がなかったが、食事した時にがむしゃらに食べていた虻川を見て夫が可愛いなと言ったため、本能のままに生きようと思ったと語った。藤本敏史は妻に行ってきますとキスをしたらその後口元をふかれたと語った。虻川美穂のアンサーは、6人から支持された。

森永卓郎によると秋葉原にメイド足つぼ「フットリフレ」があり、メイドがフットマッサージをしてくれるが、足についた水滴が床に落ちた時、メイドが一生懸命掃除しているのを見ると可愛いと語った。羽林由鶴は穴井夕子は一生懸命じゃないと愛されないと思っているのではないかと指摘したが、穴井は否定した。

このあと、榊原郁恵 寝室で起きた大ゲンカを激白。

キーワード
奥田瑛二
渡辺徹
石田純一
桝谷周一郎
横田真一
夏のお嬢さん
木下優樹菜
フットリフレ
榊原郁恵

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
22:27~

テーマは夫婦のときめきを取り戻す方法。榊原郁恵は何があっても寝室は一緒だと語った。他愛もない事でケンカをしても寝室さえ一緒ならごめんねと言わなくても、同じ朝が迎えられると語った。一度だけ、どうしても許せない事があり布団を持って別の部屋へ行ったら、夫がドアを開けられないようにバリケードを作ったためキレたが、ドアが引き戸で開いてしまい救われたと語った。

山口達也はケンカした時に寝室を共有すると電気も消えているためチラ見しても分からないし、よい空間になると語った。藤本敏史はケンカしても寝室は一緒だが朝起きると妻が意外とケロッとしていると語った。更に、寝ている間に妻に鼻くそを入れられた事があると語った。

このあと、現在トップの室井を超えられるか!?さらに、安藤和津が涙のアンサー。

キーワード
渡辺徹
木下優樹菜
安藤和津
室井

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
22:35~

榊原郁恵のアンサーは、40人から支持された。

テーマは夫婦のときめきを取り戻す方法。安藤和津はトキメキより老後だと語った。夫・奥田瑛二が最初に浮気した時は自信をなくしたが、怒っている自分の顔が修羅の顔だったため少しづつ我慢するようになった。そして、60歳にして奥田瑛二が映画監督になり、自分のやりたいことをやるようになったら家族に優しくなったと語った。ある時、夫婦だけで食事していたら会話がないことに気が付き、老後のことを考えて会話できる努力をしたら、今また良い関係になれたと語った。

森永卓郎はミヤネ屋終わりで安藤和津と腕を組んで街を歩いたことがあると語った。東尾理子は浮気症の石田純一について、まだ本当の浮気をされたことがないためそうなってみないと分からないが、自分も選んで自分も選ばれたと思って覚悟を決めて進みたいと語った。安藤和津のアンサーは、43人から支持された。結果、一番支持を得たのは室井佑月だった。

このあと、矢部が嫁にトキメく瞬間とは?

キーワード
渡辺徹
木下優樹菜
奥田瑛二
ミヤネ屋
石田純一
矢部

芸能界 女のアンサー番付 (バラエティ/情報)
22:45~

新婚の矢部浩之は、トキメク瞬間について家でお酒を飲んでいる時に酔っ払ってちょっと踊っている姿にキュンとくると語った。

エンディング (その他)
22:45~

解決!ナイナイアンサーの番組宣伝。

きょうのゲスト・山口達也が出演する「幸せ!ボンビーガール」の番組宣伝。

キーワード
山口達也

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月16日 放送
  3. 次回の放送