解決!ナイナイアンサー 超辛口!女の人生相談 3時間スペシャル

『解決!ナイナイアンサー』(かいけつ!ナイナイアンサー)は、日本テレビ系列で放送されていたバラエティ番組。全114回。キャッチコピーは「悩める芸能人よ、打ち明けなさい。」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月26日(火) 19:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

放送内容をダイジェストで紹介。

今回の相談者は保田圭、花田美恵子、杉田かおるといった独身女性がテーマであることを説明。

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
19:06~

花田美恵子は中学生からモデル業を営なみ、大学卒業後はキャビンアテンダントを経験。25歳で結婚したが13年の結婚生活にピリオドを打ち、現在は独身である。花田は元夫の浮気疑惑で男性不信に陥っていることを明かした。

保田圭はモーニング娘。の二期生として加入。バラエティ・舞台で活躍するが現在保田は32歳。元メンバーの石黒彩や辻希美、矢口真里と次々結婚。保田は30歳を過ぎても浮いた話ひとつないことが悩みであることを明かした。

杉田かおるは7歳の時に女優デビューし、天才子役として話題となった。その後、バラエティで毒舌キャラとして活躍。たった7ヶ月のスピード離婚も話題と鳴った。杉田は男性に興味がもてなくなったという悩みを明かした。

改めて相談者の悩みが確認され、これから相談員が解決アンサーを出す。

キーワード
LOVEマシーン
恋のダンスサイト
モーニング娘。
石黒彩
矢口真里
辻希美
中澤裕子

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
19:20~

離婚カウンセラーの岡野は元姑である藤田紀子について言及。岡野は花田に藤田紀子の肝の座り方を見習うように指摘。

続いてTVタックルでお馴染みの石井苗子がアドバイス。

キーワード
藤田紀子
TVタックル

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
19:25~

続いてTVタックルでお馴染みの石井苗子がアドバイス。石井は花田に恋愛を休養するよう勧め、また次に恋愛するとした子持ちをあまり気にしないアメリカ人がいいとアドバイス。

吉井は「男性でも浮気しない人間はいる。」と発言し、デヴィが「男性は浮気するもの。」と猛反論し、激論が交わされた。

やすこは花田が「相手が浮気するかも。」と思い続けているのは一方通行過ぎて、相手に対して失礼と指摘。一方で飯野は花田に対し、「男が浮気することを受け入れろ。」とアドバイス。

岡野は前夫の浮気が明らかになったせいで離婚カウンセラーになった経緯を明かした。

三石は花田に対し、「どんど構えていなさい。」とアドバイス。更に浮気で子どもが苦しまないよう、母親は笑っていなさいと補足。

今井は浮気をしていいと思っていると男性は減少傾向で、むしろ女性の方が増えていることを明かした。そして、今井は花田に対し「自分をまず信じて、その自分が好きになった相手であれば信じてやりなさい。」とアドバイス。

コラムニストの芳麗は男性不信の女性は男性からも不信感を持たれがちでありることを明かした。

キーワード
TVタックル

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
19:50~

コラムニストの芳麗は「なぜ、今でも花田姓を名乗るのか?」という質問に、花田は「子供と同じままでいたかった。」と回答。更に芳麗は高飛車な近寄りがたい女性のイメージがあるので、自分をさらけ出してみるようアドバイス。

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
19:58~

コラムニストの芳麗は「花田は恋していないのになぜそんなに綺麗なの?」と質問し、RIKACOがこれに対し「恋愛していない女性はブスなのか。」と話に噛み付いた。

ヤンキー界の重鎮、岩橋は杉田に相手に対し裏切られたという感情を抱くのは相手に期待し過ぎであると指摘。

チャールズ皇太子をもてなしたといわれる岩崎は保田に対し、以前のグループ活動で人を支えた経験が幸せな結婚を導くだろうをアドバイス。

若返りの伝道師、南雲吉則はバーナード・コーエンが調べた「独身女は早死する。」というデータを紹介。女性の場合、パートナーがいないことで6年寿命が縮まるという。

キーワード
チャールズ皇太子
バーナード・コーエン

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
20:10~

南雲が「女性は恋をするとホルモン(エストロゲン)の作用でキレイになる。」と解説。この発言に対し、RIKACOが再び噛み付いた。その後、南雲は花田は現在プロゲステロンという子どもを大事にするお母さんホルモンが多い状態にある為、他の男性を寄せ付けない傾向にあることを説明。

天才子役、春名風花は花田に対し「恋人を選ぶ時は、是非子どもに聞いてみてほしい。子どもはいつでも母親の味方。」と子供ならではのアドバイスをおくった。

キーワード
プロゲステロン
エストロゲン

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
20:18~

心理カウンセラー、心屋仁之助は花田に対し、男性不信というよりも人間不信に陥っていることを指摘。そして、本質的には人ではなく自分を信じられなくなっていると指摘。更に、この人は裏切るだろうという前提でみてしまうと、全てが怪しく裏切り行為に見えてしまうと説明。解決方法として、自分は大事にされる人間だと信じることであるとアドバイス。

続いて、相談者のカルーセル麻紀が登場。はるな愛達はニューハーフ界の憧れであると紹介。

カルーセル麻紀はニューハーフタレントのパイオニア。ススキノ(北海道)の ゲイバーで働き、上京後、東京日劇ミュージックホールの舞台へ進出。女性と偽り出演し、23歳で11PMに出演し大人気となった。そして73年に性転換手術を強行。数々のバッシングを受けたが、返り咲き、石原裕次郎や美川憲一とも親交がある。

カルーセル麻紀自叙伝「女は一日にしてならず(幻冬舎)」「私は女(ぶんか社)」の紹介。

危なすぎる自堕落な生活を暴露!

キーワード
女は一日にしてならず
私は女
幻冬舎
ぶんか社
石原裕次郎
美川憲一
ススキノ(北海道)
11PM

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
20:33~

カルーセル麻紀は番組のインタビューで悩みがないことを明かし、昨日もデヴィ夫人のパーティーで大はしゃぎしたことを明かした。そこで今回、はるな愛がカルーセル麻紀の自堕落な生活に心配し、相談を寄せてきたことが明らかになった。

カルーセル麻紀は過度の動脈硬化で足切断の危機に陥っていたことが明かした。

キーワード
デヴィ夫人
動脈硬化

超辛口!女の人生相談SP (その他)
20:40~

吉井とやすこはカルーセル麻紀に対しては恐れ多くも何も言えないとノーコメントを貫いた。

ホストクラブの革命児、井上は好きな女性のタイプはカルーセルであると語る一方で「伝説は伝説のまま残し、早く成仏してほしい。」とコメント。

このあとの放送内容の紹介。

超辛口!女の人生相談SP (バラエティ/情報)
20:47~

岩橋はカルーセルに対して自分も自堕落な生活をおくってきたことを明かし、周りの人達の為にも健康に気遣うようアドバイス。

美魔女ドクター、田中優子はカルーセルに美容の為にロバミルク風呂、ヨーグルト風呂、ワイン風呂をすすめた。

今井が実は元東京女子医科大学附属病院の医師であったことを紹介。それを踏まえ、今井はカルーセルにタバコ、お酒、睡眠薬の服用をやめるようアドバイス。

はるな愛は恋人と長続きしない悩みを告白。

心屋仁之助は「悩みがない」と言う人ほど深い悩みがあると解説。カルーセルはこれまで、バネを張ったような人生を歩んできているので、今後は家に帰ってからそのバネを休ませてもいいのではないかとアドバイス。

心屋ははるな愛がさっき憧れという言葉を口にしたことに触れ、憧れるということは別の誰かになりにいき自分から離れていってしまっていることを意味すると解説。更に心屋ははるなは自分を女の子だと思って生きてる男の子であるから男性と上手く恋愛出来ないと説明。そして解決策としては女性になることは無理だと、開き直ることが大事と説明。

山村紅葉とその母・山村美紗の物語に迫る。山村紅葉の母は300本以上の作品を遺した偉大なミステリー作家である山村美紗。紅葉は幼少期から母に放任されて育ち、想いがすれ違う毎日が続いたという。

山村紅葉の自宅を杉上佐智枝が訪問。山村紅葉の自宅は母・美紗との思い出の品がめぐらされていた。紅葉は母が亡くなるまでずっと、母に振り向いてもらう為にはどうすれば良いのか苦しんでいたことを明かした。

キーワード
ロバミルク風呂
ヨーグルト風呂
ワイン風呂
山村美紗
山村紅葉

超辛口!女の 人生相談 SP (バラエティ/情報)
21:22~

山村紅葉は中学生時代、学園祭でシンデレラ役を演じた時、母・美紗が非常に喜んでくれたことをきっかけに女優を目指そうと決意したことを明かした。そして83年、紅葉は「燃えた花嫁」で難しい役どころを演じきった。しかし、何故か母からは厳しい言葉しか浴びせられなかったことを明かした。

そんな親子を23年に渡りみてきた共演者の若林豪は「山村親子は一般の家庭の母子ではなく、重たい緊張の糸があった。」と語った。そしてそんな親子の距離が永遠に縮まらない出来事が起きた。それは母・美紗の死であった。

キーワード
山村美紗
燃えた花嫁

超辛口!女の 人生相談 SP (バラエティ/情報)
21:28~

山村親子の距離が永遠に縮まらない出来事が起きた。それは母・美紗の死であった。紅葉は母の死に目にも会えなかった。そして紅葉が母の遺品を探っている時に、母の本当の想いに気づくこととなる。

キーワード
山村美紗

超辛口!女の 人生相談 SP (バラエティ/情報)
21:32~

母の死後、紅葉は遺品を整理していた。すると母がどこにいくにも肌身離さず持っていたバッグの中には紅葉が母のために購入した手鏡が入っていた。母は紅葉に買ってもらった手鏡を一生大事にしていたのだった。更に紅葉は母は自分の為に死ぬ直前まで必死で執筆活動を行なっていたことを後から知ったことを明かした。そしてそんな母の想いに気づけなかった自分を心から悔やんでいた。

そんな紅葉の元に心屋仁之助は現れた。

キーワード
山村美紗

超辛口!女の 人生相談 SP (バラエティ/情報)
21:41~

母の想いに気づけなかったことを悔やみ、そのことから何度も夢で母の姿をみるという紅葉の相談に心屋がのる。心屋は紅葉が「親孝行できなくてごめんね。」という想いを抱く一方で、母も同じような想いを感じているから夢に出てきているのではないかと分析。そして、心屋は紅葉に対し今後は母のためでなく、自分のために生きてほしいというのが、母・美紗の望みであるとだろうとアドバイス。

VTRを見終えて、安藤が自分の母とそっくりな性格で自分と照らしあわせてしまったことを明かし、森口は親っていつでも子どもの事を命をかけて守ってくれる存在であるとコメント。

岡村が紅葉の秘密を暴露!?

キーワード
山村美紗

エンディング (その他)
21:51~

岡村は山村紅葉は共演するといつも何かくれるので大好きであると語った。

キーワード
山村紅葉
  1. 前回の放送
  2. 3月26日 放送
  3. 次回の放送