ナカイの窓 2015年3月12日放送回

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月12日(木) 0:14~ 1:09
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:15~

今夜は、マッチョSPを放送する。

今夜のゲストMCの陣内智則を紹介。中居と相性が良かったことに反響が多く、中居のファンからツイッターで「よろしくお願いします」というコメントが来ていると話した。また、今夜はマッチョSPだと発表され、中居は「オレ、筋トレしたことない」と話した。

今日のゲスト、春日俊彰らが紹介された。

キーワード
ツイッター

マッチョSP (バラエティ/情報)
00:17~

収録前に鍛えてたけど、何やってるの?と聞かれると、春日らは「パンプアップですよ」と答えた。陣内が「今日はトーク番組ですけど、トークは仕上がってるの?」と聞かれ、レイザーラモンHGは「体は仕上がってます」、庄司智春は「それは陣内さん次第ですよ」と答えた。また、金子賢に、中居は「俳優だよね。何やってるの?」と話した。

中居が「順番に腹筋見せて」と言い、順番に腹筋を披露。春日のワキ毛がないことに触れ、中居が「ワキ毛どうしたの?」と聞くと、春日は「もちろん処理しますよ」と答えた。また、現在トレーニングの休み中だという金子賢に「腹筋見せて」と言うと、「見せたくない」といいながら披露。

春日の鍛えている理由は、もともと事務所の企画だったという。陣内に「ネタ考えようとか思わないの?」と聞かれ、春日は「それはまったくない。無人島に1つ持っていくなら筋肉です」と答えた。鍛える前の体の写真と、マックス時の写真が紹介された。写真を見て武井藍が「ふざけてて完成する体じゃない」と言うと、中居は「本当の仕事はふざけることなのにね」とコメント。実際に春日が出場したボディビル大会の映像が紹介された。

ボディビル大会では「掛け声すごいんでしょ?」と聞かれ、春日は「肩メロンとか、冷蔵庫とか独特です」と答えた。中居から「何がきつかった?」と聞かれると、「とにかく減量」と答えた。金子賢は「中居くんが食べたいものは、基本的にダメ」と話した。水分もとらないと言われ、中居が「何を一番食べたい?」と質問。金子賢は「ふがしとか食べたい」と答えた。中居は、スタッフに「お腹すいたから、チャーハンと餃子を注文して」とスタッフに頼んだ。

鍛えて良かったことは?との質問に、春日は「芸の幅が広がった」と回答。春日は「鬼瓦とか、トゥースはボディビルの型に似てる」とボディビルで一発芸を披露した。

レイザーラモンHGの鍛えている理由は、「トークが仕上がってないから、保険のために体を仕上げた。すべっても、体を鍛えておけばと思った」と答えた。レイザーラモンHGの体が仕上がる前の写真と、マックスの写真が紹介された。また、金子賢も出場しているベストボディ・ジャパンの写真が紹介された。金子賢は春日に「スタイルがいいから、ボディビルじゃなくて、こっちの大会に出てほしい」と言うと、春日は「いや、ちょっとボディビルでやっていきたい」と回答。陣内は「芸人やれ」と言われた。

鍛えて良かった事は?と聞かれ、レイザーラモンHGは「ゲイの世界に恩返しがしたいと思った。ゲイ雑誌の表紙をやりたかったから」と答えた。

金子賢の鍛えている理由は「20歳の時から、25歳で鍛えようと決めてた。14年間トレーニングを休んだことがない。」と答えた。金子賢の鍛える前と、マックス時の写真が紹介された。陣内が「中居さんも本気でやればこうなる」と言われ、中居は「俺がこうなったら気持ち悪いでしょ」と答えた。

庄司智春の鍛えている理由は「品川が映画とか撮り始めて、1人で活動することが多くなった。俺はやることがなかったから、鍛えだした」と答え、鍛える前とマックス時の写真がそれぞれ紹介された。大会にも出たことない庄司に「なんで鍛えてるの?」と聞くと、庄司は「脱いだ時に、仕上がってるねって言われたかったから」と答えた。また、陣内が「ミキティも筋肉好きなの?」と聞くと、「好意的ではあります」と答えた。

中居が注文したチャーハンと餃子がスタジオに到着。中居は「うまいでござる」と言いながら、皆が見る中で完食した。金子賢は「いじわるだよ」とコメントした。

武井藍が鍛えている理由は「父親が鍛えてた」と答えた。ベンチプレス世界3位の父親は、カニも殻ごと食べるという。武井藍は特に追い込むトレーニングが好きで、失神するほどやるという。実際にトレーニングの様子が紹介された。

失神するほどのトレーニングを見て中居は「あんなにやらないといけないものなの?」と聞くと、武井藍は「筋肉は裏切らない」と答えた。

春日に憧れの人は?と聞くと、鈴木雅さん、レイザーラモンHGは、田代誠さんとそれぞれ回答し、写真も紹介された。

コノアト...マッチョパフォーマンス!

キーワード
チャーハン
餃子
ベストボディ・ジャパン
武井康弘
鈴木雅さん
田代誠さん

マッチョSP (バラエティ/情報)
00:50~

春日、庄司、レイザーラモンHGによるマッチョパフォーマンスが披露された。するとそこに、春日のあこがれである鈴木雅さんが登場。鈴木雅さんの体を見て中居は「ぜんぜん違うね」とコメントした。陣内が「自分の一番好きな筋肉の部分ってありますか?」と聞かれ、鈴木さんは「おしりからのライン」と答えた。

心理分析 (バラエティ/情報)
00:54~

ただの筋肉バカが判明したので発表する。

心理分析 (バラエティ/情報)
00:57~

ただの筋肉バカと判明したのは、全員。小高千枝は、春日、レイザーラモンHG、庄司について「個人的な達成動機にもとづいている」と分析、また、金子賢、武井藍については「社会的達成動機にもとづいている」と分析した。

コノアト...マッチョがベンチプレス対決!

マッチョSP (バラエティ/情報)
01:01~

マッチョたちがベンチプレス対決をする前に、中居が80キロに挑戦。補助なしでは持ちあげられない状態だった。春日、庄司、レイザーラモンHGたちが90キロに挑戦し、見事クリア。100キロでは、レイザーラモンHGだけがクリアし、優勝のはずだったが怪我をしていなかったら金子賢は130キロくらいを上げると聞き、優勝者は金子賢に決定した。

コノアト...ダメ人間が勢揃い!

エンディング (その他)
01:07~

「ナカイの窓」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月12日 放送
  3. 次回の放送