ナカイの窓 2013年3月20日放送回

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月20日(水) 23:58~ 0:53
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:59~

オープニング映像。

今夜は特別編を放送。これまで放送されてきた珠玉のトークの中から、部門別に名場面をベスト3で発表する。

特別編!厳選トークアワード (バラエティ/情報)
00:02~

これまで放送したトークの中から、部門別にベスト3形式で発表する。

爆笑トーク部門第3位は、遅れてスタジオにやってきた松村邦洋から。ビートたけしのものまねをしながら登場。そこから中尾彬などへと次々と切り替えてものまね芸を披露した。

爆笑トーク部門第2位は白鳥久美子から。しゃくれで実際どんなことに困っているのか?という質問に、「アヒル口をやっても思ったようにならない」と他の出演者たちに相談した。他にも「お面をかぶるとアゴがでる」といった相談もしていた。

爆笑トーク部門第1位は濱口優から。小学生時代に濱口優が書いたおバカな作文をまとめて公開した。

ゲストの裏側部門第3位は、キンタロー。と八幡カオルから。前田敦子と峯岸みなみのものまねでおなじみの2人が、その素顔を披露した。

ゲストの裏側部門第2位は武井壮から。ビッグマウスを隠し撮りで検証することになり、武井壮は痛みに強いのか?、反射神経がスゴいのか?などを検証した。

ゲストの裏側部門第1位は、松村邦洋とホリから。ものまね芸人たちの衝撃ものまねテクニックについてトーク。ものまねの声帯は3種類しかなく、その例を2人がそれぞれものまねをしながら説明した。

恋愛トーク部門第3位はおネエたちから。おネエたちはどんな男性が好きなのか?という質問に、おネエたちは「純粋に女と見て、愛してくれる男性がいい」と答えた。また、おネエと付き合う男性を見分けられるということで、IKKOが「努力すれば落ちる」と語った。

恋愛トーク部門第2位は渡部建から。心理学に興味があって勉強していて、例として「コロンボテクニック」の内容を説明した。

恋愛トーク部門第1位は壇蜜から。好みの男性のタイプを聞かれた壇蜜は、「いろんな意味でカタイ人」と答えた。そんな壇蜜が、何を使ってもセクシーポーズができるということで、矢幡先生でセクシーポーズを見せた。

キーワード
ビートたけし
中尾彬
笑福亭鶴瓶
西田敏行
貴乃花親方
アヒル口
前田敦子
峯岸みなみ
AKB48
掛布雅之
北野大
津川雅彦
出川哲朗
木村拓哉
滝口順平

心理テスト (バラエティ/情報)
00:19~

中居正広に「自分の似顔絵を描いて下さい」と出題。完成した絵を見て、自分自身で八幡カオルみたいだとツっこんだ。絵で大事な点は、どこから描き始めたのかということ。パーツから書いた人は、異性から「見た目」よりも「心のつながりをみてもらいたいと思っている人で、輪郭から描いた人は異性から「ルックス」や「ステータス」を見てもらいたいと思っている人だとわかる。

キーワード
八幡カオル

特別編!厳選トークアワード (バラエティ/情報)
00:21~

インパクト部門第3位はデニスの植野行雄から。芸歴3年ながらも、その外国人顔で人気急上昇中。しかし海外に住んだ経験もなく、心は完全に日本人。番組では「浅草に行くと英語で人力車を勧められる」ということを検証した。

インパクト部門第2位は翔子から。出演時は、中島美嘉の「ORION」などのものまねを披露した。

インパクト部門第1位はCHIEから。見つめるだけで家の中が覗けるという能力があるということで、小峠英二をターゲットに検証。「布団とカーテンが青」「CDラックが黒」「ドクロシール」「ゴミ箱が赤」「写真立てに絵」という5つのポイントを見て、実際にあっているかどうか自宅を訪れてみると、4つが当てはまった。

CHIEが中居の自宅を覗く!?

キーワード
デニス
ORION
中島美嘉
恋しさとせつなさと心強さと
篠原涼子
大黒摩季
熱くなれ

特別編!厳選トークアワード (バラエティ/情報)
00:31~

インパクト部門第1位はCHIEから。見つめるだけで家の中を覗くことができるということで、中居と山里の家のなかを覗いてみてもらうことに。2人はCHIEが次々と指摘する内容にうなづいた。

お金トーク部門第3位は谷澤恵里香とカブトムシゆかりから。谷澤は給料制で、収入が少ないと語り、また高校で私立へ転校することになり、学費が払えないということで給料をあげてもらったことを話した。カブトムシゆかりは完全歩合制で、夏しか仕事がないと語った。

お金トーク部 門第2位は槙原寛己らから。現役時代にいくらもらっていたかを話し、杉山愛がトップ10に入るとポルシェがもらえる大会で11位になり、母にポルシェを買ってあげたいと思って海外で購入しようとしたところ、支払い時に「また来年来てくれればいいから」と言われたというエピソードを語った。

お金トーク部門第1位は、一発屋芸人たちから。レイザーラモンHGらが当時の収入額を語り合った。

キーワード
やざわの階段のぼる
ポルシェ

心理テスト (バラエティ/情報)
00:38~

コノアト、中居のお金事情が暴かれる!

「大人数の飲み会に参加したあなた。注文を頼まれたらどうする?」という心理テストを実施。

キーワード
中居

心理テスト (バラエティ/情報)
00:41~

「大人数の飲み会に参加したあなた。注文を頼まれたらどうする?」という心理テストを実施。このテストに中居は「意見を聞いて注文」と回答。この回答をした人は「金遣いが荒い人」で、「一通り自分で注文」と答えた人は「お金に堅実な人」。

特別編!厳選トークアワード (バラエティ/情報)
00:43~

番外編として、中居のプライベートトーク集をお届け。週に2回しかお風呂に入れなかったという幼少時代の貧乏エピソードや、ジャニーズJr.の頃のことなどについて語った。

キーワード
ジャニーズJr.
SMAPスーパー写真集 THE FIRST POTATO
学習研究社

心理テスト (バラエティ/情報)
00:46~

「少し薄い風船を膨らませてください」という心理テストに、中居らが挑戦。

中居と山里 犯罪者の傾向があるのは!?

心理テスト (バラエティ/情報)
00:49~

「少し薄い風船を膨らませてください」という心理テストに、中居らが挑戦。割れることを恐れずに膨らます人は犯罪者的思考の持ち主だということがわかる。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送