ナカイの窓 2013年2月20日放送回

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年2月20日(水) 23:58~ 0:53
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:59~

オープニング映像。

今夜は貧乏芸能人が大集合。

ナカイの窓 (バラエティ/情報)
00:02~

中居正広とゲストMCの塚地武雅が挨拶し、本日のゲストである貧乏芸能人の田村裕らが登場した。

貧乏芸能人がそれぞれ好きな席に着席。真ん中に座ったバッドボーイズの清人はSMAPの大ファンなので座りたかったなどと話した。

Wエンジンのえとう窓口が学生時代の貧乏エピソードを披露。学校で一定期間を経過して捨てられる忘れ物は処分する前にえとうがチェックしてから捨てるルールがあったことや、えとうの実家の写真を紹介した。中居正広の実家も4帖と3帖半の部屋に住んでいたことなどを話した。

バッドボーイズの清人が貧乏エピソードをトーク。実家の壁の隙間が大きかったため松ぼっくりが転がっていたことや毎年6月になると近所の飼い猫が玄関の庭で死んでいたことなどを話した。

ユージのひいおじいちゃんは、ドミニカ共和国の元大統領。現在は日常にある薄型テレビがなかった20数年前当時、家にはあり、床もテーブルも大理石だったと、セレブ時代の実家の様子を語った。その後両親が離婚し、貧乏になってしまったという。ユージの名前はトーマス・ユージ・ゴードンという名前で、その名前に対して自身で「トーマスっぽい」とコメント。

麒麟・田村が中学2年の時に家に帰ると、家の前に家が差し押さえられ家族はバラバラになり公園でホームレス生活を送り、その経験を「ホームレス中学生」という本にして2億円を手にしたと話した。これを聞いて中居正広が本を書こうと薦めるがバッドボーイズ・大溝はダブル☆ピースという本を出して中居に渡した事があると話した。

このあとは第1位の地獄貧乏芸人を発表。

AKB48仲谷が貧乏で声優の養成所を辞める事になり、中学の同級生の前田敦子がAKBに入ったという噂を聞いてAKBを目指したという。そして空腹の時は睡眠をとっていたと話した。

ガリットチュウの熊谷岳大は貧乏体験として、青果店を経営する父が商品を儲けが出ない安値で売っていた。家賃を2年滞納していたと話した。アジアンの馬場園梓は貧乏なのに強烈な遺伝で太っていたせいで体型に合う服がなかったため母親の服を着て小学校に行っていたと話した。

「次世代の貧乏新人ランキング」第3位を紹介。「スチームガールズ」というユニットを組む4人の地下アイドルで秋葉原の劇場で月に30公演を行なっている。生活用品は名前を書いて保管するなどの貧乏生活が公開された。

「次世代の貧乏新人ランキング」第2位を紹介。「くりおね」というトリオを組む芸人の嘉数は子どもの頃親に捨てられ防波堤の石の上で暮らしていたという貧乏経験を持つ。家具はダンボールでつくるなどの貧乏生活が公開された。嘉数は自家製栽培した「豆苗」「アロエ」でつくった料理を鈴木拓に振舞った。鈴木はまずいとコメント。

キーワード
鈴木拓
SMAP
アントニオ・グスマン
ホームレス中学生
ダブル☆ピース
トーマス
AKB48
前田敦子

ナカイの窓 (バラエティ/情報)
00:29~

「次世代の貧乏新人ランキング」第1位を紹介。芸人の長谷川雅紀は「錦鯉」というコンビで活動。ケチャップをそのまま食べるなど貧乏生活が公開された。

ガリットチュウの熊谷岳大らが「カルピスが薄い」など貧乏あるあるを披露した。中居正広は幼少期お風呂は週2回だったと話した。田村裕は高級食材が体に合わないと話した。

中居正広らは貧乏めし「水と小麦粉を混ぜ焼いたもの」「ダンボール」「水なしごはん」を試食した。田村裕は噛んで唾液を出して食べてる気持ちになるという「ダンボール」の食べ方をレクチャーした。

「将来、億万長者になる」という貧乏芸能人の心理分析が発表された。

ナカイの窓 (バラエティ/情報)
00:44~

心理カウンセラーによる貧乏芸能人の心理分析の結果、ユージは「将来、億万長者になる」と診断された。

番組の総括として、中居正広は「みんな苦労している」と話した。それに対し塚地武雅は「(貧乏トーク)大きい話のほとんどは中居さんでしたよ」と話した。また、「あなたの寝室に絵を飾るとしたらどちらのモチーフの絵を飾りますか?」という中居に出された心理テストで、中居は「花」と「小鳥」の2択から「花」を選んだ。

エンディング (その他)
00:49~

「あなたの寝室に絵を飾るとしたらどちらのモチーフの絵を飾りますか?」という心理テストで、「花」と「小鳥」から「花」を選択した中居正広は「花は富による繁栄の象徴。それが足りてないという事は金銭的に貧しい。今稼げていたとしても一時的かもという不安を隠し持つ」という結果が発表された。「小鳥」を選んだ人は「小鳥のさえずりは愛の象徴。それが足りていないという事は愛が貧しい。恋愛しても満たされないし本気にはなれない。素敵な恋愛を求めている」と発表された。塚地武雅は「小鳥」を選択していた。

次回「ナカイの窓」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月20日 放送
  3. 次回の放送