ナカイの窓 「一点突破のモノマネ芸人&ナカイの窓にハマらなかった人2本立てSP」

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月23日(水) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

今回は豪華2本立てスペシャル。とはいっても1時間やるにはちょっとキツイ企画の2本立て。「一点突破のモノマネ芸人」&「ナカイの窓にハマらなかった人」。

キーワード
モノマネ

一点突破のモノマネ芸人 (バラエティ/情報)
00:01~

一点突破のモノマネ芸人が登場して自己紹介。メンバーは石原裕次郎のモノマネをするゆうたろう、福山雅治のモノマネをする大山英雄、野沢雅子のモノマネをするアイデンティティ田島、マツコ・デラックスのモノマネをする北条ふとし。

最初のトークテーマは「一点突破はココが大変!」。ゆうたろうは体も髪型も変えられないと語った。ゆうたろうは現在49歳、石原裕次郎は52歳で亡くなったので、3年後にモノマネをやめようと考えているという。

石原軍団に怒られないか質問されたゆうたろうは、モノマネをする前に挨拶に行ったと答えた。当時専務だった小林専務の前でモノマネを披露したところ、「裕次郎って言葉は使うな」と言われたという。

ゆうたろうは石原裕次郎の兄・慎太郎にはテリー伊藤の番組の企画で20年前に会ったという。

北条ふとしはマツコ・デラックスがブレイクする前からモノマネをしている。本人と番組で会った時には会釈をされただけだったという。

マツコ・デラックスのモノマネをしていて大変なことを質問された北条ふとしは「飲みに行くと恋愛相談される」と答えた。「アンタの中で答え決まってんだろ?」と言うようにしているらしい。

野沢雅子の田島直弥はお笑いコンビ「アイデンティティ」として活動している。相方が居酒屋で野沢さんを見かけて、その時の再現コントをやったのがきっかけでモノマネを始めたという。

田島はたまたま同じ局で仕事をした際に野沢雅子本人に挨拶した。公認はできないと言われたという。田島はドラゴンボールのキャラをモノマネする芸人と一緒に栃木を旅する番組をやっている。

大山英雄は福山雅治のモノマネを「ひとつ屋根の下」(1993年)の頃からやっているという。コンパで福山雅治に似ていると言われたのがモノマネを始めたきっかけらしい。

福山雅治がラジオで会ってみたいと言ったのがきっかけで、大山英雄は楽屋に挨拶に行った。どんどんやってくれと公認をもらい、翌年のライブにサプライズで出演した。アンコールで登場し、アカペラで「Squall」を歌ったという。笑っていいとも!のテレフォンショッキングには福山雅治からの紹介で出演したという。

ここからは、ナカイの窓ヒットスタジオ。一点突破の歌うまモノマネ芸人が登場する。

坂本冬休みが坂本冬美のモノマネで「夜桜お七」を披露した。着用していた着物は本人から頂いたものだという。

まねだ聖子が松田聖子のモノマネで「SWEET MEMORIES」を披露した。チップだけで1日に50万くらい稼げるという。松田聖子本人が結婚した際には、ご祝儀をたくさんもらったらしい。

英明が徳永英明のモノマネで「レイニーブルー」を披露した。徳永英明に似せるために八重歯を入れ歯したという。本人に会ったことはまだないらしい。

キーワード
石原裕次郎
福山雅治
野沢雅子
マツコ・デラックス
モノマネ
小林専務
石原慎太郎
テリー伊藤
アイデンティティ
とちぎテレビ
まろに☆え~るTV Z
栃木県
ひとつ屋根の下
Squall
テレフォンショッキング
笑っていいとも!
坂本冬美
夜桜お七
松田聖子
SWEET MEMORIES
徳永英明
レイニーブルー

ナカイの窓にハマらなかった男達 (バラエティ/情報)
00:21~

後半2本目は「ナカイの窓にハマらなかった男達」。

過去に「ナカイの窓」に出演したものの、ハマらなかった男達がゲストとして登場した。パンサー尾形が話し始めると、MCのバカリズムから「順番に振るんで待って」と制止された。

コノアト、ハマらなかった男達のリベンジマッチ。

ナカイの窓にハマらなかった男達 (バラエティ/情報)
00:24~

パンサー尾形が過去の出演時にハマらなかった様子を振り返った。3回出演したが全くハマらなかった。尾形はカメラマンがあえて笑ってない観客を撮っていると主張し、カメラマンが謝罪した。

初恋タローが過去の出演時にハマらなかった様子を振り返った。2回出演したがハマらなかった。初恋タローは中居が台本通りにやらない、トーク中に中居が何か言ってくると主張した。

コノアト ふかわがナカイの窓に物申す。

キーワード
ふかわ

番組宣伝 (その他)
00:33~

「木曜ドラマF 人生が楽しくなる幸せの法則」の番組宣伝。

ナカイの窓にハマらなかった男達 (バラエティ/情報)
00:36~

ふかわりょうが過去の出演時にハマらなかった様子を振り返った。ふかわはあれがハマってないなら全部ハマってないと語った。出演時にMCだった陣内智則が中居の太鼓持ち過ぎで、力量が足りてないと主張した。

陣内智則のMCぶりを批判したふかわりょうに対して、パンサー尾形が異議を唱えた。

コノアト バカリ大激怒!

キーワード
陣内智則
バカリ

ナカイの窓にハマらなかった男達 (バラエティ/情報)
00:42~

番組史上最もハマらなかった男・やまもとまさみが過去の出演時にハマらなかった様子を振り返った。今回同様MCだったバカリズムを大激怒させ、「殺すぞ」と言われてしまった。やまもとは音声さんが悪いと主張したので、音声さんが登場して謝罪した。

番組史上最もハマらなかった男・やまもとまさみが鉄板のエピソードトークでリベンジに挑戦!中居&バカリズムが視界に入ると、やりづらいとのことでスタジオの隅に移動した。

コノアト 鉄板エピソード披露!

キーワード
やまもとまさみ

ナカイの窓にハマらなかった男達 (バラエティ/情報)
00:50~

やまもとまさみが鉄板エピソード「ゲームのバグ探しのバイト」を披露したが、ハマらなかった。

エンディング (その他)
00:52~

「ナカイの窓」の次週予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月23日 放送
  3. 次回の放送