ナカイの窓 ナカイの窓×新宿二丁目

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月7日(木) 0:09~ 1:04
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

オープニング映像。

ナカイの窓×新宿二丁目 (バラエティ/情報)
00:10~

今回のゲストMCは、おぎやはぎの矢作兼。

今回のテーマは「新宿二丁目」。ゲイ関連の店が400軒以上のゲイタウン。中居正広は初めて訪れるという。

ゲストの小柳ゆきを紹介。最近二丁目デビューして面白いと語った。

二丁目のきゃりーぱみゅぱみゅと呼ばれている山田ホアニータさん。クラブ「アナタノマナミ」で働くこと2年。その可愛さ目当てにインスタ映えを狙う女性客も急増中。今年ラフォーレ原宿のイベントに呼ばれるなど注目を集めている。

オネエスタイルダンジョンで、ラッパーとして活躍中のチカコ・リラックスさんを紹介した。

2015年にレズビアン婚で話題になった一ノ瀬文香さん。杉森茜とは既に破局しており「すれ違いが修復できなかった。最初は遠慮して優しくしていたが、次第に配慮が無くなっていった」と話す。

新宿2丁目のルールを紹介。一ノ瀬文香は「誰でも入れる店は外から中が見える店」と説明。さらにチカコ・リラックスは「メークされている方は特に縦社会のルール厳しい」と説明した。

昭和45年から48年間、2丁目で食堂を経営している加地律子さんは2丁目に来る有名人について「勝新太郎」の名を挙げた。

2丁目の恋愛事情について一ノ瀬文香は「レズビアンは顔を見てゲイは体を見る」と説明。さつきぽんは「五郎丸選手」が好きなことを明かした。山田ホアニータは矢作を口説くのは簡単だという。

コノアト チカコvs矢作!白熱ラップバトル。

ディープなゲイタウンに中居が初潜入。新宿二丁目のメインストリートとなる“仲通り”を歩く一行。小柳ゆきはゲイミックスバー「Campy!bar」に訪れたことがあると明かした。

一行は「ネオマスカレード」に到着。店員たちに盛大に出迎えられた中居は「日本とは思えない」とコメント。今回は2丁目で活躍する方々と円卓トークを行う。

キレイすぎる元男の子・さつきぽんを紹介。2015年にはミス・インターナショナル・クイーンに出場し特別賞を受賞した。

山田ホアニータは普段はゲイの男の子でお店に出る時に女装するという。女性になりたくないの?の質問に対し「気持ちいから取りたくない」と答えた。

さつきぽんは男性に生まれて女性になりたい人にレッスン・スクールを運営している。さらに、さつきぽんが出演者らに女性の仕草を伝授した。

新宿2丁目の魅力についてチカコ・リラックスは「24時間飲める」とコメント。一ノ瀬文香は24時間営業している店「廃人バー」の存在を紹介した。

山田ホアニータが特技を披露。体験した矢作は「ものすごく気分が悪い。何が売りなんだよ」とコメントした。

チカコ・リラックスが特技にフリースタイルラップを披露。矢作とラップバトルを行うことになった。

キーワード
おぎやはぎ
新宿二丁目(東京)
きゃりーぱみゅぱみゅ
アナタノマナミ
ラフォーレ原宿
オネエスタイルダンジョン
杉森茜
Campy!BAR
勝新太郎
野村監督
クイン
五郎丸選手
チカコ・リラックス
矢作
ラップ
Campy!bar
ネオマスカレード
香まり
ミス・インターナショナル・クイーン
梅沢富美男

ナカイの窓×新宿二丁目 (バラエティ/情報)
00:37~

コノアト 衝撃のドラァグクイーン矢作 完成!&夜の禁断スポットにも潜入!

矢作兼とチカコ・リラックスが即興ラップで対決した。矢作兼は終わって「ヒドイよ」と感想を語った。中居正広は「これは面白い」と感想を語った。

元男の子のさつきぽんは男性を女性らしくするメイクができると語った。そこで矢作兼の顔半分を女性にメイクしてもらうことになった。中居正広はメイク後を見て「ベースだね」と感想を語った。矢作がベースが強いと指摘した。

次はアクセルジルガーマンが矢作の顔半分にドラァグクイーンメイクをほどこすことになった。

キーワード
矢作
ドラァグクイーン
新宿二丁目(東京)

番組宣伝 (その他)
00:43~

「ラブリラン」の番組宣伝。

ナカイの窓×新宿二丁目 (バラエティ/情報)
00:45~

アクセルジルガーマンが矢作の顔半分にドラァグクイーンメイクをほどこした。中居正広はメイク後を見て「この時間でよくできた」と感想を語った。

メイクをした矢作兼とチカコ・リラックスが再度ラップ対決をした。矢作兼はラップの中で「どうして2回目やらせた」と中居正広に抗議した。

中居正広と矢作兼と小柳ゆきは夜の新宿二丁目にくりだした。そこで元女の子が働くおなべバー「モック」に入店した。この店の店主は元女性だという。働いている人は全員おなべだという。そこで男性になる手術について店主に話を聞いた。また二丁目は自分らしく生きられると店主は語った。

キーワード
ドラァグクイーン
新宿二丁目(東京)
モック

ナカイの窓×新宿二丁目 (バラエティ/情報)
00:54~

コノアト ママの超美少女写真 公開!

中居正広と矢作兼と小柳ゆきが元女の子が働くおなべバー「モック」でお酒を飲んでいるとママがやってきた。矢作兼はママをみると「マキタスポーツじゃん」と語った。中居正広はママについて「女の子から男の子になり、そこからオネエになったのでは?」と語った。

キーワード
大和
新宿二丁目(東京)
モック
マキタスポーツ

ナカイの窓×新宿二丁目 (バラエティ/情報)
00:59~

元女の子が働くおなべバー「モック」のママである大和さんの女の子時代の写真を見せてもらった。中居正広と矢作兼と小柳ゆきは「可愛い」と感想を語った。ママは中居正広と同世代で今年45歳になるという。

キーワード
新宿二丁目(東京)
モック

エンディング (その他)
01:02~

「ナカイの窓」の次週予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送