ナカイの窓 ナカイの窓×羽田空港

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月4日(水) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

ナカイの窓×羽田空港 (バラエティ/情報)
00:00~

コノアト、大胆な密輸の手口 公開!

ANA機体整備工場で、空港で働くプロと出張円卓トークを行う。

空港で働くプロと、出張円卓トーク。パイロットの道廣さんが、パイロットになれる条件について語った。客室乗務員の岩井さんが、客室乗務員になれる条件について語った。航空機にかかわるすべてのもののメンテナンスは、整備士が行っている。税関職員の町田さんが、麻薬探知犬について語った。今回集まった航空関係者らは、ほぼ初対面だった。入国審査官は、法務省の職員である。税関は、財務省の出先機関である。

パイロットの道廣さんが、旅客機の操縦は全て自動で、動かすデータをパイロットが入力していると語った。離陸は自動でできず、着陸もほぼパイロットが手動で行っている。道廣さんが、航空路の図面について解説した。

客室乗務員の岩井さんが、CA のお仕事事情についてトーク。CAには、自宅で待機するスタンバイ勤務がある。お客さんと連絡先を交換してはいけないという規則はないが、機内で教えることはできない。

航空機にかかわるすべてのもののメンテナンスは整備士が行っていて、航空機の改造なども行っている。

現役の航空整備士が、仕事内容についてトーク。航空機にかかわるすべてのもののメンテナンスは整備士が行っていて、航空機の改造なども行っている。

現役の入国審査官が、仕事内容についてトーク。入国審査官が、不法入国者の見極め方についてトーク。偽造パスポートなど、不法入国者の悪質な手口を紹介。

現役の税関職員が、麻薬探知犬の仕事内容についてトーク。麻薬探知犬は主に、手荷物受取所と、航空貨物置き場で検査を行う。麻薬探知犬が、麻薬を発見したときの反応を紹介。

現役のパイロットが、カミナリが飛行機に落ちても、電気を逃がす仕組みがあるため大丈夫だとかtァつた。

現役税関職員が、お客さんのタレコミで密輸が発覚したエピソードをトーク。東京税関に密輸を報告する、電話番号を紹介。

キーワード
密輸
ANA機体整備工場
羽田空港
法務省
財務省
大田区(東京)
WiFi
麻薬
東京税関

ナカイの窓×羽田空港 (バラエティ/情報)
00:31~

コノアト 10秒で入国できる方法とは!?

現役の税関職員が、実際に行われた密輸の手口を紹介。トラの置物に、覚醒剤を隠して密輸しようとしたケースを紹介。

現役の客室乗務員が、バランス良くお客に機内食を配る裏技をトーク。客室乗務員も、お客と同じ機内食を食べている。ファーストクラス限定の機内食「北海道産和牛フィレ肉のグリル具だくさん味噌風味」、ピエール・エルメ・パリとANAのコラボデザートを紹介。

現役の入国審査官が、勤務時間帯についてトーク。ニュージーランド、フィンランドのパスポートを紹介。

キーワード
麻薬
ANA
ピエール・エルメ・パリ
北海道産和牛フィレ肉のグリル具だくさん味噌風味
オールブラックス

ナカイの窓×羽田空港 (バラエティ/情報)
00:39~

コノアト 羽田空港 禁断エリアに潜入!

羽田空港に導入された、10秒で入国審査ができる、最新の顔認証ゲートを紹介。

飛行機はバックすることができず、グランドハンドリングが押したり、地上スタッフが特殊車両で押している。

キーワード
羽田空港

ナカイの窓×羽田空港 (バラエティ/情報)
00:45~

コノアト ついに飛行機が動く!!

羽田空港の駐機場で、グランドハンドリングの仕事を取材。中居正広が、作業用の車両に乗り込んだ。

キーワード
羽田空港

ナカイの窓×羽田空港 (バラエティ/情報)
00:50~

「ナカイの窓」の次回予告テロップ。次回は水族館で出張円卓トーク!

  1. 前回の放送
  2. 4月4日 放送
  3. 次回の放送