ナカイの窓 理想の窓

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月22日(水) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

理想の窓 (バラエティ/情報)
00:00~

最初のトークテーマは「私の恋人を紹介します!」。中居から「お前ムリだから」と言われたロッチ中岡は「付き合ってるし」と反論した。

ここからは、ゲストがそれぞれコレが幸せだと感じる理想のシチュエーションを語る。

コノアト、バービー彼とのラブラブ生活?

今回のゲストMCは陣内智則。オープニングトークで中居は最近老けたことを明かし「よく見ると池上彰だった」とコメント。陣内が裏番組に池上彰と出演していたことを暴露した。中居は「この事は絶対に忘れない。ありえへん」と指摘した。

ゲストが理想の恋人と一緒に出演し妄想恋愛トークをする企画。中居は「池上彰は出るのかな?」とイヤミを交えて池上彰の顔マネをした。

今回のゲストが理想の恋人と一緒にスタジオに登場。ゲストに理想の恋人像を聞き見た目、性格など細かな設定を念入りに打ち合わせ。設定を元に理想の恋人役を捜し出すためオーデションを開催した。

バカリズムが理想の恋人のプロフィールを紹介。バカリズム行きつけのカフェの店員で彼女の夢は自分のお店を持つ事。付き合い始めたきっかけは、自分のライブに来てくれて連絡先を交換し食事に行ったことがきっかけ。付き合うまでに半年かかり、告白はせずなんとなく交際が始まった。陣内は「カップルに見えてきた」とコメントした。

小峠英二が理想の恋人のプロフィールを紹介。彼女の職業は花屋さんで、付き合い始めたきっかけは、ライブハウスで泥酔した小峠を同じ会場に来てた彼女が介抱してくれたことがきっかけ。酔っている時にニャンニャン系になる小峠を好きになったと話す。中居は「こんな事やるためにこの世界に入ったんじゃない」とコメントした。

ロッチ中岡が理想の恋人のプロフィールを紹介。呼び方はゆき姉と創くん。付き合い始めたきっかけは、洋食店に夜御飯を食べに行ったのがきっかけ。好きなメニューを聞かれると、メニューにない「豚の生姜焼き」とコメント。お店でゆき姉の誕生日が行われており、店のマスターから偶然、誕生日会に誘われた。後日誕生日プレゼントを一緒に買いに行き初デートをした。学生時代にソフトボールをしていたゆき姉は、スタジオでピッチングフォームを披露。中岡の好きなところを聞かれると「髪の毛の隙間から見える横顔。龍馬伝の福山雅治似」と説明。陣内に「獣神サンダーライガーにしか見えない」とツッコまれた。

尼神インター誠子が理想の恋人のプロフィールを紹介。呼び方はせいしゃんとこうじさん。イベント会社の社長をしているこうじさんが主催するイベントに呼んでもらったことが付き合い始めたきっかけ。こうじさんは「表舞台と裏の顔のギャップが良かった。広瀬すずに似ている」と話す。さらに女性経験がほとんどなく恋愛下手であることを明かした。誠子がキスを嫌がる設定だったのに、自らこうじさんにキスを迫り拒絶されてしまった。

バービーが理想の恋人のプロフィールを紹介。25歳のネパール人で呼び方はかなたんとスニたん。出会いはネパールで、バービーがバックパッカーをしていた時に知り合ったことを明かした。スニたんは「顔がブスだけど中身がイイ」と話す。バービーは自分の為に神の花を採ってきてくれたスニたんと、その日の夜に「やらしい事をしちゃった」と明かした。スニたんは「アレはスゴかった」と振り返った。

バカリズムの幸せの瞬間は、ご飯を作りにきて、買い物の何気ない話を聞くのが幸せな瞬間と話す。中居は「最高の子だよね」とコメント。バカリズムのドヤ顔に中居は「何なんだよその顔」とツッコンだ。

尼神インター誠子の幸せの瞬間は「自分のために関西弁を使ってくれるところ」と説明。一番新しい関西弁を聞かれたこうじさんは「わて、たこ焼き好きまんねん」と答え、陣内に「アフリカ人でも言わへん」とツッこまれた。さらに誠子はこうじさんにキスを迫まり、中居に注意を受けた。

中岡&ゆき姉の愛の巣を公開。中岡がゆき姉にひざ枕をされるシーンや急にモメ始めケンカを始め、ペアルックを着るシーンなどを公開した。

キーワード
バービー
池上彰
ニューロティカ
福山雅治
獣神サンダー・ライガー
龍馬伝
ほんこん
広瀬すず

理想の窓 (バラエティ/情報)
00:31~

コノアト、誠子に恋の予感!?

バービー&スニルの愛の巣を公開。寝室で寝るシーンやバービーの下着姿などを公開した。スニたんは、顔はブスだけど可愛いと思っているとコメントした。

誠子&こうじは喧嘩の理由について「彼のヤキモチを勘弁してほしい」と説明。こうじさんはエセ関西弁で「わての方が好きなんやけど」と返した。さらに誠子はこうじさんにキスを迫ったが再び避けられた。

バービー&スニルは喧嘩の理由について「芸人の仕事には口を出さないでほしい」と説明。でもテレビを見ながら笑ってしまうスニたんは「だっておもしろいもんね、顔がブスで」とコメントした。

他に聞きたい事を振られた中居は「何にもねぇ」と返し、理想の窓は終了。誠子の相手役のこうじさんは役者をしており「ほんこんさんに見える」と本音を明かした。

キーワード
誠子
ほんこん

理想の窓 (バラエティ/情報)
00:39~

誠子はこうじさんを本気で気に入っており「マジで付き合いた」と説明。こうじさんは彼女がいないことを明かし、連絡先を交換した。

ロッチ中岡の彼女役の女優・柳沢ななは、メモを仕込み中岡の彼女役に徹底した。中岡は「メモとかみたらホンマに好きになりそう」とコメントした。

小峠英二の彼女役の井元まほについて「めちゃくちゃタイプです」とコメント。2人でのやり取りを振り返り「後ろから誰か鈍器で殴ってくれと思った」とコメントした。

誠子の彼氏役、スニたんの普段の仕事は「御徒町で携帯を販売している」と説明した。

中居は「シナリオは悪くない。バカリズムは出来過ぎ」と評価した。恋人役の田中えみは、実はコンビ時代からバカリズムの熱烈ファンだったことを明かした。さらに連絡先を交換した。中居も妄想恋愛トークを薦められると「俺絶対無理なんですけども」とコメントした。

心理分析 (バラエティ/情報)
00:44~

心理分析の結果わかったのは「理想の相手が見つからない人」。気になる誰かはCMのあと。

心理分析 (バラエティ/情報)
00:47~

コノアト、理想の窓 第2弾?理想の○○?

理想の相手が見つからない人はロッチ中岡。出口保行は「萎縮性の高い他罰タイプ・一番タチが悪い。生き上手だけど人間としてはクズ」と分析。彼女役の柳沢ななは、バカリズムが好きと明かした。中岡は「アンガールズ田中と喋ってるのが一番ラク」と本音を漏らした。

キーワード
アンガールズ田中

エンディング (その他)
00:51~

「ナカイの窓」の次週予告。

第2弾について中居は「陣内が入ってもいい」「理想の不倫とか」とコメント。陣内は「理想の不倫をテレビで語る。イカれたやつやないすか」と返した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月22日 放送
  3. 次回の放送