ナカイの窓 キャスティングの窓 第2弾

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月11日(水) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

このあとすぐ! (その他)
00:00~

今回のナカイの窓は、大好評企画!中居がゲストをキャスティング。一般人の大学生が登場、現役日本代表にレスラーがキス!?不倫芸人も登場。

キーワード
中居

キャスティングの窓 第2弾 (バラエティ/情報)
00:02~

山里亮太の同期芸人であるダイアンがコンビニをテーマにした漫才を披露した。

前はどこのコンビニでやってたん、ファミマ?、アメマ?とのやり取りがあった。

コノアト、元マネジャーが山里の恥ずかしいヒミツ暴露!

キャスティングの窓 第2弾。ゲストが中居に会わせたい人を紹介し、その人に中居が直接電話して出演交渉。2週間後のスタジオゲストに来てもらう。ゲストの武田修宏に対して、中居は「友達多いわ」とコメント。

武田修宏の携帯からキャスティング。開始1分でサヤカという女子のキャスティングに成功。続いて澤穂希に電話したが、出産間近ということでキャスティングならず。続いてラモス瑠偉、槙野智章のキャスティングに成功した。

鈴木奈々の携帯から蛭子能収に電話したが、スケジュールが合わずキャスティング失敗。

山里亮太の携帯から、元マネジャーの片山勝三、プロレスラーの男色ディーノに電話してキャスティング成功。ダイアンの西澤裕介は留守電にメッセージを残し、これもキャスティング成功した。

2週間後、中居のキャスティングしたゲストがスタジオに登場した。中居は知らない人ばっかりで不安だとコメント。

2週間前の電話で、中居は鈴木の友達にあるドッキリを仕掛けていた。その友達とこの後喫茶店で会うことになっている。

武田修宏の友達でサッカー日本代表の槙野智章は、この番組の大ファンだという。最近では「チャンピオンなのにSP」の回がめちゃくちゃ好きだと話した。槙野はラモス瑠偉と初対面だという。

ラモス瑠偉は元サッカー日本代表で、FC岐阜の監督も務めた日本サッカー界のレジェンド。武田は、まさか出てくれると思わなかったので緊張していると話した。

槙野が日本代表のルールを紹介。朝起きると必ず選手・スタッフ全員と握手をしなければならず、全員と握手しないと席に座れないという。

日本代表では座席が決まっているという。槙野は一番後ろの右後ろがいいと話した。キングカズ席が語り継がれているといい、今その席に座っているのは本田圭佑選手だという。

いただきます、ごちそうさまは全員一緒というのが日本代表のルールで、キャプテンの長谷部誠選手がテーブルを2回叩くと全員が起立して帰るという。武田は、「決まりがあってもラモスが監督に文句を言って決まりを変えちゃう」と話した。代表ユニフォームに日の丸が付いているのも、ラモスが付けろと言ったからだという。

槙野はバス移動のときなどに、DJ槙野として曲をかけている。試合前のロッカールームでは、集中力を高めたいということで禁止になったという。20代前半の選手にはAKB48。長谷部はMr.Childrenが大好きだという。本田はいい曲が流れるとGood tune!と言い、最近のGood tune!はABBAのDancing Queenだったという。槙野はハリルホジッチ監督の好きな曲をリサーチしていると話したが、ラモスはこういうことばっかり集中してるからミスするとツッコんだ。

槙野は、長友佑都選手は食に対しての知識がスゴくて体調管理が徹底していると話した。長友の体脂肪率は7%だが、すぐ風邪をひくという。

武田修宏の友達サヤカは21歳の大学生。1年半ほど前に六本木でイタリアンを食べていたら、武田に声を掛けられて知り合ったという。LINEのやりとりをしたり、3回くらいご飯に行ったと話した。

サヤカは武田から自撮り写真が送られてくると話した。槙野、山里は、同じ写真が自分にも来ていると話した。

サヤカは武田から監督になるべきか相談されたと明かした。1~2時間電話でその話をしたという。

ダイアンは山里の同期で芸歴16年。他にピース、キングコングなどの同期がいる中で、一番面白いのはダイアンだと山里は話した。

山里は津田がすぐ浮気をすると暴露。中居は「そんな不倫してるのに出てこないってスゴイよね」とコメントした。津田は一番最近の不倫は2週間前だと明かした。

男色ディーノはDDT所属でイケメン好きのプロレスラー。入場時には男性客にキスをするのが恒例。リング上でもイケメンにキスをする。DDTには山里も助っ人で参戦することも。

男色ディーノがこの中で一番キスしたいのは、槙野だと話した。中居は、実は槙野もおネエだと話し、男色ディーノはスタジオ内を追い掛け回し、槙野にキスをした。

片山勝三は山里の最初のマネジャーで恩人。今は制作会社を作って独立している。片山は劇場で南海キャンディーズのネタを見て、言葉の豊富さやテンポの速さに才能があると感じたという。

片山が初めて山里のネタを見たのは、まだ素人でオーディションのとき。片山は山里に、「あなたのマネジャーになりたいが、ある程度の名前がないとマネジャーはつけないので、M-1の決勝に行ってくれ」とお願いしたという。山里はM-1で準優勝し、片山が正式に担当することになった。まだ42歳だという片山に、中居は「57歳の雰囲気」と言った。

キーワード
ダイアン
ファミマ
元マネジャー
山里
たかくら引越センター
菊地亜美
すゑひろがりず
日テレ
麹町(東京)
オーストラリア
ゆってぃ
神戸市(兵庫)
浦和レッズ
やまもとまさみ
Jリーグ
FC岐阜
ブラジル
三浦知良選手
本田圭佑選手
長谷部誠選手
AKB48
Mr.Children
ABBA
Dancing Queen
ハリルホジッチ監督
リアーナ
長友佑都選手
LINE
六本木(東京)
阿波おどり
ピース
キングコング
平成ノブシコブシ
ウーマンラッシュアワー
肉まん
あんまん
梅田(大阪)
岐阜県
東京都
DDTプロレスリング
吉本
今田耕司
極楽とんぼ
南海キャンディーズ
M-1

キャスティングの窓 第2弾 (バラエティ/情報)
00:42~

コノアト、山里を見出した若手芸人を知りつくす片山イチオシ芸人のコント!

片山が山里の恥ずかしい秘密を暴露。山里は朝10時過ぎに汐留で仕事を終えた後、新橋の×××に行くと暴露した。

キーワード
片山
山里
ローズヒップファニーファニー
汐留(東京)
新橋(東京)

キャスティングの窓 第2弾 (バラエティ/情報)
00:46~

ローズヒップファニーファニーが寿司屋と河童をテーマにしたコントを披露した。

コノアト、鈴木奈々の友達にドッキリ!

鈴木奈々の友達にドッキリ企画が進行中で、この後喫茶店で待っている友達に個別に会うことになっている。

キーワード
ローズヒップファニーファニー
鈴木奈々

エンディング (その他)
00:51~

「ナカイの窓」の次週予告。次週は放送200回SP、爆笑シーンをランキングで大発表。

中居正広が鈴木奈々の友達に仕掛けたドッキリは近日公開!

  1. 前回の放送
  2. 1月11日 放送
  3. 次回の放送