日テレアップDate! 2015年4月26日放送回

『日テレアップDate!』(にっテレアップデート!)は、日本テレビで2012年10月7日から毎週日曜日5:10 - 5:30(JST、以下略)に放送されているミニ番組。2013年3月31日までは5:40 - 6:00に放送されていた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年4月26日(日) 5:40~ 6:00
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:40~

オープニング映像と森アナウンサーらの挨拶。

育児支援活動 ママモコモくらぶ (バラエティ/情報)
05:40~

オープニング映像と森アナウンサーらの挨拶。

日本テレビの育児支援活動「ママモコモくらぶ」を紹介、2月21日に汐留・日本テレビで行われたイベント「仕事&子育て わたしの時間割」について伝える。企画趣旨について、ママモコモてれびのプロデューサー・大澤弘子が解説した。イベントが始まると、さっそく仕事と子育ての両立に成功しているパネリストのママの時間割が紹介された。イベントに参加した人の感想を紹介した。森圭介は育児も仕事もどちらもやりたいからこそのエネルギーなのだと感じたと話した。

続いては3月7日に開催されたママモコモくらぶのイベント「赤ちゃんも大人もHappy“わらべJAZZ”miniコンサート」の模様を紹介。演奏するのは童謡をJAZZアレンジしたカバーアルバムをリリースするなど、親子で楽しめるコンサートを精力的に行なうJAZZバンド「TRI4TH(トライフォース)」。親子コンサートを理由を聞くと、いろんな世代に音楽を身近に感じてもらいたいことなどがあると語った。

続いて、くわばたりえさんによる「くわばたりえの子育てバタバタトークショー」が行なわれた。くわばたさんは現在2児の母親で、題3子を妊娠中、まずは1日の時間割を紹介、くわばたさんが自身の時間割の苦労などについて語った。参加者の感想を紹介した。

キーワード
ママモコモくらぶ
ママモコモてれび
仕事&子育て わたしの時間割
日経DUAL
幸せなら手をたたこう
TRI4TH
犬のおまわりさん
ドレミのうた
ママモコモたいそう
クワバタオハラ

24時間テレビ チャリティー・リポート (バラエティ/情報)
05:54~

24時間テレビ は37年間で福祉車両贈呈台数が10203台となり、その申し込みが今年も始まった。寄贈されているリフト付きバスなど福祉車両を紹介、これらの福祉車両の寄贈申し込みを5圧20日まで受付、詳しくは24時間テレビチャリティー委員会HPで。

キーワード
福祉車両
24時間テレビチャリティー委員会HP

BPOからのお知らせ (その他)
05:57~

「子供も大人も楽しめる、人を大事に思っている、自由で夢がある番組が見たい」というBPOからのお知らせ。

キーワード
BPO
  1. 前回の放送
  2. 4月26日 放送
  3. 次回の放送