東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜 2019年7月6日放送回

放送日 2019年7月6日(土) 2:14~ 2:59
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:15~

オープニング映像。

今日のラインナップの紹介。

キーワード
Diner ダイナー

Diner ダイナー (バラエティ/情報)
02:16~

「Diner ダイナー」を見た天野ひろゆきは壮大なオペラをみたかのような一大叙事詩。また美術館行った満足感もあると感想を述べた。

映画「Diner ダイナー」のストーリーを紹介した。

藤原竜也は特にこだわったのが料理シーンと話す。結構練習をしたが、本番になるとできなかった。料理シーンはほとんど自分で演じた。これを機会にやろうと思ったが、撮影を終わるとやらない。映画に登場する料理は実際に食べたが、美味しいと話した。

玉城ティナは最初に原作を読んだが、描写がすごくて自分にできるか不安だったが、蜷川さんの作品は見ていたので嬉しかった。最初のカナコはここから抜け出したい思いが強かったので、カナコとしてどう変わっていくのかというのも楽しかった。藤原竜也は最初怖いイメージをしていたが、会ってみて優しくてギャップにビックリしたと話した。

藤原とは初共演だった玉城。この作品を若い世代に届けたい思いから蜷川実花監督が原作よりもカナコの年齢を若くし、玉城を起用した。天野は玉城との境遇が役にリンクしていた。オオバカナコとポンペロが対峙するシーンに注目してほしいと話した。

玉城は料理が美味しいので、カットかかっても食べちゃう。カナコという役が受け身の役で自分とリンクしているところがあって藤原竜也と日にちを重ねることでちょっとずつ成長していけたような気がする。近くで見られてよかった。色んなことに慣れたと話した。

この映画の見どころとなるのがイカれた殺し屋たち。その殺し屋たちを豪華キャストが熱演。更に殺し屋を束ねるトップには強烈な4人のボスたち。キャストが映画のおすすめポイントを語った。

藤原竜也はキャスト陣はココぞとばかりにハチャメチャやった。真矢さんとは立ち回りを一緒にできてよかった。奥田さんも久々のこういう役でめちゃくちゃにして帰っていった。最後に挨拶したら久々に楽しかったと話していた。完成した作品見た時にここまでやってくれたと思ったのは菊千代。菊千代はオールCGだったのでぬいぐるみでやって、見たときには興奮したと話した。

キーワード
Diner ダイナー
蜷川実花
蜷川実花監督
ダイナー
藤原竜也

Diner ダイナー (バラエティ/情報)
02:34~

この映画のもう一つの主人公はトップクリエイターが作り上げた食堂。装飾美術を横尾忠則が担当し、作品をメインにセットを制作した。

この映画のもう一つの主人公はトップクリエイターが作り上げた食堂。装飾美術を横尾忠則が担当し、作品をメインにセットを制作。蜷川実花さんとは蜷川幸雄さんが亡くなってから大きい仕事でやりたいと言っていて、声をかけて頂いた時点で断る理由はなかった。その後台本を見るとどこの国の話かわからず共演者を見ると驚いた。セットを見た瞬間に帰りたくなった。撮影初日の第一声は色々なパターンで試した。そこで幅を振れたことがありがたかった。

主題歌はDAOKO×MIYAVIの「千客万来」」。映画とリンクした2人が生み出す唯一無二サウンドの要チェック。

キーワード
横尾忠則
Diner ダイナー
蜷川実花
DAOKO×MIYAVI
千客万来

Diner ダイナー (バラエティ/情報)
02:39~

映画「Diner ダイナー」の告知。

玉城は蜷川さんならではの画の決め方も写真ぽい。監督も他のスタッフとも相談してみんなで作っていた。信じでいるとずっと言われていたので好きになった。スリリングな気持ちになってほしいと話した。

藤原竜也はめちゃくちゃな映画、見てスッキリしてほ映画館を後にできるのではとメッセージを送った。

キーワード
Diner ダイナー
蜷川実花

天野ひろゆきが贈るMOVIE NEWS LINE UP!暇人 (バラエティ/情報)
02:40~

大ヒット上映中の映画「ザ・ファブル」の告知。

7月26日公開の映画「アルキメデスの大戦」の告知。

「HUNTER×HUNTER」の番組宣伝。

「金曜ロードSHOW!未来のミライ」の番組宣伝。

大ヒット上映中の映画「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」の告知。公開記念舞台挨拶が行われ、ゲスト声優の榮倉奈々&ANZEN漫才が出演の喜びを語った。

コーナーオープニング。今回紹介する映画のラインナップを紹介。「アルキメデスの大戦」には天野ひろゆきも出演している。

キーワード
ザ・ファブル
アルキメデスの大戦
あらぽん
みやぞん
榮倉奈々
戸田恵子
中尾隆聖
ドリーミング
それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫
それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫 公開記念舞台挨拶
ANZEN漫才
Diner ダイナー

@JAM EXPO 2019 (バラエティ/情報)
02:42~

コーナーオープニング映像。

塚地は注目のアイドルグループとしていぎなり東北産を紹介。パワフル魅了される。仙台まで見に行ったとした。

キーワード
いぎなり東北産

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月6日 放送
  3. 次回の放送