東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜 2019年3月9日放送回

放送日 2019年3月9日(土) 3:09~ 3:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:10~

PRINCE OF LEGEND (バラエティ/情報)
03:11~

「PRINCE OF LEGEND」を見た天野ひろゆきは今までみた学園モノの中で一番登校に時間がかかっていたとその場面を再現した。

3月21日に公開の「PRINCE OF LEGEND」の紹介映像。

ゲストの川村壱馬、吉野北人、藤原樹、長谷川慎が登場。4人は「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」のメンバーで今作で映画初出演。4人に映画の見どころを伺う。

役作りについて川村壱馬は一途で硬派のヤンキー役だった。兄役の鈴木伸之とは最初は挨拶を交わすぐらいだったが、公私共に関係を作り上げていった。今でも食事行ったり、一緒にゲームをしたりする。吉野北人はダンスは踊るが普段はボーカルなので、プレッシャーがあった。藤原樹はおばあちゃん子の役でセリフの中に入っていて、気づいたらそういうキャラになっていた。長谷川慎は3人共同じ年の役だが、その中でも末っ子みたいなキャラでバカっぽいとし、その後各チームを紹介した。「PRINCE OF LEGEND」映画鑑賞券をプレゼント。詳しくは番組HPまで。

来週も登場し、映画の見どころや撮影の裏側を語る。

キーワード
PRINCE OF LEGEND
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
鈴木伸之
片寄涼太
飯島寛騎
塩野瑛久
佐野玲於
関口メンディー
吉野北人
藤原樹
長谷川慎
清原翔
遠藤史也
こだまたいち
町田啓太
加藤諒
大和孔太
番組HP

九月の恋と出会うまで (バラエティ/情報)
03:22~

九月の恋と出会うまでの公開記念舞台あいさつの模様をお届けすると伝えた。

舞台挨拶に登壇した川口春奈と高橋一生にお互いに最後に伝えたい事は?と質問されると、高橋一生はプロモーション中に唇が荒れていたが、川口が好きなものとして辛いものをお願いしたのがきつかった。川口春奈はくだらない話を聞いてくれ、いろんな話をしてくれてありがとうございますと話した。

「九月の恋と出会うまで」の告知。

「九月の恋と出会うまで」のサブキャストを紹介した。

オススメ最新映画情報をお届け!

キーワード
九月の恋と出会うまで
川口春奈
高橋一生
山本透監督
浜野謙太
中村優子
川栄李奈
古舘佑太郎
ミッキー・カーチス

天野ひろゆきが贈るMOVIE NEWS LINE UP!暇人 (バラエティ/情報)
03:27~

天野ひろゆきがラインナップを紹介した。

「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」の告知。ゲスト声優は榮倉奈々とANZEN漫才。

「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」の告知。

「グリーンブック」の告知。

「風が強く吹いている」の告知。

「3D彼女 リアルガール」の告知。

キーワード
劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ
九月の恋と出会うまで
グリーンブック
PRINCE OF LEGEND
それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫
ANZEN漫才
榮倉奈々
みやぞん
劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>
風が強く吹いている
3D彼女 リアルガール

ミュージカル「アニー」 (バラエティ/情報)
03:29~

塚地は実は週3でスポーツジムに通っているのは本当だが、ジムの真下にラーメン屋があって、食べているのがあると明かした。

1930年代のニューヨークを舞台に孤児・アニーの活躍を描くアニーは日本で34年目の上演となる、国民的ミュージカル。今年のアニーにはさらに気になる人物が。3年連続アニーに出演するルースター役の青柳塁斗は爽やかな好青年に見えるが、あれがとってもスゴイという。スタジオに登場した青柳は、ランニング姿になって自身の筋肉をアピールした。

「アニー」2019 4月27日(土)~5月13日(月) 新国立劇場 中劇場 アニー検索 のテロップ。

ミュージカル テニスの王子様など、」青柳塁斗の主な出演舞台を紹介。青柳塁斗は時間があれば週に5~6回ジムに行っていたといい、でも今は週3~4にしたという。同じトレーニングでは飽きるのでメニューは変えなければいけない、などと話した。

青柳は、平間壮一、平埜生成、小関裕太などと一緒にトレーニングするという。そのうち平間壮一とは平野綾も共演しているといい、青柳塁斗は幼馴染だと明かした。

青柳塁斗は普段はめちゃめちゃ食べるといい、だからでかくなっちゃうと語った。

青柳塁斗は筋肉食堂(六本木店)という店を紹介。筋肉食堂は都内に4店舗(六本木店、水道橋店、渋谷店、銀座コリドー店)があり、筋トレ好きの間で話題のお店。

話題の筋肉食堂の料理が登場!青柳が謎の行動!?

キーワード
「アニー」2019
新国立劇場
早見優
服部杏奈
青柳塁斗
ミュージカル「テニスの王子様」
平間壮一
平埜生成
小関裕太
加藤和樹
筋肉食堂

ミュージカル「アニー」 (バラエティ/情報)
03:37~

筋肉食堂の料理をテイクアウトしたものがスタジオに登場。青柳はまずプロテインを飲む前に、時間をくださいといい筋トレを始めた。テイクアウトしたのは「皮なし鶏モモ肉の柔らか塩麹焼き」弁当。塚地も平野綾も美味しいといいながら試食した。

NEXT 青柳塁斗がアニーの魅力を語る!

キーワード
筋肉食堂
皮なし鶏モモ肉の柔らか塩麹焼き弁当

ミュージカル「アニー」 (バラエティ/情報)
03:41~

3年連続アニーに出演するルースター役の青柳塁斗は、3年連続となるルースター―役で出演。最初に演ったときは、皆さんに愛される、でも悪巧みをするという役だったが、今年はなにかスパイスを加えなければ行けないと話した。服部杏奈については、子役時代にアニーをやっていたのでリリーを大切に演じそう、だとした。

「アニー」2019 4月27日(土)~5月13日(月) 新国立劇場 中劇場 アニー検索 のテロップ。

東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜の次回予告。

「アニー」2019 4月27日(土)~5月13日(月) 新国立劇場 中劇場 アニー検索 のテロップ。

キーワード
「アニー」2019
新国立劇場
服部杏奈

みんなのミュシャ ミュシャからマンガへ ― 線の魔術 (バラエティ/情報)
03:44~

Bunkamura ザ・ミュージアムで開催されるみんなのミュシャの告知。

先週の放送では、ミュシャに影響を受けたスタンレー・マウス&アルトン・ケリーの作品を紹介した。今回の展覧会にはミュシャに影響を受けたであろうロックミュージシャンのレコードジャケットが展示される。これらを山田五郎が解説。ザ・ローリング・ストーンズの「フラワーズ」はミュシャというか普通にサイケだとした。山田五郎の好きなイギリスのロックバンド「イエス」のジャケットをデザインしたロジャー・ディーンだが、「イエスソングス」というアルバムではミュシャをインスパイヤしている。ロジャー・ディーンは他にも、ピンク・フロイドも担当している。さらに日本の特に少女漫画もインスパイヤされているという。今回の展覧会では、天野喜孝などミュシャの影響を受けた日本人の作品を含む約250点を展示している。l

キーワード
みんなのミュシャ
スタンレー・マウス
アルフォンス・ミュシャ
黄道十二宮
ジプシー
オクソーモクソア
グレイトフル・デッド
リック・グリフィン
ザ・ローリング・ストーンズ
フラワーズ
トム・ウィルクス
ボブ・マス
イエス
ロジャー・ディーン
イエスソングス
ピンク・フロイド
シド・パレット
天野喜孝
松苗あけみ
  1. 前回の放送
  2. 3月9日 放送
  3. 次回の放送