東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜 2018年7月28日放送回

放送日 2018年7月28日(土) 2:24~ 3:09
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:25~

未来のミライ (バラエティ/情報)
02:25~

大ヒット上映中の映画「未来のミライ」。先週行われた初日舞台挨拶には豪華キャストと細田守監督が出演した。

スタジオでは前回から細田守監督をゲストに迎え映画の裏話を紹介。細田守監督は4歳の男の子が主人公の映画は中々ない。これは育ててくと子供が変化していくから前を忘れてしまう。その時のことを残しておきたかった。大変だったのはくんちゃんの動き。頭が大きくて不安定な独特な動きをみんなと観察して出すのが大変だった。また今回、劇中の黒い新幹線のデザインを車両をデザインするプロに依頼。細田守監督はこれは子供が特に「はやぶさ」と「こまち」が好きだった。本当に設計している人に頼まないと納得してくれないと思ったとした。

メンバーは上白石萌歌、黒木華、麻生久美子、星野源。映画を見た感想について上白石萌歌は山下さんの主題から始まる時点で面白くないわけがなく最後まで集中してみた。黒木華は自分が出てないシーンは見てなかったが、見て驚いた。麻生久美子は自分も子供がいるので共感できた。星野源は音や細かいディテールが心地よかったとした。細田守監督について星野源はおとうさんのモデルは監督自身でその時のエピソードを言ってくれたとした。

映画「未来のミライ」は大ヒット上映中。

キーワード
未来のミライ
上白石萌歌
黒木華
星野源
麻生久美子
細田守監督
ミライのテーマ
うたのきしゃ
はやぶさ
こまち

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ (バラエティ/情報)
02:34~

平野綾は「未来のミライ」についてまた新たな細田さんを見た。めちゃくちゃリアルと感想を述べた。

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」の映像が流れた。

平野綾は昔のジャンプは主人公は強かったが、主人公が弱いところが感情移入できるし、強いヒーローにも過去になにかあると思わせてくれるのがいいとした。今回はゲスト声優に志田未来と生瀬勝久を起用。これについて2人はずっと出ているが、言われないと気付かない。天野ひろゆきは原作を知らない人でも劇場版から十分楽しめると述べた。 映画は8月3日公開。

キーワード
未来のミライ」
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~
志田未来
生瀬勝久

アルキメデスの大戦 (バラエティ/情報)
02:38~

映画「アルキメデスの大戦」のメイキング映像が流れた。主人公を演じるのは菅田将暉。

菅田将暉×山崎貴監督。 でんぱ組.incがスタジオに登場。

キーワード
アルキメデスの大戦
菅田将暉
山崎貴

アルキメデスの大戦 (バラエティ/情報)
02:41~

山崎貴監督最新作、映画「アルキメデスの大戦」。主人公を演じる菅田将暉は山崎組初参加。菅田将暉は山崎組は驚くことが沢山あって贅沢な環境でやらせてもらっている。初めてだが初めての感じがしない。ずっと悪そうな笑顔が楽しそうでこっちも楽しくなるとした。

天野ひろゆきは菅田将暉の顔が原作のタッチと合ってる。また山崎組といえばCGなので、背景はすごいことになっていて、物語が頭脳戦となっているとした。映画は2019年夏公開。

キーワード
アルキメデスの大戦
菅田将暉
山崎貴
三田紀房

天野ひろゆきが贈るMOVIE NEWS LINE UP!暇人 (バラエティ/情報)
02:42~

「金曜ロードSHOW!オデッセイ」の番組宣伝。

「中間管理録トネガワ」の番組宣伝。

PICK UP!CINEMAのラインナップ紹介。

9月14日公開の映画「3D彼女 リアルガール」の告知が流れた。

8月1日公開の映画「インクレディブル・ファミリー」の映像が流れた。

「ルパン三世 PART5」の番組宣伝。

キーワード
3D彼女 リアルガール
インクレディブル・ファミリー
ルパン三世 PART5

魔界転生 (バラエティ/情報)
02:44~

コーナーオープニング映像。

「亡くなった人を生き返らせるなら」の質問に平野綾はマリリン・モンロー。守護霊がマリリン・モンローだと言われたことがあり、色々教わりたいと話した。

日本テレビ開局60周年記念舞台「魔界転生」。主演は上川隆也。溝端淳平を初めてとする豪華主演者を堤幸彦が演出。

ゲストの木村達成、栗山航、丸山敦史が登場。丸山敦史は暇人ポーズをして登場したが、他2人はまだ丸山を信じられなかったとした。

丸山敦史が天草四郎ゆかりの地・熊本県上天草市を巡る。一緒に旅するのは猪塚健太。2人を出迎えたのは全長15mの天草四郎像。2人は天草四郎を知るため「天草四郎ミュージアム」へ。ここには天草四郎と島原の乱に関する資料が展示されている。2人は隠れキリシタンの隠し道具に興味を持った。続いて天草四郎の母が育ったとされる維和島へ。島を歩いていると、天草四郎が通ったかもしれない道が。また、民家の裏庭に入っていくと天草四郎が赤ちゃんの時に産湯として使われたかもしれない井戸があった。

丸山敦史は到るところに天草四郎にまつわるものがあった。やる前に行っておいてよかったとした。他のゲスト2人も今のであらかたわかったとした。

舞台では柳生衆3人に心の底に潜む魔界衆度をチェック。質問に対し◯が多かった人が隠れ魔界衆と認定。質問の結果、丸山敦史と栗山航が3つ、木村達成は1つだった。「妖術を使ってやりたいことがあるに」木村達成はモテたい。栗山航は丸山敦史の髪型を変えてあげたいとした。

復讐したい相手とは?

キーワード
マリリン・モンロー
魔界転生
上川隆也
溝端淳平
堤幸彦
天草うまかもん市場
上天草市(熊本)
天草四郎
維和島

魔界転生 (バラエティ/情報)
02:55~

隠れ魔界衆度チェック。「復讐するよりされる方」に×と答えた丸山敦史に復讐したい相手を聞くと髪型をバカにされたときとした。また「上川隆也より殺陣に自信がある」に◯と答えた栗山航が殺陣を披露した。

次週「隠れ魔界衆度チェック 後半戦!!」。

魔界転生の告知。

キーワード
魔界転生

@JAM EXPO 2018 (バラエティ/情報)
02:56~

@JAM EXPO 2018の告知。

でんぱ組.incを迎え、PRフリップトークを行う。@JAM EXPOの魅力をフリップトークでPRしてもらうが、塚地の独断で面白くなければカット。

「@JAM EXPOってどんなイベント?」に鹿目凛のフリップと藤咲彩音のフリップが採用され、自分ってこんなのが好きだったのかと開眼すると話した。

メンバーが@JAM EXPOの新しいキャラクターを考えた。

NEXT どんなキャラを描いた?

キーワード
@JAM EXPO 2018
AKB48
私立恵比寿中学
でんぱ組.inc

@JAM EXPO 2018 (バラエティ/情報)
03:02~

来月開催の@JAM EXPOの告知をし、メンバーが@JAM EXPOの新しいキャラクターを発表した。

でんぱ組.incが来月開催される@JAM EXPO 2018の告知をした。

NEXT EXILE TRIBE 伝説のライブが再び!

キーワード
でんぱ組.inc
@JAM EXPO 2018
EXILE TRIBE

注目イベント情報 (その他)
03:06~

「ルーヴル美術館展」の告知。国立新美術館(東京・六本木)で9月3日まで開催中。

DTCはダン テッツ チハルの略と紹介した。

キーワード
ルーヴル美術館展
六本木(東京)
  1. 前回の放送
  2. 7月28日 放送
  3. 次回の放送