東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜 2018年4月7日放送回

放送日 2018年4月7日(土) 1:59~ 2:44
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

オープニング映像。

オープニング映像が流れた後、「ママレード・ボーイ」と出演者のスペシャルインタビュー、劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」の最新情報、ダンサーが歌いまくる、ダンサーのど自慢、グラミー賞アーティストが来日 天使の歌声をもつサム・スミスの魅力に迫る!

キャイ~ンが登場し、キャイ~ン天野がゲストを紹介。

キーワード
ママレード・ボーイ
桜井日奈子
吉沢亮
名探偵コナン ゼロの執行人
上戸彩
博多大吉
グラミー賞
サム・スミス
平野綾
松井玲奈

ママレード・ボーイ (バラエティ/情報)
02:01~

4月27日公開「ママレード・ボーイ」を紹介。ウド鈴木が大ファンの中山美穂が出演していることと、キャイ~ン2人がウド鈴木の中山美穂に関するが昔話をした。

ママレード・ボーイの映画予告映像が流れた。

主題歌」GReeeeN「恋」(ユニバーサルミュージック)

キャイ~ン天野がウド鈴木に「率直にどういう映画だと思う?」と質問すると、「揺れ動く経済社会について」と回答すると天野が「絶対違う」と切り返した。「恋愛映画なのだが、両親同士の息子と娘が暮らすようになる」と映画の設定を天野がウド鈴木に説明。「お互いいがみ合ってて、そのままいがみ合うってことはない」とウド鈴木がコメントすると「当たり前」と天野が切り返した。原作は累計1000万部突破のマンガと紹介し、その後、天野がウド鈴木に「甘酸っぱい恋愛経験は?」と質問すると「甘酸っぱいのありますよ。酸っぱいのしかない」と回答。10代の頃の恋愛についてウド鈴木が話した。デパートのサービスカウンターの女性に恋をして毎日通ったとウド鈴木が語ると「ストーカーですね」と天野がコメントした。天野が話が脱線すると以前のMCは話を戻してくれるがウド鈴木はそのまま脱線したままだと語った。

桜井日奈子と吉沢亮がともに出演者らと番組視聴者に挨拶した。初共演の2人にお互いの印象を聞くと、桜井日奈子が「最初のイメージは一匹狼。撮影が始まるとノリがいい人だと感じた。最初のイメージから180度変わった」と回答。続いて吉沢亮が「いじりがいがある。ノリもいい。撮影時に使用したゴキブリのおもちゃを休憩のときにふざけて置いておいたら、すごい驚いた」と話すと、桜井日奈子が「言わないで!」とコメント。そのエピソードもあり、「面白い子」と吉沢亮は語った。

映画の見どころについて、吉沢亮は「かわいい子がたくさん出てくる。檀れいさんも本当に素敵。学生時代を思い出してキュンとしたり、両親が楽しんでいる様子をみていいなと思ったり、楽しみ方はどの世代の方にもいっぱいある。ぜひ観ていただきたい」とコメント。

スタジオで天野が「桜井日奈子ちゃんはどうですか?」とウド鈴木に質問すると「かわいい。」と回答。「両親がシェアハウスを初めて戸惑う、翻弄されていく姿がかわいい」と天野がコメント。「三角関係もある?」とウド鈴木が天野に尋ねると「ある」と回答。落ち葉をかけるシーンと同じことをしたら、やめろってなるとウド鈴木が話したあとに映画の公開日を天野が伝えた。

キーワード
ママレード・ボーイ
中山美穂
桜井日奈子
吉沢亮
GReeeeN
吉住渉
優希美青
檀れい

劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」 (バラエティ/情報)
02:07~

NEXT 上戸彩×博多大吉登場 スペシャルインタビュー!

上戸彩が4月13日(金)公開の劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」でゲスト声優を務めることをコメントした。

キーワード
上戸彩
博多大吉
名探偵コナン ゼロの執行人

劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」 (バラエティ/情報)
02:09~

劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」が次週から公開されることと、主題歌・ゲスト声優を紹介すると天野が語ったあと、映画予告映像が流れた。

毎年ゲスト声優が話題となると紹介し、今回の声優に上戸彩、博多大吉。上戸彩が担当するキャラクターについて「一見弱々しいが、真実は一つ」上戸彩がコメント。博多大吉が担当するキャラクターについては、キャラクターの名前を「一二三んブームに乗っかている感じがある」とコメントした。この映画のために書き下ろされたと主題歌を歌う福山雅治の曲「零-ZERO-」を紹介。博多大吉が主題歌を少し歌った後、自ら「どこに需要があるの?」と話した。

スタジオで天野が博多大吉の歌について「カラオケの点数でも0点」とコメント。名探偵コナンの劇場版には毎回キーパーソンが登場すると天野が説明し、今回は安室透だと紹介。探偵・公安・黒ずくめの組織という設定で今回の映画では公安としてコナンと対決。ウド鈴木が「公安とコナン?」と何度も繰り返し、「なんか変だな」と話した。また、上戸彩が担当する弁護士のキャラクターの話になり、天野が「上戸彩が弁護士なら気が気じゃない」とコメントすると、ウド鈴木が「敗訴してもいい」と回答した。博多大吉が担当するキャラクターは死んだ設定で登場すると紹介。 キャイ~ンもゲスト声優で出演したことがあるという話題になった。主題歌について福山雅治が歌うことに「すごい」とウド鈴木がコメントした。4月11日発売の週刊少年サンデーで名探偵コナンが再開することを伝えると「すごい」と2人して語った。天野は「青山先生はエンディングのゴールが見えてる」と話した。

映画のタイトルにちなんで背番号0の吉川尚輝とコナンくんとのコラボが実現。

「名探偵コナン」SP!コナンくんがスタジオに!映画もイベントも「名探偵コナン」情報満載!

キーワード
青山剛昌
名探偵コナン ゼロの執行人
福山雅治
零-ZERO-
上戸彩
博多大吉
やなせたかし
それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!
週刊少年サンデー
吉川尚輝
巨人

ちいさな英雄 ―カニとタマゴと透明人間― (バラエティ/情報)
02:15~

スタジオポノックの「ちいさな英雄 -カニとタマゴと透明人間-」の予告。

ポノック短編劇場「ちいさな英雄 -カニとタマゴと透明人間-」の予告を見て、ウド鈴木は「多分あの男の子がひでお」だと言い、天野ひろゆきは「それ、のりお・よしおが汚れた英雄を汚れたひでお見たっていう漫才を思い出した」と話した。監督は米林宏昌、高畑勲監督の右腕と言われた百瀬義行、宮崎駿作品のアニメーター山下明彦が担当。声優は尾野真千子、オダギリジョー、田中泯が出演。

キーワード
スタジオポノック
ちいさな英雄 -カニとタマゴと透明人間-
宮崎駿
田中泯
高畑勲
オダギリジョー
尾野真千子
山下明彦さん
米林宏昌
百瀬義行さん
汚れた英雄
のりお・よしお

天野ひろゆきが贈るMOVIE NEWS LINE UP!暇人 (バラエティ/情報)
02:17~

映画「ちはやふる -結び-」告知。

映画「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」告知。

天野ひろゆきが話題作ラインナップを紹介。

金曜ロードSHOW!「火垂るの墓」番組宣伝。

ルパン三世 PART5番組宣伝。

3D彼女リアルガールの番組宣伝。

キーワード
ちはやふる -結び-
ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書

超応援企画!!ダンサーにだって歌わせろ!!超特急 のど自慢大会 (演技/演奏)
02:19~

NEXT 元気担当 6号車ユースケが本領発揮。

今回は新体制となった超特急のダンサーがのど自慢大会に挑戦。5月には超特急アリーナツアー2018「Sweetest Battle Field」を開催する。

超特急「a kind of love」

今回は新体制となった超特急のダンサーがのど自慢大会に挑戦。5号車 ユーキが ケツメイシ「さくら」を披露。

今回は新体制となった超特急のダンサーがのど自慢大会に挑戦。3号車リョウガが 涼宮ハルヒ「平野綾」の「God knows…」を披露。松井玲奈は今日は平野綾さんがいないのでその気持ちを聞きたいと話した。

今回は新体制となった超特急のダンサーがのど自慢大会に挑戦。4号車タクヤが「3月9日」(レミオロメン)を披露。

キーワード
a kind of love
超特急アリーナツアー2018 「Sweetest Battle Field」
さくら
God knows...
平野綾
涼宮ハルヒ
レミオロメン
3月9日
ケツメイシ

超応援企画!!ダンサーにだって歌わせろ!!超特急 のど自慢大会 (演技/演奏)
02:26~

NEXT 結果発表!!果たしてチャンピオンに選ばれたのは!?

超特急「a kind of love」

5月には超特急アリーナツアー2018「Sweetest Battle Field」を開催する。

今回は新体制となった超特急のダンサーがのど自慢大会に挑戦。

今回は新体制となった超特急のダンサーがのど自慢大会に挑戦。6号車ユースケが「以心電信」(ORANGE RANGE)を披露。

今回は新体制となった超特急のダンサーがのど自慢大会に挑戦。2号車カイが「Lemon」(米津玄師)を披露。

今回は新体制となった超特急のダンサーがのど自慢大会に挑戦。7号車タカシは普段聞けないので、いい経験になったと話した。

超特急アリーナツアー2018「Sweetest Battle Field」告知。

キーワード
a kind of love
超特急アリーナツアー2018 「Sweetest Battle Field」
ORANGE RANGE
以心電信
米津玄師
Lemon

超応援企画!!ダンサーにだって歌わせろ!!超特急 のど自慢大会 (バラエティ/情報)
02:32~

今回は新体制となった超特急のダンサーがのど自慢大会に挑戦。山田五郎がチャンピオンは6号車ユースケと発表。

超特急アリーナツアー2018「Sweetest Battle Field」告知。

キーワード
超特急アリーナツアー2018 「Sweetest Battle Field」

サム・スミス 来日公演 (バラエティ/情報)
02:33~

NEXT ディズニー/ピクサーの世界が原宿にやってくる!

「サム・スミス THE THRILL OF IT ALL WORLD TOUR」を紹介。サム・スミスは第57回グラミー賞4冠受賞。デビュー・アルバム「イン・ザ・ロンリー・アワー」は1200万枚のヒット。レディー・ガガはサム・スミスを「天使の歌声」と絶賛。ニューアルバム「スリル・オブ・イット・オール」を携えて来日する。

サム・スミス「Too Good At Good-bye」「One Last Song」「STAY WITH ME」

塚地武雅はサム・スミスについて、あまり詳しく知らないとし、好きな人ができたらバラードを聴きたいと話した。

「サム・スミス THE THRILL OF IT ALL WORLD TOUR」の告知

塚地武雅はサム・スミスの公式ホームページに寄せられたファンのメッセージを紹介した。

塚地武雅がサム・スミス「Stay With Me」を試聴、絶賛した。

「サム・スミス THE THRILL OF IT ALL WORLD TOUR」の告知

塚地武雅はサム・スミスを聴くと帰りたくなくなったと話した。

「サム・スミス THE THRILL OF IT ALL WORLD TOUR」の告知

サム・スミス「Too Good At Good-bye」「One Last Song」

ディズニー/ピクサーの世界が原宿にやってくる!

キーワード
サム・スミス THE THRILL OF IT ALL WORLD TOUR
レディー・ガガ
サム・スミス
イン・ザ・ロンリー・アワー
スリル・オブ・イット・オール
グラミー賞
STAY WITH ME
One Last Song
Too Good At Goodbye
ディズニー
ピクサー

注目イベント情報 (その他)
02:40~

塚地武雅は「ファインディング・ニモ」で声優でカニの親分役で出演したと話した。

原宿ラフォーレミュージアムで開催する「ピクサー・ザ・フレンドシップ」を告知。

「世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!」告知。

キーワード
ファインディング・ニモ
ピクサー
ピクサー・ザ・フレンドシップ
原宿ラフォーレミュージアム
世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!

エンディング (その他)
02:41~

エンディング映像。

雨のパレード「What’s your name?」

キーワード
What’s your name?
雨のパレード
  1. 前回の放送
  2. 4月7日 放送
  3. 次回の放送