東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜 東京暇人〜TOKYO hi-IMAGINE〜

放送日 2017年9月9日(土) 2:50~ 3:35
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:51~

オープニング映像。

今回の番組内容が報じられた。映画「散歩する侵略者」を特集する。

キーワード
散歩する侵略者

Cinema 「散歩する侵略者」 (バラエティ/情報)
02:52~

映画「散歩する侵略者」が本日公開だと伝えた。いまだかつてない目に見えない侵略者だと話題になった。

映画「散歩する侵略者」のストーリーが宣伝された。

映画「散歩する侵略者」の公開を記念してキャストが集まった。そこで長澤まさみは「2本の映画を見ているようだった」と感想を語った。松田龍平は「地球侵略をテーマにして「愛」を描いている」と語った。長谷川博己は「想像を超える映像体験だった」と感想を語った。

映画「散歩する侵略者」に出演している恒松祐里がゲストに登場した。映画では女子高生の侵略者として活躍した。

映画「散歩する侵略者」にでの恒松祐里について、天野ひろゆきはアクションがすごかったと語った。恒松祐里は「アクションは初めてだったので難しかった」と感想を語った。

映画「散歩する侵略者」の撮影が行われたのは2016年の夏。長澤まさみは毎日がヘトヘトだったと伝えた。撮影現場ではキャスト同士の仲は良かったと伝えた。そこでキャスト陣に撮影の舞台裏や裏話について聞いた。

長澤まさみは「家のセットが印象的だった」と感想を語った。ヨーロッパのようなきれいな景色のシーンに感動したと話題になった。侵略者のキャストは、侵略者同士で演技の話合いがなかったので不安だったと松田龍平は語った。長谷川博己の最後のシーンが大変そうだったと話題になった。

スタジオでは映画「散歩する侵略者」 について、改めてスゴいと話題になった。恒松祐里は児嶋一哉と練習したが、児嶋一哉が怖がっていたと語った。またキャスト陣の仲がよかったと話題になった。そこで恒松祐里は松田龍平、長澤まさみ、長谷川博己との撮影での様子について語った。

このあとは「オールスターキャストの裏話を大公開!!」を放送。

キーワード
散歩する侵略者
ウド鈴木
黒沢清監督
長澤まさみ
松田龍平
長谷川博己
高杉真宙
恒松祐里
カンヌ国際映画祭
黒沢清
満島真之介
児嶋一哉

Cinema 「散歩する侵略者」 (バラエティ/情報)
03:09~

映画「散歩する侵略者」の宣伝。作品では侵略者たちと関わる人達が豪華キャストだと伝えた。また光石研が演じる社長の異変に注目だと話題になった。高杉真宙は満島真之介の演じる役に注目だと語った。

スタジオでは脇を固めるキャストが豪華だと話題になった。映画では概念が奪われたらどうなるかということが大きなキモではないかと天野ひろゆきは語った。スタジオでは誰のどのような概念を奪いたいのかと話題になった。また黒沢清監督とはどのような感じなのか話題になった。恒松祐里は印象深いシーンは映画のクライマックスシーンだと語った。

このあとは「長澤まさみが語る 新境地とは!?」を放送。

キーワード
散歩する侵略者
光石研
前田敦子
満島真之介
児嶋一哉
東出昌大
笹野高史
小泉今日子
黒沢清監督
長澤まさみ

Cinema 「散歩する侵略者」 (バラエティ/情報)
03:16~

映画「散歩する侵略者」の宣伝。本日公開と伝えた。「散歩する侵略者」の鑑賞券をプレゼント。詳しくは番組HPまで。

キーワード
散歩する侵略者
前川知大
散歩する侵略者 鑑賞券
番組HP

天野ひろゆきが贈るMOVIE NEWS LINE UP!暇人 (バラエティ/情報)
03:16~

「Infini-T Force」の宣伝。10月3日から放送だと宣伝した。

映画「トリガール!」の宣伝。大ヒット上映中だと伝えた。

「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」のBlu-ray&DVDの宣伝。9月13日に発売。

PICK UP!CINEMAのラインナップ。

キーワード
Infini-T Force
トリガール!
ひるね姫 ~知らないワタシの物語~Blu-rayスタンダード・エディション【Blu-ray】
ひるね姫 ~知らないワタシの物語~DVDスタンダード・エディション

Event 「北斎とジャポニスム HOKUSAIが西洋に与えた衝撃」 (バラエティ/情報)
03:18~

このあとは「東京暇人イベント」を放送。

今回は葛飾北斎の凄さを学ぶために山田五郎が「すみだ北斎美術館」で講義。「すみだ北斎美術館」では葛飾北斎の絵が紹介された。「すみだ北斎美術館」では北斎のアトリエの当時の様子を再現した展示がある。また代表作の「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」も紹介された。

西洋に衝撃を与えた日本人絵師「葛飾北斎」について特集。山田五郎は、西洋絵画の巨匠が虜になった葛飾北斎を学ぼうと語った。

「北斎とジャポニスム」の宣伝。国立西洋美術館で10月21日から開催。西洋絵画の巨匠の発想の原点は日本の「葛飾北斎」だと宣伝した。

このあとは「超有名なこの波!意外なものにヒントを得た!?」を放送。

キーワード
もりせいじゅ
葛飾北斎
すみだ北斎美術館
富嶽三十六景 神奈川沖浪裏
モネ
ドガ
セザンヌ
ゴーガン
北斎とジャポニスム
国立西洋美術館
隅田川両岸景色図巻

Event 「北斎とジャポニスム HOKUSAIが西洋に与えた衝撃」 (バラエティ/情報)
03:26~

国立西洋美術館で10月21日から開催される「北斎とジャポニスム」を前に、「すみだ北斎美術館」で葛飾北斎を学ぶ。そこで代表作の「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」を波を描くために参考にしたのが彫刻だったと山田五郎は解説した。この絵に衝撃を受けたドビュッシーは1905年に「海」を作曲している。さらに「北斎漫画」も紹介された。「すみだ北斎美術館」ではタッチパネルで楽しみながら見ることができる。

このあとは「あの型破りなシスターがミュージカルでラブソングを贈る!」を放送。

キーワード
葛飾北斎
すみだ北斎美術館
富嶽三十六景 神奈川沖浪裏
北斎とジャポニスム
国立西洋美術館
ドビュッシー
北斎漫画
エドガー・ドガ

注目イベント情報 (その他)
03:32~

スタジオでは五郎がラブソングを贈りたい人について話題になった。そこで山田五郎は「綾ちゃんだね」と語った。

ブロードウェイミュージカル「天使にラブ・ソングを…」の宣伝。10月25日から11月12日まで東急シアターオーブで行うと宣伝した。

「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」の宣伝。9月24日まで日本科学未来館で行っていると宣伝した。

キーワード
天使にラブ・ソングを…
東急シアターオーブ
ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法
日本科学未来館

エンディング (その他)
03:32~

エンディング映像と次回予告。

BGM:「SPARK」THE YELLOW MONKEY

「THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017」の宣伝。12月9日、10日に東京ドームで行う。

キーワード
THE YELLOW MONKEY
SPARK
THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2017
東京ドーム
  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送