有吉反省会 2016年2月27日放送回

『有吉反省会』(ありよしはんせいかい、英称:ARIYOSHI'S Meeting for Reviewing)は、2013年4月7日から日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組で、有吉弘行の冠番組である。無名同然、もしくは過去の人気タレントが当番組の出演をきっかけに注目を浴びる事が多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年2月27日(土) 23:30~23:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

オープニング映像。

有吉弘行がオープニングの挨拶。「東京オリンピックのイメージキャラクター候補?の皆さん」とゲストを紹介した。友近は朝ドラが無事に終了したと言い「次は大河でよろしくどうぞ」とコメントした。

キーワード
東京オリンピック

有吉反省会 (バラエティ/情報)
23:31~

ドラマ「教師びんびん物語」で一世風靡した野村宏伸。現在もドラマ、舞台で活躍している。そんな野村宏伸はトートバッグが大好きで、周囲にもその話ばかりしているという。後輩俳優の山本由夏に聞いてみると「打ち上げの時は、お芝居の話とか聞きたいのに、どういうトートバッグ持ってるかばかり話をしている」と答えた。また妻は「沢山あるんで、もういいですって感じ」とコメントした。

4か月で13個も購入したというトートバッグがスタジオに登場。それぞれ用途があって、ジムに行く時や、旅行用などがあった。ハマりだしたのはここ半年ほどで、それまではリュックにハマっていたという。野村宏伸は「トークが苦手で盛り上がらない。オンエアでもよくカットしている」と話す。有吉弘行が「じゃあ、トートバッグあるあるとかないですか?」と聞くと、野村宏伸は「カギとかどこに入れたかよく探す」と話した。すると、博多大吉は「大抵のバッグはそうですよ」とコメントした。トートバッグ以外に好きなものは?と聞くと、人の鼻を見るのが好きだと答えた。有吉弘行は野村宏伸の禊は「一般人に混じって話し方教室に通う」と発表した。

キーワード
教師びんびん物語

反省パトロール (バラエティ/情報)
23:38~

スタッフがネット、テレビなどで探した反省を紹介する。くまモンが鏡餅工場をリポート。餅つき機の手伝いをしようとしたくまモンは、手袋をお餅の中に落としてしまった。

NMB48の井尻晏菜のすっぴん写真にファンが驚愕。破壊力のあるすっぴんで、全くの別人に見える。あまりの落差にファンは「ウソだと言ってくれ」、「誰だこのおばさん」などとコメントしていた。

三重テレビ放送のカラオケ番組「激カラ♪スターチャンネル♪」。岐阜県の「串かつ玉家」から中継した際に、応援している店員のなかに、金ピカのおじさんがいた。この人は、社長で、番組の大ファンで財力を使って、自分の店から中継しているという。

井尻晏菜がスタジオに登場。写真の反響について「一気にフォロワーガ減った。でも女性のファンは勇気が出たって言われた。中国まで回ってしまって、日本のアイドルブサイクとも言われた」と話した。ぱいぱいでか美は「私もスッピンが小峠さんに似てるけど、それは想定の範囲だと思う。井尻さんはショックだった」と話した。スッピンはどうか?と聞くと岩井志麻子は「私は桂枝雀師匠にそっくり」と答えた。井尻晏菜は「そんなに違うとは思わない。普段とスッピンはどう違うのか教えてほしいくらい」というと、バカリズムは「並べてみると被害者と容疑者くらい違う」とコメントした。

このあと...収録後のガチすっぴんを直撃

キーワード
NMB48
三重テレビ放送
激カラ♪スターチャンネル♪
小峠英二
桂枝雀師匠

反省パトロール (バラエティ/情報)
23:47~

収録終わりで、井尻晏菜の楽屋へ行くとスッピンの井尻晏菜がいた。このスッピンを見られてどうか?と聞くと、本人は「全然抵抗ないです」と即答した。

有吉反省会 (バラエティ/情報)
23:48~

野村宏伸の禊は「話し方教室に通う」。ビジネスマンへ面接や商談などの話し方を教える教室へやってきた。講義を受けて、2分間の自己紹介をする。笑いをとる生徒もいるなか、野村宏伸は悩もごとのような自己紹介を行っていた。その後も2時間のレッスンを受けた。

有吉反省会 (バラエティ/情報)
23:52~

レッスンを終えて、最後の1分間スピーチを行うが、グダグダに終わってしまった。

エンディング (その他)
23:53~

「有吉反省会」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 2月27日 放送
  3. 次回の放送