有吉反省会 ぱいぱいでか美を口説いた?疑惑のアーティストS

『有吉反省会』(ありよしはんせいかい、英称:ARIYOSHI'S Meeting for Reviewing)は、2013年4月7日から日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組で、有吉弘行の冠番組である。無名同然、もしくは過去の人気タレントが当番組の出演をきっかけに注目を浴びる事が多い。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月18日(土) 23:30~23:55
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

オープニング映像。

有吉は大久保佳代子の誕生を祝い、素敵ですねと答えスタッフがカンペで用意したセリフを読まないと断固拒否した。大久保佳代子は48歳になりペタジーニと同じと答えた。

キーワード
金子恵美
宮崎謙介
ペタジーニ

有吉反省会 (バラエティ/情報)
23:31~

2012年に衆議院選挙に初当選し美人議員として話題になった金子恵美。夫の宮崎謙介はゲス不倫をしたがソレを許した妻として注目を浴びた。現在は企業コンサルタントとして働いているが同じ洋服を洗わずに一週間着続けるという。月曜にはボーダーのセーターを着ているがそれから一週間同じボーダーの服を着用。その理由に気に入っているのと洋服を選ぶ手間が省け合理的と述べた。こうした生活を続けること一年以上、夫の宮崎謙介は臭いが残っており、着替えてほしいと不満を述べた。さらに現在の服のパターンは3パターンのみだという。

一週間同じ服を着回している金子恵美は臭わないと断言し、いま来ているボーダーの服は買ってから2.3回しか洗っていないという。さらに上下固定で一週間過ごし、大久保佳代子はデリケートゾーンが臭う場合はどうするのか?と聞くと金子恵美はスプレーをかけると答えた。さらにバスタオルも乾いたらそのまま使っているという。ベットのシーツは子どもが寝ている好きに鼻血を出し、その下が真っ赤になっていたが、そのシーツを使ったままで今年に入って洗っていないという。しかし夫はソレが嫌でシーツを買って届いたがかえていないと答えた。金子恵美は自身を潔癖症だと述べ一時期はドアノブも触れないほどだったと答えた。さらに下着についてはつけたものはかえるが、高校時代から着用している下着もあるという。使用したティッシュは溜め込んどいて一度使ってまた乾いたら次の時用にとっておくという。

夫の宮崎謙介からクレームが有り、金子恵美は今だにガラケーを使っていて連絡先を聞きたい共演者がいたら夫のLINE IDを教えてくるという。めんどくさいのでスマホに変えてほしいと要望した。金子恵美はガラケーは電話がしやすくタブレットを持っていれば用は足りると答え、大久保佳代子も金子恵美と交換した際に夫のLINEIDを教えてもらい、その時は夫婦の倦怠期だったのでは?と答えた。しかしその共演者の中にグラビアアイドルがいたりすると夫は最近浮足立っていると金子恵美は答えた。禊は今日着ている服以外をプレゼントとなった。

代表曲のMONSTER DANCEのミュージックビデオが1400万回再生され、2015年には日本武道館での単独公演が成功に終わった一流ロックバンドKEYTALK。20代女性を中心に絶大的な人気を誇るが、そのボーカル兼ベース担当の 首藤義勝の特技に周囲がドン引きしている。普通ミュージシャンの特技はクールでクリエイティブなファンをワクワクさせるものばかり。しかし首藤義勝の特技は利き鉛筆でその鉛筆の硬さを当てることが出来る。実際にHBを当てる検証をしてみると突然鉛筆を舐めだし、一分後にHBを見事に当てることができた。しかしマネージャーは困っており、ライブのMCの合間に利き鉛筆をやりたがるがかっこいい特技を身に着けて欲しい答えた。

KEYTALKのメンバーが自己紹介し、首藤義勝は利き鉛筆を始めたきっかけに小学生からなんでも舐めてしまう癖がありその中で一番舐めていたのが鉛筆だったという。その味は木の味で舌に触れる感覚がたまらなく気持ちいいと答えた。メーカーの北星鉛筆は鉛筆には体に害を及ぼす成分は含まれていないので舐めても人体に影響はないが舐めるのは辞めてくださいとした。他のメンバーはその特技に関してなめている時の顔が不気味でライブでやるのはお客さんが引いてしまうと答えた。スタジオでも利き鉛筆を行い、Fの鉛筆をあてることになり実際にやってみると成功。しかし有吉は「で?」と答えた。

ぱいぱいが語る首藤様のゲスエピソード。

キーワード
金子恵美
宮崎謙介
スポーツ報知
MONSTER DANCE
石井竜也様
藤巻亮太
北星鉛筆

有吉反省会 (バラエティ/情報)
23:48~

ぱいぱいでか美はKEYTALKの首藤と面識があり、DJイベントでぱいぱいが泥酔した客に悪絡みされ、困っているとそこに首藤がやってきて「ダサイ絡み方をするな!」と助けてくれその後一緒に飲んだが「本当におっぱいおっきいの?」と聞いてきて結局口説かれたという。さらにドラムの八木優樹について他のメンバーは遅刻癖があり、本人は間に合っているつもりで行動していると答えた。

ミュージシャンにぴったりな禊。

キーワード
北星鉛筆

有吉反省会 (バラエティ/情報)
23:52~

KEYTALKの首藤の禊はノーギャラで鉛筆メーカーのテーマソングを作曲。北星鉛筆のテーマソングを作る。

エンディング (その他)
23:52~

日本テレビ2019年度アナウンスインターン、2020年度入社総合職採用募集中。と有吉反省会公式ホームページのお知らせ。

バカリズムはKEYTALKの首藤が鉛筆を舐めて当てるという特技よりもぱいぱいでか美を口説いていた事の方が衝撃的だったと語った。

有吉反省会の次回予告。

キーワード
有吉反省会HP
東京おとめ太鼓

番組宣伝 (その他)
23:53~

Going! Sports&Newsの番組宣伝。平野歩夢、2020東京へカギ。

キーワード
平野歩夢
  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送