今夜くらべてみました 負けず嫌いな女の敵列伝…高嶋ちさ子&川田裕美&田中れいな

『今夜くらべてみました』(こんやくらべてみました)は、日本テレビ系列で2012年7月24日から火曜日深夜(水曜日)に放送されているトークバラエティ番組である。2017年4月19日より毎週水曜日21:00 - 21:54に放送されている。略称は「今くら」(こんくら)。番組の正式名称は、2012年7月24日 - 2016年2月2日は『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーがこんやくらべてみました)、2016年2月9日 - 2016年11月8日、2018年1月1日 - 2018年6月27日は『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)、2016年11月15日 - 2017年12月20日、2018年7月11日 - は『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年7月5日(火) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

今夜は「高嶋ちさ子と負けず嫌いな女」。田中れいなを嫌いな人がスタジオに登場する、など放送内容の紹介。今夜くらべてみましたは、このあとすぐ!

キーワード
高嶋ちさ子
川田裕美
田中れいな

トリオTHE 負けず嫌いな女 (バラエティ/情報)
00:03~

今夜は「トリオTHE 負けず嫌いな女」。ゲストのヴァイオリニスト・高嶋ちさ子、フリーアナウンサー・川田裕美、元モーニング娘。・田中れいなが登場。3人共負けず嫌いであると話した。

LoVendoЯ「イツワリ」が流れた。

このあと「明日のニュースに!? 大スクープ写真公開」。

「負けず嫌いな女 歴代の敵列伝」をテーマにしたボードが登場した。徳井はこの3人は次から次へと敵が出てくる孫悟空のような暮らしをしているなどと述べた。そして明日のヤフーニュースを賑わすような大スクープがあると話した。

徳井は負けず嫌い界の大スターになると予見されるという高嶋の幼少期の写真を紹介した。高嶋は、七五三の時の写真だとして、着物が苦しくて怒り狂ったなどと述べた。高嶋はこの時の敵は「目に入るもの全て」としていて、小さいころ子役モデルをしていて、錦野旦とCMの撮影をしていて笑うことをスタッフに促された時「面白くもねえのに笑えるかよ」と言ってしまったとエピソードを紹介した。

高嶋の小学校の運動会の時の写真が紹介された。高嶋は運動会と聞くと血が騒ぐとして、子どものリレーと聞くと手が震える、ちょっとおかしいのだと思うと自虐した。その時の敵は「クラスで運動神経No.1の男子」。

スキップが苦手と指摘された川田は、ジムに通って、努力は続けているとして、だいぶうまくなったと話した。そして川田は披露することになったが、全く出来なかった。高嶋は辛い時はYouTubeで川田のスキップ映像を見ていると話した。

徳井は、高嶋はずる賢さもすごかったとして「しょうこちゃん100円事件」を紹介した。高嶋は、徒競走で1位じゃないと家に入れないため、前を走っていたしょうこちゃんに「100円」と話しかけ、その間に抜いて1位を取ったと話した。高嶋は、死んでも負けたくないのだと話した。次に「跳び箱ロケット事件」について、高嶋は当時自分のことを俺様と呼んでいて、俺様は両手無しで跳べると話して、ロケットみたいに跳んで怪我をしたなどと話した。

徳井は、田中の小学生時代の写真を「ヤンキー」として紹介した。田中は最初は母がしてくれていたと話すと、徳井は両親がヤンキーのようだと話した。田中の当時の敵は「クラスの全員」として、自分とジャンルが同じ女の子がクラスにもう1人いて、ある日クラスの女子全員がその娘の指示で田中を無視するようになり、電話で「いい加減にしないと殴るぞ」と言って収集させたなどと話した。指原はモーニング娘。の大ファンだとして、モーニング娘。はピュアな存在だと思っていた自分でも田中は男がいると思っていたと話した。

続いて田中は自分のブルマが男子トイレにあって、学校に新しく購入を許可されたため、目立とうと思って水色の短パンを買えてむしろ良かったなどと話した。徳井は田中の小学校の時の同級生の田中沙緒里さんから、田中は朝の健康検査で先生に名前を呼ばれても、ただただ先生を睨みつけていたと情報をもらったと紹介した。後藤は、負けず嫌いというか、ただのヤンキーだと話した。徳井が続けてその沙緒里さんが5日前に入籍したと話すと、後藤は「いらんよ!」と突っ込んだ。

川田の小学生時代の東大寺の柱くぐりで撮られた写真が紹介された。当時の敵は「スジが通ってない行為」として、川田は小学生時代はいたずらをしても許される風潮が許せず、女の子にいたずらする男の子に「謝れ!」と怒鳴って追いかけ回したなどと話した。

川田は現在は不倫がスジの通っていない行為で許せないとした。川田はキャバクラやプロの店に行くのはスジが通っているため大丈夫だとした。

高嶋の青山学院中等部時代の写真が紹介された。当時の敵は顔も性格もそっくりな兄として、高嶋は兄とは年子で追いつくと思って、兄が出来ることを自分もできるようにしたためいろんなことが出来るようになったなどと話した。

徳井は兄弟げんかの一部として「味噌汁大根事件」を紹介した。高嶋は、味噌汁の大根が食べれず、それを兄に責められ、炊飯器が宙を舞う大げんかになったなどと話した。徳井は妹がいるとして、親がいない時に気が触れるゴッコをしていて、怖い顔で妹を追いかけ回すいたずらをしていたなどと述べた。

徳井は田中の中学校時代の写真をヤンキーとして紹介した。田中は全部を違反したくて、制服を改造したなどと話した。当時の敵は「意味不な校則」として田中は、入学式も入れてもらえず、途中で入れられた時に皆が一斉に見たのを見て、自分がかっこいいと思ったなどと話した。

徳井にそこまで目立っていたら絡まれたのではと聞かれた田中は、中1の時に高1のバックの人がいて、田中だけはいじめるなと言ってくれていたため大丈夫だったなどと話した。田中はその先輩は自分のことが好きで告白は断ったのだが、何かあったら電話してと言われていたなどと述べた。徳井はその先輩の村上貴哉さんと連絡がとれたとして、現在村上さんは税理士事務所にいると話した。もう1人の先輩の宮坂渉さんは人材派遣の自営業をやっていると話した。

高嶋のイェール大学院時代の写真が紹介された。当時の敵は「合コンで自慢話をする男」として、高嶋は東大の医学部の合コンに行った時に親は時文がなにをしても怒らないと自慢していた男に「お前んち燃やしてバーベキュー大会しよう」と言ったなどと述べた。川田はこの仕事を始めてから合コンでムカつくのは「テレビ見てないアピール」をする男だとして、わざと普段どんなことしてるかを聞けば聞くほど大したことしてないと話した。

20歳の頃、川田が大阪・戎橋筋商店街の看板娘「ミズえびすばし」に選ばれた時の写真が紹介された。当時の敵は「過去の不満を持ち出す男」だとして、川田は、後々言ってこられるのが一番嫌いだとした。

サンタコスをしている27歳の高嶋の写真が紹介された。高嶋は、当時の敵はチサコーズリストに記入していたとして、人を恨む気持ちが強く、全部名前を書き出して、絶対仕返ししてやると思っていたなどと述べた。高嶋は、記入した人が気の毒なことになっているため、手を下すまでもないと話した。

高嶋の、子どもとの写真が紹介された。高嶋は当時の育児日記を見ると自分の体重が書かれていたと話し、産後2週間後にコンサートがあったため、自分の体重が気になっていたと話した。当時の敵は「常に1番になりたい自分」として、産後、一刻も早く練習したかったが帝王切開は2日は立てないと言われ、それを聞いて1日で立ってやると思ったなどとエピソードを話し、人にすごいと言われるのが好きで病気だと話した。

キーワード
高嶋ちさ子
川田裕美
田中れいな
モーニング娘。
LoVendoЯ
イツワリ
Yahoo!ニュース
錦野旦
石川梨華
七五三
YouTube
東大寺
青山学院中等部
イェール大学院

トリオTHE 負けず嫌いな女 (バラエティ/情報)
00:39~

このあと「予想を上回る戦いに注目」。

徳井は後藤の13歳の頃の写真を紹介した。後藤は、恐らく自分の部屋が出来た時の写真だと思うと話した。なぜ、自由の女神のポスターを貼っているのかと聞かれた後藤はポスターではなくタペストリーだと話した。後藤は何故この写真があるのかとして、スタッフが俺のiCloudに侵入しているなどと発言し、笑いを誘った。

友人をフッた男として川田は親友といい感じになっていた男が、親友の仲いい子と付き合ったため、スジが通ってないと思い、謝るまで延々説教してしまったが、親友にはやめてと止められていたなどと述べた。田中は自分は周りに興味ないタイプのヤンキーで、男友達ばかりだったが、恋愛には興味はなかったなどと述べた。騎馬戦に宿敵大谷さんと答えた田中は、運動神経の良かったライバル視してた人を騎馬戦で落とした時に大谷さんの血が付いていたなどと述べた。

トリオTHE 負けず嫌いな女 (バラエティ/情報)
00:46~

田中と大谷さんが騎馬戦で戦った映像が紹介された。

田中は大谷さんとは小学校から連絡を取っていないと話した。すると、スタジオに大谷亜香梨さんが登場した。大谷さんは当時田中が嫌いだったと話した。田中が「手を引っ掻いてごめんなさい」と言うと、大谷さんは「許しません」と述べた。

トリオTHE 負けず嫌いな女 (バラエティ/情報)
00:51~

大谷さんは、12人のヴァイオリニストの曲を聴くまでは許せないと話した。高嶋はアルバム「MUSE ~12Precious Harmony~ 高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト」を告知した。

ご覧の番組を無料配信!詳しくは番組HPへ

キーワード
MUSE~12 Precious Harmony~
番組HP

エンディング (その他)
00:52~

Zoom up/Lead

次回予告テロップ。

エンディング映像。

キーワード
Lead
Zoom up

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月5日 放送
  3. 次回の放送