今夜くらべてみました 民放初登場!!元NHKお姉さんvs出川vs高嶋ちさ子軍団!

『今夜くらべてみました』(こんやくらべてみました)は、日本テレビ系列で2012年7月24日から火曜日深夜(水曜日)に放送されているトークバラエティ番組である。2017年4月19日より毎週水曜日21:00 - 21:54に放送されている。略称は「今くら」(こんくら)。番組の正式名称は、2012年7月24日 - 2016年2月2日は『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーがこんやくらべてみました)、2016年2月9日 - 2016年11月8日、2018年1月1日 - 2018年6月27日は『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)、2016年11月15日 - 2017年12月20日、2018年7月11日 - は『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月14日(水) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

出川VS音楽に生きる女 (バラエティ/情報)
21:00~

今回ゲストの出川哲朗らがスタジオに登場。このあと、ある芸能人の自宅を紹介する。

りんごちゃんの案内で、紅白出場歌手の自宅を紹介。自宅には、「ディフューザー ザボン ルームフレグランス」などが置かれてあった。りんごちゃんは、坂本冬美などと推理。有名人はドラマで本木雅弘らと共演。パリコレには2回出演。一般男性と2001年に結婚。鹿島神社に通いつめていて、かしま大使でもある。

住民の有名人を紹介。この家の主人は相川七瀬だった。相川七瀬は「夢見る少女じゃいられない」でデビュー。Redは270万枚を超えた。

NHKおかあさんといっしょの上原りさらゲストがスタジオに登場。上原りさはパントを披露。家では「うたの☆プリンスさまっ♪」のアニメ鑑賞をしている。上原りさは「(二次元の世界に迷い込んだ理由として)今まで彼氏とかいたことも作ったこともなくて」などと話した。また、上原りさら出演者は、上原りさが27年間彼氏なしであること、岩本梨々愛が出川哲朗のファンであること、上原りさが初めて手をつないだ相手は小林よしひさであること、などを話題にトークした。

引き続き、上原りさら出演者は、上原りさとだいすけおにいさんたち同僚との関係、ディズニーでも食べ歩きはしないよう気をつけていたこと、岩本梨々愛が高嶋ちさ子に「挙動不審」というあだ名を付けられたこと、などを話題にトークした。また、バークリー音楽大学を卒業した山中千尋がBGMを担当し、出川哲朗が上原りさ・岩本梨々愛を慰めるというシチュエーションで、「頭をポンポン」した。

12人のヴァイオリニスト「クラシック・オペラ・ミュージカル~世界紀行~」のイベント宣伝。

岩本梨々愛は「(石を見たら跳び越えたいと思うのかと質問されて)思っちゃいます」などと話した。

このあと、一体なんと叫んだ?

キーワード
紅白
ディフューザー
ザボン
ルームフレグランス
日本ゴールドディスク大賞
坂本冬美さん
石川さゆりさん
本木雅弘
腹筋ローラー
ダンベル
パリコレ
たこ焼き器
ジャンベ
電子ドラム
ギター
Roland
Pignose
鹿島神社
天童よしみ
夢見る少女じゃいられない
Red
おかあさんといっしょ
NHK
うたの☆プリンスさまっ♪
高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト
小林よしひさ
だいすけおにいさん
バークリー音楽大学
12人のヴァイオリニスト
クラシック・オペラ・ミュージカル~世界紀行~

出川VS音楽に生きる女 (バラエティ/情報)
21:29~

岩本梨々愛は「(テンションが上がると叫ぶのかと質問されて)そうですね」などと話した。また、岩本梨々愛ら出演者は、木嶋真優が9つ上の好きな人と黒部ダムなど色々なところに行ったこと、山中千尋がピサの斜塔など見たことがないこと、壁画をしたことがあること、などを話題にトークした。また、松岡みやびがハープでアラジンのテーマ「A Whole New World」を披露した後、出川哲朗がベートーベン「交響曲第9番」に挑戦した。

木嶋真優&イリヤ・ラシュコフスキー デュオコンサートのイベント宣伝。

徳井が洗足学園音大に潜入。上原りさの母校で学生数2100人、女子が7割、1000人以上が収容できる音響設備のコンサートホールを持ち、2015年には全国の音大初の声優コースも開設した。卒業生には米良美一も輩出し、のだめカンタービレのロケ地としても有名。最初はミュージカルコースを見学。ここでは数々のジャンルのダンス・歌・セリフの練習を一日6時間、週5日学ぶ。ここで徳井が即興自己紹介に挑戦することに。

キーワード
銀座線
東京メトロ
黒部ダム
木嶋真優&イリヤ・ラシュコフスキー デュオコンサート
イリヤ・ラシュコフスキー
アラジン
A Whole New World
ベートーベン
交響曲第9番
バークリー音楽大学
ピサの斜塔
洗足学園音大
前田ホール
米良美一
のだめカンタービレ

出川VS音楽に生きる女 (バラエティ/情報)
21:44~

徳井がミュージカルコースの即興自己紹介に挑戦し、先生から絶賛された。続いて向かったのは2~4年生の選抜者のみが参加できるマスターオーケストラ。今は定期演奏会に向けた全体練習をしていた。管楽器コースは学内最多、全学年450人の生徒数で防音練習室が100以上あるが、人数が多いため部屋が取れないと廊下で練習している。ピアノコースでは女子が9割の女の園だった。

ピアノコース驚きの共通点とは?

キーワード
洗足学園音大

出川VS音楽に生きる女 (バラエティ/情報)
21:50~

「今夜くらべてみました」の次回予告。

ピアノコースでお父さんの職業を聞くと、5人中4人が経営者と開業医のお嬢様だった。また付き合うとしたらという質問には弦楽器が多かった。

偽装不倫のテロップ。

キーワード
洗足学園音大

エンディング (その他)
21:51~

松岡みやびは今日の感想として出川哲朗の後ろから髪型がベッカムみたいでかっこいいと話すと、出川はベッカムよりデッカムの方が早いと話すと、デッカムの時点でベッカムが先と突っ込まれた。

キーワード
ベッカム

番組宣伝 (その他)
21:52~

偽装不倫の番組宣伝。

秘密のケンミンSHOWの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送