今夜くらべてみました 小倉優子vs高橋由美子ダメ出し酒宴&中島健人セクシー自宅

『今夜くらべてみました』(こんやくらべてみました)は、日本テレビ系列で2012年7月24日から火曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。略称は「今くら」(こんくら)。番組の正式名称は、2012年7月24日 - 2016年2月2日は『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーがこんやくらべてみました)、2016年2月9日 - 2016年11月8日、2018年1月1日 - 2018年6月27日は『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)、2016年11月15日 - 2017年12月20日、2018年7月11日 - は『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月31日(水) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

トリオ THE 人生山あり谷あり女 (バラエティ/情報)
21:00~

1人目のゲストは好きなママタレントランキング1位の小倉優子。19歳の時、こりん星キャラでブレイクしたと思ったらセクシーキャラで苦悩。27歳の時からママキャラで安定してきたと思ったら一瞬にして離婚。2人目のゲスト・小柳ルミ子は瀬戸の花嫁で清純派アイドルになりながら大人の女路線やセクシー路線など色々やった結果、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いた。さらに13歳年下のダンサーと電撃結婚したと思ったら11年で離婚。去年、サッカーキャラで再ブレイクした。3人目のゲストは女性以上にセクシーな中島健人。オリコンランキング14作連続1位を記録した。

ゲスト3人の山あり谷あり人生グラフが登場。小倉優子は20代前半をこりん星という設定にモヤモヤの日々だった。唯一生きてると思える瞬間が晩酌。小倉は今日も身を削ったなという思いで仕事を終えるという。お酒が飲めないという小柳ルミ子は「2人はこれからよ。山もたにもどん底も地獄もこれから」と話した。

19歳から18年連続で紅白に出場した小柳ルミ子は去年、サッカーキャラでブレイクした。部屋着について聞かれた小倉優子は「部屋着は持たないんです。フランス人は10着しか服をもたないって本で部屋着を買わないって私もやってる。エプロンです」と話した。小柳ルミ子の普段着としてレオタード姿を公開された。

小倉優子はデビュー直後に体形で悩んだ。小倉は「みんな細いので極端なダイエットをした。全然食べなくてご飯も。病院に運ばれた事があって栄養失調ですねって言われてこの点滴何カロリーですか?って聞いた事がある」と話した。浮気を疑うという小倉は結婚・離婚を経てより疑うようになったという。小柳ルミ子は小倉にサッカーを薦めた。

中島健人の自宅の洗面所を公開。スマホの録音機能をセットしシャワーを浴びた後、浮かんできたメロディを録音しようとしたが忘れたため2回目のシャワーを浴びた。

中島は洗面所で浮かんだメロディを録音したが納得いかなかったので3回目のシャワーを浴びた。

キーワード
瀬戸の花嫁
日本アカデミー賞
日本歌謡大賞
フランス人は10着しか服をもたない
木下優樹菜
北斗晶
木村佳乃
森高千里
紅白

トリオ THE 人生山あり谷あり女 (バラエティ/情報)
21:21~

中島が録音した曲はまさかのラップだった。4回目のシャワーの後、再びメロディを録音。1時間後、手を洗っていると再びメロディが浮かびスマホに録音していた。美術館には音が落ちているという中島健人は「絵とか見てマリー・アントワネットが断頭台の直前に連れて行かれる直前の絵があって観衆が盛り上がっているけどマリー・アントワネットだけは真摯な表情をしてる。決意のメロディとかは浮かび上がってくる」と話し、その状況をその場で歌ってみせた。

えびす坂 鳥幸で指原莉乃、小倉優子、高橋由美子が女子会を行った。高橋は元日から3時間SPでお酒を飲みまくった結果、スタッフに連れて行かれた。その反省を込めて緊急参戦した。後藤輝基は夜の街で泥酔しているこりん星時代の小倉優子を見た事があると話し、小倉は当時付き合ってた彼が西麻布で飲んでたので西麻布を覚えたと話した。男性に甘えるのか?と聞かれた高橋は「絶対に口説き落とそうと思ったしかそれはしない」と答えた。

キーワード
死刑に処されるマリー・アントワネット
えびす坂 鳥幸
ゲッターズ飯田

トリオ THE 人生山あり谷あり女 (バラエティ/情報)
21:33~

独身の高橋由美子が子持ちの小倉優子に恋愛に関して説教をし、指原莉乃がヒモでいいから甘えたいと話した。小倉が「ズバッと思ってる事あったら教えてください」と話すと高橋は「頑張らなくていい、ダメな時はダメって言ったほうが良い。息抜きは必要」と答えた。

部隊「夜、ナク、鳥」の告知テロップ。

小学6年生の時の中島健人の写真を公開。修二と彰の修二を真似した写真でかっこつけで友達に距離を置かれたという。さらに学期ごとにやってるアニメのキャラクターの真似をしていたので自分のキャラが定まらなかったという。ピアノの発表会ではモデル歩きで移動した事もある。中島の人気の秘密はロマンティックなコミュニケーションにあり握手会での神対応が紹介された。

キーワード
夜、ナク、鳥
修二と彰
青春アミーゴ
幽遊白書
烈火の炎
ドラゴンボールZ
遊戯王

トリオ THE 人生山あり谷あり女 (バラエティ/情報)
21:43~

指原莉乃の「恋人のケンティーが他の女の子と話しているのを見て嫉妬に狂う」、小柳ルミ子の「ケンティーとの42歳差の恋に悩む」、小倉優子の「彼氏のカンティーの行動を何でも疑い執拗な質問攻撃」、「ディズニーランドのケンティーとゆうこりん」というシチュエーションに対して中島健人が神対応を披露した。

小柳ルミ子は13歳年下のダンサーと結婚したが40代後半に別居・離婚騒動があった。そういう騒動の時にヒット曲「瀬戸の花嫁」から「瀬戸際の花嫁」と見出しをつけられ小柳は敵ながらアッパレだと思ったという。この時期、2年ほど早朝から深夜まで呼び鈴を鳴らされゴミを漁られたという。

中島健人がSexy Zone5thアルバム「XYZ=repainting」の告知を行った。

キーワード
トッティ
ディズニーランド
瀬戸の花嫁
Sexy Zone
XYZ=repainting

エンディング (その他)
21:51~

今夜くらべてみましたの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 1月31日 放送
  3. 次回の放送