今夜くらべてみました 華原朋美が決意の告白!あの恋はこうして終わった…

『今夜くらべてみました』(こんやくらべてみました)は、日本テレビ系列で2012年7月24日から火曜日深夜(水曜日)に放送されているトークバラエティ番組である。2017年4月19日より毎週水曜日21:00 - 21:54に放送されている。略称は「今くら」(こんくら)。番組の正式名称は、2012年7月24日 - 2016年2月2日は『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーがこんやくらべてみました)、2016年2月9日 - 2016年11月8日、2018年1月1日 - 2018年6月27日は『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)、2016年11月15日 - 2017年12月20日、2018年7月11日 - は『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月7日(水) 21:30~22:24
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:30~

1人目のゲストは上り下りの激しいジェットコースター人生を歩んだ華原朋美、2人目のゲストは十八代目中村勘三郎の姉・波乃久里子は極端なキレイ好き、3人目のゲストはみちょぱこと池田美優。

キーワード
十八代目中村勘三郎

トリオTHE周りをヒヤヒヤさせる女 (バラエティ/情報)
21:31~

1人目のゲストは上り下りの激しいジェットコースター人生を歩んだ華原朋美、2人目のゲストは十八代目中村勘三郎の姉・波乃久里子は極端なキレイ好き、3人目のゲストはみちょぱこと池田美優。

華原朋美の自宅写真を紹介。チワワ2匹がいてチワワがぬいぐるみが好きだという。現在のお住いは3~4年でTK時代の時に15日で引っ越したと話した。波乃久里子はTKと言われてもピンとこない様子で、若いお客さんもTKと華原朋美が付き合っていた事を知らなかった。

華原朋美の部屋にカメラを設置し華原朋美の生態を調査。午後10時過ぎ、猫なで声で犬を可愛がり1時間オナマイと言いながら犬とじゃれ合った後、犬に話すのと同じテンションで母親に電話。華原朋美は週7で母親に電話している。午前0時、母親と電話が繋がった状態で突然葉っぱに向かって歌い出した。0時30分に掃除機をかけ1時間50分で電話が終了。辛島美登里「サイレント・イヴ」を歌いだした。

華原朋美の言っていた「オナマイ」とは飼ってる犬の名前「のだめちゃん」が変わった言葉で「のだめ」と名付けた犬は今「あみちゃん」だという。夜中に家でついやってしまう事は2ちゃんねるで自分の評判を確認する事だという。

華原朋美がジムでトレーニングをする写真を紹介。ある事をした事に対しての反省の気持ちでやっており華原は「20代くらいからすごく酔っ払うと必ずエロ本を買ってしまうみたいでなんで買ったのか覚えてなくてリビングに行くと袋とじとかちゃんと開いてる」と話した。酔っ払うとついやってしまう事について指原莉乃は「泣いてしまう」、後藤輝基は「ラーメンが4つ出来上がってた」と話した。

波乃久里子の家の家訓は人殺しと泥棒以外は何をやってもいいというもので弟の中村勘三郎はせっかちでエレベーターを手で開けてしまうという。顔より道具をキレイにしたいタイプで使った工具はイチイチ拭いて戻すという。キレイ好きだがゴミ屋敷に住んだ方が楽だと話した。

華原朋美は現在、気になってる人が年下と付き合ってみたけど駄目だったという。10代の頃、東峯ありさという名前で活動していた時にプロデューサーを紹介され何度かスタジオに遊びに行くようになった。付き合うきっかけはなくお互い惹かれていったと話した。スタジオでデートしたか?と聞かれると「結局スタジオにずっといる方なので曲を作っているのをじっと観てる。最高な場所でした」と話した。音楽番組でコラボをしていた時、別れてから何十年も経っているので言葉にならず自分の事を心配していたが嬉しい気持ちが先立ち「本当にありがとう」という気持ちが出ていた。交際期間は2年ぐらい、別れた原因は空気が変わってマネージャーもいなくなっていたと明かした。また、あの恋愛以降良い恋愛を出来ていないと話し次の人に乗り換えるより歌を歌ったり馬に乗る事で自分をなり立てるようになったという。

池田美優がウェストの写真を公開。腹筋を300回やっていたという池田はスタジオでウェストを見せてくれた。また、3食よく食べると話すと波乃久里子が「こんなに太っちゃったら泣きながら食べてます」と話した。必要なものと不必要なものの線引きがされていて体育以外1の通知表を公開した。

「たまに自分の本名を忘れる」事について、池田さんと呼ばれてもピンとこないと話した。みちょぱというあだ名はONE PIECEのチョッパーと美優を合わせた事が由来。「無人島に3つモノを持って行くとしたら?」という質問には「携帯」「携帯の充電器」「携帯の充電器を充電する充電器」と答えていた。

キーワード
十八代目中村勘三郎
TK
辛島美登里
サイレント・イヴ
2ちゃんねる
中村勘三郎
ONE PIECE

トリオTHE周りをヒヤヒヤさせる女 (バラエティ/情報)
22:06~

「胸はよくAって言われるけど、Bはある!もしかしたらCかもしれない」という発言について池田美優は「測ったことがない。ブラトップだけ」と話した。

波乃久里子の付き人まーちゃんの写真を紹介。移動時の運転、銀行の振込、部屋の掃除、食事のお世話をしてくれている。波乃はまーちゃんに縁談があると相手の悪いところを吹き込んで縁を壊したりするという。波乃は「そちらのお家まで行ってもらわない方がいいですよって言ったんです」と話した。

波乃久里子の自宅に潜入。まーちゃんは毎朝10時に来て朝食を作ってくれる。風呂を汚したくないので週3で銭湯へ行きタオルも白、薄ピンクに分けて収納。着物のしまい方もこだわっている。

華原朋美がモデルをやっていた東峯ありさ時代の写真を紹介。東峯ありさで活動していた当時、大物プロデューサーの目にとまり華原朋美として世に出る事がで決まった。今までの友人との付き合いやめるってもうあなたとは会わないわと怒った人がスタジオに登場。

トリオTHE周りをヒヤヒヤさせる女 (バラエティ/情報)
22:15~

元グラビアアイドルの木内あきらがスタジオに登場。木内は「東峯ありさで出会った人とは距離置くからって言われて…ショックでしたよね」と話した。華原朋美は東峯ありさを封印しないと華原朋美にはなれないという感じになったという。また、木内が華原朋美に男性を紹介するという時に男性が来れなくなった時に不機嫌になった事も明かされた。木内は華原朋美に手紙を読んだ。

エンディング (その他)
22:20~

波乃久里子が出演する新橋演舞場「七月名作喜劇公演」、9月4日に東京国際フォーラムホールC他で行われる「華原朋美コンサートツアー2017」の告知。

今夜くらべてみましたの次回予告。

キーワード
七月名作喜劇公演
華原朋美コンサートツアー2017
新橋演舞場
東京国際フォーラム
  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送