今夜くらべてみました every.&ZEROを支える美女&そらジロー参戦

『今夜くらべてみました』(こんやくらべてみました)は、日本テレビ系列で2012年7月24日から火曜日深夜(水曜日)に放送されているトークバラエティ番組である。2017年4月19日より毎週水曜日21:00 - 21:54に放送されている。略称は「今くら」(こんくら)。番組の正式名称は、2012年7月24日 - 2016年2月2日は『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーがこんやくらべてみました)、2016年2月9日 - 2016年11月8日、2018年1月1日 - 2018年6月27日は『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)、2016年11月15日 - 2017年12月20日、2018年7月11日 - は『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月17日(水) 21:00~21:54
放送局 日本テレビ

番組概要

トリオTHE日テレの報道を支える女 (バラエティ/情報)
21:00~

news every.キャスターの陣内貴美子はバドミントン界のキョンキョンと呼ばれ1992年、バルセロナオリンピック日本代表に出場。お願い事は断れない性格で一般人の無茶な要求もNOと言えない。news every.キャスターの小栗泉は父親が「おそ松くん」のイヤミ役だった人気声優・小林恭治さん。入社2年目25歳で「きょうの出来事」の櫻井よしこの代打に大抜擢し触れられると子宝に恵まれる都市伝説があり拝む人が絶えない。NEWS ZEROキャスターの小正裕佳子は番組が用意した100の質問すべて直筆で回答しプロフィールを7枚書くど真面目さん。

スタジオに陣内貴美子らゲスト3人が登場。陣内貴美子がお天気コーナーでそらジローを呼ぶ事でおなじみなため、徳井義実が陣内貴美子の真似をして木原実とそらジローを呼ぶと実際に出てくれた。

小栗泉の幼少の頃の写真は品が良く正座をしてた。幼稚園が茶道を教えていたため行儀よくしていて、「3時のあなた」が取材にきてお手前を披露するためスタジオに行った事もあるという。修学旅行の写真では友達と千手観音のポーズをとっていた。

小正裕佳子への100の質問の中から「ジャガイモ不足によるポテトチップス商品の販売休止についてどう思いますか?」の回答は「ゆゆしき事態、ポテトがなくなったら生活の楽しみが半減です。でも、天候のことはどうしようもないので、農家の方々に過度な負担をおかけしないよう、消費者として無理な要望や買い占めなどはしないようにしたいです」というものだった。

突然、徳井義実が木原実とそらジローを呼びだした。さらにお客さんが「木原さ~ん、そらジロー」コールを行った。

陣内貴美子9歳の時の写真を公開。学年で1番小さくコンプレックスだった。ジャンプすると大きくなると言われ登下校ではずっとジャンプしていた。地元の中学校でバドミントンをやりたいと思っていたが、地元の強豪バドミントンクラブに1度見学に行ってから断ると「1度来たらやめられない」と言われ大人って嘘つきだと思いながら入門した。

東大卒、元NHKアナウンサー、大学特任講師、ニュースキャスターである小正裕佳子を紐解くとミステリアスだと紹介。生後9ヶ月の写真には和洋合わせた人形が写り「好きな関西弁はありますか?」という問に「もうあかん」と答えていた。小学校にあがると巨大なたけのこを持つ写真を持っており、活発な女の子だったという。「この世で一番怖いモノはなんですか?」という問に「いろいろ聞かれること」と答えていた。また、なりたい職業は魔法使いで「ヒミツの魔女っ子入門」に人に知られると魔女になれないと書いてあったので今日まで言えなかったという。

小栗泉が小さい頃になりたかった職業は魔女で陣内貴美子は女刑事と答えた。

小栗泉は生徒会に立候補し卒業式で送辞を任された。中学2年生の時に書いた直筆の送辞が公開され、文言は自分で考え5歳から習字を習っていたという。

突然、徳井義実が木原実とそらジローを呼びだすと木原が15歳の後藤輝基と母親の写真を公開した。

「宝くじが1億円あたったら何に使いました」という問に小正裕佳子は「kyナプして飯盒炊爨をして、みんなでカレーを食べる。あと、釣りをする」と答えていた。

小正裕佳子はブランドものを持っておらず、イヤリングを1個だけ持っていて特別な時だけ付けるという。

陣内貴美子は16歳で全日本入りをして世界チャンピオンに勝利。新聞の一面になりバドミントン界のキョンキョンと呼ばれるようになった。28歳でバルセロナオリンピックに出場し現役引退後、スポーツの記者になるが、いつもと違う一面を見せた方がいいよと言われグラビアに挑戦した。

大学進学した小栗泉はディベートを毎日行うようになった。小栗泉は「ディベートをやりはじめて初めて社会のいろんな事には色んな見方があるんだって事を学んで記者を志すきっかけになった」と話した。出演者達が「うどんが好きかそばが好きか」、「日本人男性か外国人男性か」というテーマを決めてディベートを行った。「きょうの出来事」に抜擢された小栗に対しSHELLYは穏やかな印象を持っていたが、実際はカリカリする事もあり更年期障害の薬を飲んだら楽になったと話した。

突然、徳井義実が木原実とそらジローを呼びだすと木原が「小栗さんが一日署長をやられた10年後にこの方も火災予防運動呼びかけてるんですが」と写真を公開。

キーワード
小林恭治
櫻井よしこ
小正裕佳子
バルセロナオリンピック
news every.
おそ松くん
きょうの出来事
NEWS ZERO
3時のあなた
NHK
東大
ヒミツの魔女っ子入門
更年期障害

トリオTHE日テレの報道を支える女 (バラエティ/情報)
21:29~

突然、徳井義実が木原実とそらジローを呼びだすと木原が「小栗さんが一日署長をやられた10年後にこの方も火災予防運動呼びかけてるんですが」と写真を公開。春日さんのトゥースのポーズをするSHELLYが写っていた。

小正裕佳子は東京大学の大学院を卒業。仲の良かった友人は5年間ザンビアで国際協力の仕事をしてたという。

突然、徳井義実が木原実とそらジローを呼びだすと木原が髪が濡れている指原莉乃の写真を公開した。

陣内貴美子は元プロ野球選手・金石昭人さんと出会い現役を辞めてから結婚。ずっと金石さんと陣内選手という間柄だったがシドニーオリンピックでいなくなっていた時に金石さんが陣内がいない事を気になっていて1ヶ月経った時にご飯を食べた時にブレスレットを貰った。

news every.でそらジローが転倒するハプニング映像を紹介。こうしたハプニングは2回あった。

報道局に潜入し凄いキャリアウーマンを紹介。news every.でディレクターをしている鈴木香子さんはニュース映像を編集するママさんディレクターで3年間、小栗泉のコーナーを担当。小栗泉が必要な情報を集めてフリップにする信頼され任される重要な仕事をしている。

アメリカ大統領選挙の速報を担当する本岡英恵さんはペルシャ語を習得しており、その理由はビン・ラディンの口から真相を聞き出したかったからだという。NEWS ZEROの稲葉真由美さんは海外ニュースを担当させたら報道トップクラスのディレクター。カリフォルニア州立大学ノースリッジ校でジャーナリズムを学んだ。アメリカ大統領選挙で村尾キャスターと共に渡米し取材して日本へ伝えた。NEWS ZEROが終わった後にみんなで「今夜くらべてみました」を見てるという。

日テレの報道で知らない人はいないフロアディレクターの金子千恵美さんはキャスターにカンペを出したり時間を調整するのが主な仕事。3人の女性キャスター全員が知ってるのはnews every.とNEWS ZEROのフロアをすべて依頼されるスペシャリストだから。独身36歳でスカートは穿かない。

小栗泉が「私が郷ひろみを好きになってから失恋するまで」をテーマに解説。

キーワード
春日さん
東京大学
金石昭人さん
シドニーオリンピック
木原さん
そらジロー
news every.
ビン・ラディン
村尾キャスター
カリフォルニア州立大学ノースリッジ校
NEWS ZERO
アメリカ大統領選
郷ひろみ

トリオTHE日テレの報道を支える女 (バラエティ/情報)
21:44~

小栗泉が「私が郷ひろみを好きになってから失恋するまで」をテーマに解説。小学2年生の時は新御三家の全盛期で、好みのアイドルを聞かれた小栗泉はライバルが多いと感じ「う~ん野口五郎かなぁ」と答えていた。当時の父親に感謝する絵日記も披露された。郷ひろみは「カックラキン大放送!!」でバラエティーに挑戦し「郷さんがバラエティーに挑戦するなら私も!」と中学校の生徒会長に挑戦した。文化放送「郷ひろみのセイ!ヤング」のラジオパーソナリティを始めた時、郷ひろみの熱愛報道が流れ試験勉強の手が止まり泣きはらしたまま学校へ行った。その後、郷ひろみが「1日の23時間55分が郷ひろみであり、残りの5分間だけが原武裕美に戻る時間。原武裕美は結婚しても郷ひろみは結婚しない」と言った事でファンは救われた。小栗泉は真実の愛を手に入れたとまとめた。

キーワード
郷ひろみ
郷ひろみのセイ!ヤング
西城秀樹
野口五郎
文化放送
男の子女の子
カックラキン大放送!!

トリオTHE日テレの報道を支える女 (バラエティ/情報)
21:51~

徳井義実が呼びかけ、後藤輝基とそらジローが共演したが特に何も触れられる事なく終わった。

エンディング (その他)
21:51~

今夜くらべてみましたの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送
  3. 次回の放送