関東インカレ陸上 第94回

放送日 2015年5月30日(土) 3:50~ 5:20
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:50~

オープニング映像。東洋大学の桐生祥秀が追い風参考ながらも9秒87を記録するなど活躍した。今大会の会場は神奈川・横浜市にある「日産スタジアム」で開催。

キーワード
桐生祥秀
東洋大学
横浜市(神奈川)
関東インカレ陸上

第94回関東インカレ陸上(中継1) (スポーツ)
03:50~

関東インカレ陸上へと出場している桐生祥秀を紹介。男子100mまで勝ち進んでいた桐生だが、準決勝で足の痙攣を訴え、決勝へは欠場すると発表した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた男子1部 100m決勝の様子。優勝は日大のケンブリッジ・飛鳥で10”33秒だった。また、試合後、桐生選手について「走る機会はまだあるので楽しみにしている」など話した。

キーワード
横浜市(神奈川)
東洋大学
関東インカレ陸上
桐生選手

第94回関東インカレ陸上(中継2) (スポーツ)
03:59~

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた女子1部 100m決勝の様子。優勝は大東文化大学の土井杏南で11”72秒だった。土井は「記録を狙っていたので納得はいかない、今シーズンにベストを突破したい」など話した。

学生が主体となって活動する関東学生陸上競技連盟によって開催される関東インカレ。横浜日産スタジアムで今年は行われた。第94回関東インカレの開会式の模様を紹介、ルールや出場校を説明。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた女子1部100mH決勝の様子。優勝は中央大学のヘンプヒル恵で13”73秒だった。恵は「記録が悔しい、切り替えて頑張りたい」など話した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた男子1部100mH決勝の様子。優勝は国武大の増野元太で13”64秒だった。増野は「大会新で優勝できてうれしい、ユニバーシアードでメダルを取りたい」など話した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた男子1部走幅跳決勝の様子。優勝は順大の高政知也で8m03だった。高政は「自分でも驚いた、毛呂の4連覇を阻止できてうれしい」など話した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた男子1部400m決勝の様子。優勝は城西大学の佐藤拳太郎で記録は46”35秒だった。佐藤は「オリンピックまでには世界で戦えるような選手になる」など話した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた男子1部1500m決勝の様子。優勝は山梨学大のエノック・オムワンバで記録は43’5”69秒だった。エノックは「1年の時に監督から1500mの新記録達成できると言われた」など話した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた女子1部 棒高跳決勝の様子。優勝は日体大の鈴木里菜で記録は3m80だった。鈴木は「今年は4mを飛びたい」など話した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた関東インカレ陸上の1&2日目ハイライト映像。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた女子1部 走幅跳決勝の様子。優勝は東京学芸大学の水口怜で記録は6m08だった。水口は「6を飛べるとは思わなかったが、飛べてよかった」など話した。

キーワード
横浜市(神奈川)
関東インカレ陸上
桐生選手
大東文化大学
関東学生陸上競技連盟
中央大
城西大学
日体大
山梨学大
東京学芸大学

第94回関東インカレ陸上(中継3) (スポーツ)
04:33~

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた女子1部4×100m決勝の様子。優勝は駿河台大で記録は45”59だった。駿河台大のメンバーらは「優勝を目指していたのでうれしいです」など話した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた男子1部4×100m決勝の様子。優勝は中央大学で記録は39”04だった。中央大学のメンバーらは「このメンバーで走れてよかった」など話した。

1年生が新記録に挑む。

キーワード
横浜市(神奈川)
関東インカレ陸上
駿河台大

第94回関東インカレ陸上(中継4) (スポーツ)
04:42~

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われ男子1部 走高跳 決勝の様子。優勝は筑波大の平松祐司で記録は2m28だった。平松は「もしかしたら、あるんじゃないかと思っていた」など話した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた関東インカレ陸上の3日目ハイライト映像。

土井杏南 2冠なるか。

キーワード
横浜市(神奈川)
関東インカレ陸上
東京学芸大学
土井杏南

第94回関東インカレ陸上(中継5) (スポーツ)
04:50~

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われ女子1部200m決勝の様子。優勝は大東文化大学の土井杏南で記録は23”83だった。土井は「もっとタイムが出ると思っていたのでちょっと納得ができていない」など話した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われ男子1部200m決勝の様子。優勝は大東文化大学の梨本真輝で記録は20”69だった。土井は「疲れもあっていけるとは思っていなかった」など話した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた関東インカレ陸上の4日目ハイライト映像。

日本学生記録保持者再び登場。

キーワード
横浜市(神奈川)
関東インカレ陸上
大東文化大

第94回関東インカレ陸上(中継6) (スポーツ)
04:58~

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われ女子1部 七種競技の様子。優勝は中央大学のヘンプヒル恵で総合得点は5461だった。ヘンプヒル恵は「勝つことをイメージしていた」など話した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた女子1部4×400m決勝の様子。優勝は筑波大学で記録は3’41”45だった。筑波大のメンバーらは「サポートをしてくれたみんなにも感謝の気持ちがいっぱいです」など話した。

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた男子1部の残留争いを紹介。三段跳びでは東海大がベスト8に残ることができず、降格が決定したなど紹介した。

熱狂の男子1部4×400mリレー。

キーワード
横浜市(神奈川)
関東インカレ陸上
中央大学

第94回関東インカレ陸上(中継7) (スポーツ)
05:12~

神奈川・横浜にある「日産スタジアム」で行われた男子1部4×400m決勝の様子。優勝は城西大で記録は3’06”05だった。城西大のメンバーらは「決勝まで残ったのも初めてで優勝できて嬉しい」など話した。

キーワード
横浜市(神奈川)
日産スタジアム
関東インカレ陸上
城西大

エンディング (その他)
05:17~

エンディング映像。若手選手がとても活躍して、今後が楽しみなど話した。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月30日 放送
  3. 次回の放送