AKB48vsおネエ48vs芸能人親子48気になるアノ人達の裏側(秘)生態調査SP 2012年4月12日放送回

放送日 2012年4月12日(木) 19:00~20:54
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング。

芸能人親子48 VS AKB48 (バラエティ/情報)
19:01~

芸能人親子とAKB48がスタジオに集結。親子の顔ギャップ ランキング第3位・渡辺美奈代親子。第2位・ブラザーコーン親子。そして第1位・武藤敬司親子と紹介。その後、スタジオの親子を紹介する中、オスマン・サンコンの息子は、AKB48・秋元才加と一緒に舞浜の“レインフォレストカフェ”というお店で一緒に働いていたと驚きの話が。また、布川敏和の息子がロンブーの淳に似ていることから、「妻・つちやかおりに何かしました!?」と爆笑トークを繰り広げた。

スタジオにいる芸能人親子の子ども27人に「親が芸能人で得をした」という質問が出題され、27人中24人が得したと答えた。ランキング第3位「海外旅行がいつもタダ」、第2位「お金に不自由しない」となった。

キーワード
つちやかおり

芸能人親子48 VS AKB48 (バラエティ/情報)
19:09~

元プロ野球選手・東尾一家では、父・東尾修が外泊すると、罰金1万円が娘・理子のお小遣いになるという驚きのルールが明らかになった。

AKB48に「自分の給料は親が管理している」という質問が出題され、48人中33人が該当すると答え、AKB48のほとんどがお小遣い制と答えた。

親が芸能人で得をしたランキング第1位は「親のコネで簡単に芸能界に入れる」だった。前田吟の息子・前田淳はデビューしてすぐに“男はつらいよ 第48作 寅次郎紅の花”(監督:山田洋次/1995年)に出演したと話し、まさに親の七光り「レインボー」と語った。また、「親が芸能人で損をしたことは」という質問が出され、各親子がエピソードを語った。

AKBの親に「娘がAKBで得したこと」というアンケートを行い、「おいしいお弁当を持って帰ってくる」、「ダンスに興味がなかったのに、今はNMBの曲“オーマイガー!”をフルで踊れる」、「地元でおばあちゃんが握手会を開催」など、いろいろな話が出た。

この後、子どもが撮影した衝撃の親の秘密が明らかになる。

キーワード
男はつらいよ 第48作 寅次郎紅の花
山田洋次
オーマイガー!

芸能人親子48 VS AKB48 (バラエティ/情報)
19:20~

子どもは見た!親の秘密ランキング第5位は、布川敏和の秘密「趣味が盆栽」と紹介。

第4位は、レッド吉田の秘密「野球を教える時は超コワイ」と紹介。

第3位は、格闘家・武藤敬司の秘密「趣味が魚のエサやり」と「娘に胸の白い毛を抜かせている」と紹介。

また、スタジオでは「お父さんと一緒にお風呂に入る人」についてトークし、野々村家では妻・野々村俊恵が一人で入り、父・野々村真は子どもたちと入るとコメントした。

第2位は、ガッツ石松の秘密「ゴミである果物の皮をふりかけにしようとしている」と紹介。

第1位は、ボビーの秘密「部屋にエッチなDVDを隠している」と紹介。

ボビーのエッチなDVDと、ガッツ石松のふりかけについてスタジオトーク。

続いてのテーマは親へのクレームランキング。第5位は渡辺美奈代の息子から「親バカすぎる!」というクレーム。そして他にも「携帯電話をチェックしないで」というクレームがあり、羽野晶紀の娘と父・和泉元の日頃仲が良い様子を語った。

カイヤの息子からもクレームがあり「ダサい車をやめて」という内容。ピンクで“Caiya”と書かれた車の写真を紹介した。

そして第4位、西村知美の娘から「エコすぎる」という内容を紹介。

ひろみちお兄さんのキャラに合わない家での行動とは?

キーワード
野々村俊恵
和泉元彌

芸能人親子48 VS AKB48 (バラエティ/情報)
19:37~

親へのクレームランキング第4位は、西村知美の娘から「エコすぎる」というクレーム。内容は、洋服を着たまま洗い、その後洗った洋服で体を洗うといい、スタジオからは驚きの声が上がった。

桑野信義の息子からも「お弁当がカワイすぎる!」というクレームがあり、その時のドラゴンボールのキャラ弁の写真を紹介した。

また、おかあさんといっしょのお兄さんでお馴染の、佐藤弘道の息子から「オナラが大きすぎる」というクレームが出た。また、水木一郎は、おかあさんといっしょの歌のお兄さんをやっていたと言い、ちょんまげマーチをしていたと人だと話した。

親へのクレームランキング第3位を発表。

ニブンノゴ!森本一家の子どもがイヤがる外食ルールとは?&ブラザー・コーンの愛娘がサプライズ!

キーワード
ドラゴンボール
おかあさんといっしょ
ちょんまげマーチ

芸能人親子48 VS AKB48 (バラエティ/情報)
19:45~

親へのクレームランキング第3位は、ニブンノゴ森本英樹の娘から「外食前に必ずおにぎり1個」というクレーム。また、誕生日に自転車が欲しく、おねだりのムービーを撮られ買ってもらったと話したが、実はニブンノゴ森本がロンブー淳にそのムービーを見せ、淳がその自転車を買ったという事実が明らかになった。また、他にも淳が買ってあげた品々をスタジオで紹介した。

第2位は、マリアンの娘から「50歳なのにギラつきすぎ!!」というクレームで、娘は人前で母のことを「ママ」ではなく「マリアン」と呼ばないといけないという内容だった。

また、オスマン・サンコンの息子からもクレームがあり、離婚の原因は一夫多妻制の文化を日本に持ち込んだせいと話し、サンコンは実は子どもが5人いると明らかにした。

そして、第1位はブラザー・コーンの娘から「彼氏を威圧」というクレーム。

ブラザー・コーンの愛娘が衝撃告白!&最強おネェ軍団が登場!

キーワード
自転車

芸能人親子48 VS AKB48 (バラエティ/情報)
19:53~

親へのクレームランキング第1位は、ブラザー・コーンの娘から「彼氏を威圧」というクレーム。また、ブラザー・コーンの次女が「彼氏がいる」とスタジオで衝撃告白をし、同じ大学の同級生でサーフィンをやっていると話した。

また、その彼氏は現在バリにサーフィンしに行っており、会場に呼べなかったため、彼氏からのブラザー・コーン宛のVTRメッセージをスタジオで紹介した。そして、そのVTRを見たブラザー・コーンの動揺した様子を伝え、彼氏から「(ブラザー・コーンの娘が)甘えてきて対処に困ってます。どうしたらいいですか?」という相談があり、その質問に「結婚していくより悲しかった」とコメントした。

おネェが大変身を遂げた最新整形!

おネェ48 VS AKB48 (バラエティ/情報)
20:01~

おネェ48 VS AKB48の新しい出演者の紹介とオープニングトーク。また、オーストラリア出身のジャッキーとロンブー淳がキスをする様子を伝えた。

最初のお題は“整形手術で大変身!衝撃ビフォーアフターランキング”。第3位はジャッキーで、整形前の写真を紹介し、鼻とアゴと胸を整形したと告白。そして、海外では鼻は低くする手術が一般で、鼻が大きいとバカにされると話した。そして、人差し指が、唇につかずに鼻とアゴにつけばエステティックラインという綺麗な形だとされ、スタジオの皆で試す様子が流れた。

第2位はちせいで、作業着姿の整形前の写真を紹介し、整形費用は額・目・鼻・アゴで計45万円と説明。また、楽しんごが約4年前に二重埋没法という二重の整形手術をしていたとスタジオで告白し、その流れで淳とキスした。

第1位は如月音流と発表。

総額500万円!驚きの顔面整形法とは?&おネェとアイドルのバトル勃発!

キーワード
二重埋没法
エステティックライン

おネェ48 VS AKB48 (バラエティ/情報)
20:14~

整形ビフォーアフターランキング第1位は如月音流で、整形前の写真が大食い選手のジャイアント白田に似ていると淳がコメント。整形費用は、額・目・鼻・頬骨・アゴで計510万円で、額は頭蓋顔面骨形成術を行ったとし、その手術の内容を図を使ってわかりやすく解説。

また「整形で失敗したことがある」という質問に、48人中16人が該当すると答え、その中の数人が手術の失敗例についてスタジオで告白した。また、梶浦梶子は整形手術で見た目だけでなく生活も激変したとし、親孝行の息子もスタジオで紹介した。

次のお題、AKBにモノ申す!ランキング第3位は、ピカ子から「おブスちゃんメイク!」とモノ申す。

ピカ子がAKBをメッタ斬り!&マジーがAKBに緊急ダンスレッスン!

キーワード
ジャイアント白田
頭蓋顔面骨形成術

おネェ48 VS AKB48 (バラエティ/情報)
20:25~

AKBにモノ申す!ランキング第3位は、ピカ子の「おブスちゃんメイク!」。ピカ子には事前にAKBの写真を見てもらい採点。板野友美は30点で「今時レディースもしないヤンキーメイク」とし、眉毛の手入れが問題という。そこで、眉毛の青くなった部分には、チークをのせると良いとアドバイスした。

続いては、高橋みなみは15点で「暗黒メイクでお先真っ暗!」とし、ファンデーションの塗り方が問題という。解決策として2トーン明るめのファンデーションを顔の中心のみ塗り、外側は塗らないでおくと良いとアドバイスした。

続いての、柏木由紀は0点で「ザ・不潔ちゃん!」とし、まつげが問題という。ピカ子の言う理想のまつげとは、根本はある程度の太さがあり、毛先に向かうにつれて細くなるのが美しい形状と説明し、持って生まれたディテールを受け入れた方が美しく見えるとコメントした。

第2位は、矢島タケシから「春のダメコレ!AKB私服コレクション」。

元高島屋主任デザイナー矢島タケシがAKBの私服ファッションにダメだし!

おネェ48 VS AKB48 (バラエティ/情報)
20:35~

AKBにモノ申す!ランキング第2位は、矢島タケシの「春のダメコレ!AKB私服コレクション」。事前に矢島タケシにはAKBの私服をチェックしてもらい採点。河西智美は40点で、「勉強熱心な勘違いタイプ」とし、理由として、今年はシャーベットカラーがトレンドカラーだが全部取り入れてしまったところが問題という。そこで、どこかにタテ線をつくると良いとアドバイスした。

続いては、横山由依は20点で「お嬢育ちのハチャメチャ女」とし、理由として洋服が色事に切れ、横に段がつくと、太って見え背も小さく見えるという。そして、たまには友達に洋服を選んでもらうのも良いかもとアドバイスした。また、秋元才加は70点、北原里英は75点と意外にも高得点と紹介した。

そして、柏木由紀は80点「過去を捨てた女」とし、前回のアドバイスを受け入れ変わった様子を紹介した。また、もう少しおしゃれにするなら、長めのネックレスで縦長を強調すると、スタイルがよく見えるようになるなどアドバイスした。

ここで、宮澤佐江がおネェ軍団のファッションはどうなのかとモノ申す。矢島からみて、ミッツ・マングローブのピンクのジャケットは、クリスチャンディオールが生前していた頃の雰囲気がするとコメントし、さらにパンツを黒にすればパーティーの装いになるとアドバイスした。また、はるな愛の服装には、今年のトレンドがすべて入っているとし絶賛した。

第1位は、KABA.ちゃんの「調子こいてるおバカちゃんがいる!」を紹介。

マジーがAKBに緊急ダンスレッスン!

キーワード
シャーベットカラー
クリスチャンディオール

おネェ48 VS AKB48 (バラエティ/情報)
20:44~

AKBにモノ申す!ランキング第1位は、KABA.ちゃんの「調子こいてるおバカちゃんがいる!」。KABA.ちゃんは小嶋陽菜を「計算ずくの腹黒女」とし、多くのCMに出ているのは何か裏があるんじゃないかと指摘。そこで、AKBメンバーに「小嶋は腹黒い女だと思う」という質問を出題し、48人中26人が該当と答え、「メンバーの中に嫌いな人がいる」という質問には、48人中18人が該当すると答えた。

そして、調子こいてるおバカちゃんとしてKABA.ちゃんは大島優子を「ダンスが怖い女」とし、プロ意識が強いためバックダンサーのようだと指摘。それについて大島は「よく言われる」と話し、ここで真島茂樹のセクシーダンスレッスン。マジーは、股割りがでないとセクシーさが出ないと話し、腰と胸と表情が大切と話した。そして“風は吹いている”の大島のダンスをチェックし、ポイントについて説明した。

キーワード
風は吹いている

エンディング (その他)
20:52~

ガチガセの番組宣伝。

キャスト

  1. 4月12日 放送