月曜から夜ふかし 2015年3月9日放送回

『月曜から夜ふかし』(げつようからよふかし)は、日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。タイトルロゴ上の番組名は『Monday Lateshow 月曜から夜ふかし』。当初は23:58 - 翌0:53に放送されていたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせ、23:59 - 翌0:54に変更した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月9日(月) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

このあと (その他)
00:00~

このあとは、月曜から夜ふかし。

オープニング (その他)
00:02~

今夜は、「はいだしょうこ絵描き歌問題」など、番組のラインナップを伝えた。

キーワード
はいだしょうこ

オープニング (その他)
00:05~

オープニング映像。

マツコが今年で43歳になるというと、観客がどよめいた。マツコが「どっち?」と聞くと、「思ってたより若い」という声があがった。マツコが「じゃあ、50歳くらいいってると思って他人?」と聞くと、数人が手を上げ、その人に向かってマツコは「絶対不幸になるわよ」とコメントした。一方、もっと若いと思ってたと答えた2人にマツコは「あとで1万円あげる」とステージに呼び、あごなどを触らせてあげた。

月曜から夜ふかし (バラエティ/情報)
00:08~

カードを択。今週は「携帯の待ち受け画面について調査した件」、「アート特番のMCをつとめた村上の絵心を知りたい件」など。

意外と儲かっている人を調査する。安田大サーカスの団長は、自転車で儲けている。番組の景品で自転車をもらってから大ハマりし、今やイベントにはひっぱりだこ。2年前には一軒家を購入し、約13台の自転車を所有している。

エスパー伊東を調査。エスパー伊東は結婚式の営業で、年間1800万ほど稼いているという。最大の魅力はお手頃なギャラで、20~30万で呼ぶことができるという。そこで、実際に行っている余興を見せてもらった。

つづいて、テツandトモを調査。最近は、テレビではあまりみかけないが、地方営業が多く、昨年は200本弱だったという。儲かっているか?と聞くと「税金がすごい」と答えた。人気の理由については、その地方に合わせたネタだという。そこで、ご当地バージョンのネタを見せてもらった。

次に、ボビー・オロゴンを調査。今までに儲かった仕事ベスト3を聞いてみると、ボビー・オロゴンは、3位は風力発電、2位は映画、1位は為替と答えた。

芸能人にとって、大きな儲けをもたらす副業は「講演会」。短い時間で高額な収入を得られるというのがメリットだという。また体一つで元でもかからない。そこで、どんな芸能人が講演会を行っているのかを調査すると、阿藤快は年間20回、志茂田景樹は年間70回、ルー大柴は年間20回など。そんななか大人気なのがヨネスケで、年間100回をこなしているという。

副業として、ディナーショーを紹介。大物のアーティストになると一晩で数千万の売上にものぼるという。そこで、大物演歌歌手の水谷千重子を調査。年間およそ12箇所でディナーショーを行っていて「最近は儲かるようになった」と話した。

村上はマツコに「講演会のオファー来てるんじゃない?」というと、マツコは「何話せばいいの?」と質問。村上は「マツコの生き様」と答えた。マツコは「この姿に、なんの説得力があるの?」というと、村上は「そうならないために」と答え、マツコも同意した。マツコは「テーマは孤独。お風呂場で練習しよう」と話した。

「世界!極限アーティスト」で、ビートたけしとMCを務めた村上。はいだしょうこさんをスタジオに招き、3人で絵描き歌を描いてみる。

スタジオにはいだしょうこが登場。マツコは「あれって、DVD出すべきよ」というと、はいだしょうこは「以前、子供が泣き出したことがある」とコメントした。

有名なコックさんの絵描き歌に挑戦。練習してきたはいだしょうこのコックさんは、小さく、マツコは「怖い」とコメントした。はいだしょうこは「音に追われてしまった。95点くらいの出来」と話した。

つづいて、ハクション大魔王の絵描き歌に挑戦。実写を演じたこともある村上のハクション大魔王は、ヒゲが眉間から生えていた。はいだしょうこハクション大魔王は「ちょっと慌ててしまった」と、ほとんど見えない出来だった。はいだしょうこは「ちょっと歌が頭に入ってこなかったから」と言い訳をした。

マツコは、はいだしょうこに「協賛つきますから日本テレビが。ルーヴル美術館展なんて、やってる場合じゃないですよ。はいだしょうこ展ですよ」と話した。

「ルーヴル美術館展」 国立新美術館 6月1日まで好評開催中 のテロップ表示

はいだしょうこ LIVE のテロップ表示

携帯の待ち受け画面について調査した。まずは、目標系の待ち受け画像。新橋にいた社会人1年目の男性の待ち受け画像は、六本木ヒルズ。理由は「ヒルズ族になりたいから」だった。次に、渋谷にいたギャルの目標は、モデルの女性の画像。また、サングラスの男性は画面に「VIP」と書いてあった。

次は、絶景系。年輩の人は、特に絶景系が多い。富士山や、孫の写真。

次に開運系。大田区池上本門寺の石塔やなどがあった。また、動物系では飼っている猫や、犬などのペットの画像が見られた。さらに、食べ物系や、美意識が上がるとローラの画像などもあった。

また、調査を進めていくと初期設定のままの人も多かった。しかしそこには、無難な待受け画面にしているほど、ディープな本性を隠している問題が存在した。初期設定のままの男性は、AV女優の画像が溢れていた。その他、Berryz工房のファンなどもいた。

イルマニアが着ボイスランキングを独占した件を調査。実際にスタジオで着ボイスを聞いてみる。

キーワード
安田大サーカス
団長
阿藤快
志茂田景樹
ルー大柴
ルーヴル美術館展
はいだしょうこ LIVE
新橋(東京)
渋谷(東京)
富士山
ローラ
Berryz工房

月曜から夜ふかし (バラエティ/情報)
00:48~

イルマニアが着ボイスランキングを独占した件を調査。実際にスタジオで着ボイスを聞いてみる。村上は「世に出したらあかん」とコメントした。

エンディング (その他)
00:51~

マツコは「今回は面白かった。」とイルマニアの着ボイスを聞きながらエンディング。

  1. 前回の放送
  2. 3月9日 放送
  3. 次回の放送