月曜から夜ふかし 2014年6月24日放送回

『月曜から夜ふかし』(げつようからよふかし)は、日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。タイトルロゴ上の番組名は『Monday Lateshow 月曜から夜ふかし』。当初は23:58 - 翌0:53に放送されていたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせ、23:59 - 翌0:54に変更した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年6月24日(火) 0:09~ 1:04
放送局 日本テレビ

番組概要

このあとは (その他)
00:10~

オープニング映像。

オープニング (その他)
00:12~

今回の放送内容を紹介。「都道府県別うっきありいうとムッとされる言葉問題」「イライラ防止に効く新顔野菜を調査」など。

オープニング映像。

オープニング (その他)
00:15~

オープニング映像。

月曜から夜ふかし (バラエティ/情報)
00:16~

今夜のカードは、「都道府県別うっかり言うとムッとされる事をさらに調べてみた件」など、計4枚。

全世界で人間を殺した数が多い生物ランキングで、蚊はダントツ1位となっている。ハマダラカはマラリアを媒介して、人を殺す。日本に多い蚊の、ヒトスジシマカとアカイエカの特徴を比較。

蚊に刺されると痒くなるのは、蚊が傷口から唾液を入れて、アレルギー反応が起きるためである。汗っかきな人、体温が高い人、太っている人が蚊に刺されやすい。扇風機の近くにいると、蚊に刺されにくい。東南アジアの、ペットボトルを改造した蚊取り容器の作り方を紹介。蚊に刺された患部を冷やすと、痒みが収まる。血を吸う蚊は、メスだけである。

アニメ映画「アナと雪の女王」が、日本国内では12年ぶりに興行収入200億円を突破した。これまでに日本国内では興行収入200億円を突破した映画は、タイタニック、千と千尋の神隠し、ハリー・ポッターと賢者の石の3本。「アナと雪の女王」がヒットした理由がわからないと、マツコ・デラックスが語った。

ボーイスカウトの魅力について、芸人の伊藤尚弘が語った。世界でのボーイスカウト経験者は、2億5千万人いるといわれている。伊藤尚弘はボーイスカウトの最高資格である、富士章を取得している。ボーイスカウトは、麻生元総理や多くの芸能人らが経験している。NASAの宇宙飛行士の3分の2は、ボーイスカウトを経験している。

川平慈英など、サウナ愛好家の芸能人を紹介。小学館のサウナ専門誌「Saunner」を紹介。サウナ愛好家の濡れ頭巾ちゃんが、サウナセンター大泉でサウナの魅力を解説した。

湯花楽・厚木店の低温サウナは、マンガや携帯電話の持ち込みが可能である。サウナしきじでは、地下から組み上げた天然水を掛け流ししている。

レジェンド松下が、梅雨を快適に過ごす便利グッズを紹介。撥水スプレー「ドライバリア365」や、水垢洗剤「茂木和哉」や、激取りMAX の効果をスタジオで実験した。

キーワード
ハマダラカ
ヒトスジシマカ
アカイエカ
マラリア
アナと雪の女
タイタニック
千と千尋の神隠し
ハリー・ポッターと賢者の石
ロバート・ベーデン-パウエル
麻生総理
橋本龍太郎
野口健
石井竜也
辰巳琢郎
長野博
寺門ジモン
宮川大輔
玉木宏
吉川晃司
ジョン・F
ポール・マッカトニー
キース・リチャーズ
ビル・ゲイツ
スピルバーグ
ハリソンフォード
野口聡一
NASA
アポロ
ジャニーズ
川平慈英
鈴木砂羽
クリス・ペプラー
小学館
Saunner
石原良純
ドライバリア365
激取りMAX
茂木和哉

月曜から夜ふかし (バラエティ/情報)
00:56~

レジェンド松下が、梅雨を快適に過ごす便利グッズを紹介。水垢洗剤「茂木和哉」の効果をスタジオで実験した。

キーワード
茂木和哉
東急ハンズ

エンディング (その他)
01:02~

全国の◯◯問題を大募集!詳しくは番組ホームページまで!

キーワード
月曜から夜ふかし番組ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 6月24日 放送
  3. 次回の放送