月曜から夜ふかし 【運動神経ゼロの女・郡司さんのやりたい事/沖縄バブルを調査】

『月曜から夜ふかし』(げつようからよふかし)は、日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。タイトルロゴ上の番組名は『Monday Lateshow 月曜から夜ふかし』。当初は23:58 - 翌0:53に放送されていたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせ、23:59 - 翌0:54に変更した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月2日(月) 23:59~ 0:54
放送局 日本テレビ

番組概要

コーナー予告 (その他)
00:00~

月曜から夜ふかし このあとスタートします。

コーナー予告 (その他)
00:02~

このあと村上 マツコの 危険な…夜ふかしスタート!

オープニング (その他)
00:06~

オープニング映像。

今夜の話題を紹介した。

郡司さんのやりたい事がまだまだある件 (バラエティ/情報)
00:07~

郡司さんは番組の、街行く人にスキップをやってもらう企画で登場。運動音痴な姿は衝撃的だった。2回目は今年5月、ボール投げがうまくなりたいとやってきた。3回目は今年7月、大人でも難しいアスレチックに挑戦した。郡司さんは年に1回声がシワシワになるという秘密がわかった。水上ターザンに挑戦した郡司さんは25回目にして成功した。

郡司さんが三段跳びに挑戦。先生のお手本を見た郡司さんは、できると自信をみせた。郡司さんの1回目の挑戦、独特すぎるフォームで全力疾走した。まずはホップ・ステップの練習を行う。続いて三段跳びの動きを体に覚えさせる。1時間練習ののちに挑戦。今回は踏切板から砂場に着地できれば合格。郡司さんは砂場まで飛ぶことができた。郡司さんは、陸でもやれるんだって思いましたと感想を述べた。

郡司さんがバランスボールに挑戦。郡司さんは、家族が使っていたのを羨ましく思っていたと話した。Tシャツはイオンで買ったと話した。バランスボールに乗った郡司さんは生まれたての子鹿のようだった。練習すること30分、郡司さんは急に成功した。

郡司さんが蜂の子を食べてみる。郡司さんは巣ミツを蜂の子だと誤解していた。蜂の子を食べた郡司さんは、いい匂いがすると感想を述べた。総括を求められると、わぁ美味しいと話した。

マツコは、蜂の子は3~4回後でよかったのではと話した。3段跳びを終えた郡司さんの感想に触れた。バランスボールをやれるようになる瞬間が怖いと話した。

キーワード
イオン
蜂の子

沖縄バブルを調査した件 (バラエティ/情報)
00:21~

沖縄の観光客数は2011年から急激に伸び始め、昨年は約984万人と過去最高を記録。好景気にわく沖縄バブルを調査する。

7月11日、47都道府県最後の出店地として沖縄にセブン-イレブンが出店。200人の行列ができた。ハッピーの友達もセブン-イレブンにやってきていた。また、沖縄にパルコシティもできた。パルコシティには一風堂が入っている。しかし沖縄本島よりすごいのが宮古島。2015年の伊良部大橋の開通で観光客が急増した。中国のクルーズ船が入るようになり、移動販売の店は中国のお金で商売していた。4時間で20万前後売り上げるという。漁師に話を聞くと、土地がの価格が500倍になったと話した。地元と勧告客のケンカが多いが100%地元が悪いと話した。

宮古島の新築1K7.8帖の部屋の家賃は約9万円。4~5年前なら4~5万円が相場だったという。2ヵ月前に結婚したという女性は家賃が高すぎて2人で新居が持てないため別居していると話した。他にも居酒屋に入れない、飛行機が取れないなどの弊害があるという。

宮古島で特ににぎわっているのがキャバクラ。働いているのは県外からやってくる短期のリゾートバイトだが、居心地がよすぎて帰らないという。キャバクラ寮は諸経費はかかるが家賃はほぼゼロ、現在10人が暮らしている。3台ある車は予約制で乗り放題だという。

嫁ニーでおなじみの平良司さん。店の売り上げは多い月で100万円アップしたという。平良さんは新しい事業を計画しているという。事業計画書にはキッチンカーの計画が書かれていた。また、“黒い濃人”の計画が書かれていた。白い恋人をリスペクトしていると話した。マニーは謙虚に嫁ニーは週2と話した。

村上は、宮古島のバブルを知らなかったと話した。村上の資産100億円は嘘だと話した。

番組のSNSの書き込みは朝が多いと話した。

マツコは全録がよくないと話す。録画で見てるかリアルタイムで見てるかわからなくなるという。録画だと思わずそのまま見てしまうと話した。

キーワード
沖縄県
ZIP!
セブン&アイ・ホールディングス
セブン-イレブン
ファミリーマート
ファミマ
パルコシティ
力の源ホールディングス
一風堂
サンエー浦添西海岸 PARCO CITY
宮古島
伊良部大橋
白い恋人

川辺で個人的ニュースを聞いてみた件 (バラエティ/情報)
00:32~

川辺で個人的ニュースを聞く。上裸の男性はきょうは焼くのにちょうどいいと話した。情報通で各週刊誌すべてを握っていると話した。村上信五のスクープを聞くと、SMが好きだと話した。嫁と数十年ぶりのデートだという男性は、デートプランを話した。自身のどうだポイントは、半端じゃない屁がでると話した。川をアテに飲んでいる男性は1時間後に変な態勢で寝ていた。景色がお気に入りだという男性は元プロ野球選手で、よくここに来てふけってたと話した。ゆうたろうの元付き人は、モノマネがヘタは人は森高千里の有名な曲をやると話した。インタビューしていると、「私がオバさんになっても」が流れてきた。

1人で飲んでいた男性は、地元を盛り上げたいと話した。ランチ中の女性は、40kg痩せたと話す。ダイエットのきっかけは生命維持が大変だからと話した。隅田川沿いをウォーキングする女性は台東区生まれだという。浅草のいいところを聞くと“情に厚い人が多い”と答えた。観光客がマナーを守らないことに憤っているという。挨拶なく雷門の場所を聞く人には逆の上野方面を紹介すると話した。三味線の師匠だという女性は、逢引の話をした。元金型製作の社長だという男性は、横文字が苦手だった。村上の写真を見せると城みちると間違えた。深夜の川辺で語り合っていた女性2人は親の話をしていたという。一番親に感謝しているのは親チョンだと話した。金がないから昼をおごってほしいという男性はたばこを要求してきた。

以前、自作の尺八を隅田川で練習していた下釜さんと遭遇。新たに作ったアボカドの皮を利用した打楽器を紹介した。下釜さんが襟裳岬/森進一を披露した。

村上は、SM好きがバレるとは思わなかったと話した。

キーワード
週刊現代
週刊実話
東スポ
SPA!
迎賓館
サンシャイン60
ゆうたろう
森高千里
私がオバさんになっても
隅田川
台東区(東京)
城みちる
ルビーの指環
寺尾聰
森進一
襟裳岬

形がカッコいい都道府県ランキングが発表された件 (バラエティ/情報)
00:44~

形がカッコいい都道府県ランキングの話題に移るが、マツコは知っていると話した。1位は北海道。珍しいリアクションをとったマツコは、郡司さんに影響されてると話した。2位は新潟県。3位は青森県。

キーワード
Jタウンネット
北海道
新潟県
青森県
鹿児島県

番組宣伝 (その他)
00:46~

「ウチのガヤがすみません!」の番組宣伝。

形がカッコいい都道府県ランキングが発表された件 (バラエティ/情報)
00:48~

形がカッコいい都道府県ランキング。44位は山梨県、佐賀県。46位は奈良県。47位は東京都。上位3県の理由を聞いた。マツコは青森の形を見てハロウィーンを想像したと話した。

このあと フェフ姉さん 1年ぶりのフェスリポート

キーワード
山梨県
佐賀県
奈良県
東京都
北海道
新潟県
青森県

エンディング (その他)
00:51~

「月曜から夜ふかし」の次回予告。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 9月2日 放送
  3. 次回の放送