月曜から夜ふかし 【新春かくし芸を披露/スマホの検索履歴を調査】

『月曜から夜ふかし』(げつようからよふかし)は、日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。タイトルロゴ上の番組名は『Monday Lateshow 月曜から夜ふかし』。当初は23:58 - 翌0:53に放送されていたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせ、23:59 - 翌0:54に変更した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月15日(火) 0:29~ 1:24
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:30~

オープニング映像。

今夜の話題「夜ふかし的新春かくし芸」などカードを紹介した。

夜ふかし的新春かくし芸 (バラエティ/情報)
00:31~

マツコ「健康に生きれるのなんて…私、3年くらいよ」にスタジオがざわついた。

スポーツトレーナー大野さんが肩甲骨芸、市川こいくちさんがおなら芸を披露した。他にも、たけちさんが鼻でリコーダーを演奏する芸などを披露した。最後は、16歳磯江さんが口に水をいれたままくしゃみを行うも、残念ながら失敗に終わった。

村上「汚い芸ばっかやないか…。既婚者やったからな。おならじゃないよね、そうなると。口から入って出たらおならやけど、ケツから入って出ていってるわけやから」に、マツコ「ケツから出ればなんでもいいんじゃないの?」と反応した。

キーワード
肩甲骨
ハムエッグ
ヘリウムガス

携帯パトロール (バラエティ/情報)
00:45~

「162cmで48kgはデブですか」を検索した女性は、更に掘り下げて行くと「48.4キロ」「48.5キロ」など体重を刻んで検索していたことが判明した。

「カメルーンどこ」と調べた男性は、番組スタッフに「カメルーンってどういう国だか知ってます?一夫多妻!」と豪語。

生理が2か月来ないで検索した女性は「妊娠している可能性の方が高い」とコメント。

結婚後20キロ太ったという男性は、オーバーオールを購入しようとするも、サカゼンの広告塔である石ちゃんをみて躊躇していることを明かした。

「ナイトブラ 違い」で検索した女性は、「今のおっぱい嫌なんです。寝っ転がると、たけのこの里。」

「タバコ 体力低下」と検索した男性は、「タバコ吸わないモテる」や「セブンスターうまい」と検索していたことがわかり、思わず「バレちゃった~」とコメントした。

かすれ声の女性は「かすれ声におすすめののど飴ランキング」を検索。結果、龍角散を購入したというので、見せてもらうと、酎ハイが登場した。

蒲田駅前でスマホを眺めている男性を発見。男性「ここフリーWi-Fi使えるんだよね。だから、ここでぼーっとして調べるのが一番いいですね」と話す。そんな男性の検索履歴には「吉原ソープ」「セフレ探し」の検索ワード。

「大学生 合コン 勝つ 女」と検索していた女は、合コン後「全力で負けた。誰も持ち帰ってくれなかった」とコメント。更に、自暴自棄になったのかその直後に「性転換」と検索していたことがわかった。

「恋は恋で忘れる」と検索していた女性は、ホストに恋をしたことを明かした。更に、12月はボーナスが入るため、「絶対行きます」とコメントした

待ち合わせをしていた女性を発見。検索履歴「名前相性占い」を検索した女性が、男性と合流。なんだか、上手く行きそうだったので、相性占いの結果を伝え、運命の出会いを潰す事に見事成功したのであった。

「鳩に餌やるゲーム」を検索したOLは「仕事中にすごくひまでタップするだけで餌がピッて出て、鳩が集まって来て食うだけのゲーム」とコメント。

「ドラえもんの使えない道具」と検索していた男性は、恋愛の話しに発展。スタッフが、強引に好きなタイプを聞くと、「う~ん誰だろう…大塚愛かな?」。

キーワード
サカゼン
たけのこの里
セブンスター
龍角散
日テレ
蒲田駅
月曜から夜ふかし
大塚愛
ドラえもん
どこでもドア

平成を振り返ってみる件 (バラエティ/情報)
00:55~

平成元年、岐阜県武儀町平成の平成フィーバーを紹介した。

「厚かまし中年女性を表した流行語」は?オバタリアン。

山形にある善宝寺の池にいた鯉が人面の顔をしてるとし、人面ブームに火がついた。猫をはじめ、クモや岩、家にいたるまでブームは広がった。そんななか、人面樹を探している小山さんが人面樹ベスト3を発表した。

「ちびまる子ちゃん」の主題歌は?「おどるポンポコリン」。

平成3年「101回目のプロポーズの名台詞は?」、「僕は死にましぇ~ん」。

この人物の名前は?に、毛利衛。

島崎和歌子は、平成のニュースベスト4、「20周年記念アルバムを発売したが文句を言われた」などを紹介した。

キーワード
小渕恵三
平成
小峠さん
IKKO
ウド鈴木
黒田俊介
宮崎駿
研ナオコ
間寛平
津川雅彦さん
ちびまる子ちゃん
おどるポンポコリ
101回目のプロポーズ
毛利衛
イチロー
ユニバーサルミュージック
弱っちゃうんだ
消費税
リーマン・ショック

平成を振り返ってみる件 (バラエティ/情報)
01:08~

最後は、エッセイ本「美人」を出版するも、全く売れなかったことを明かした。最後に、デビュー30年を迎え「引退するしかないんじゃない?」と笑わせた。

マツコと村上は、近況の島崎和歌子について笑いあった。

キーワード
美人

心理テスト (バラエティ/情報)
01:10~

スタジオでは「京都」という文字を書いて、性格診断をおこなう。

心理テスト (バラエティ/情報)
01:13~

2人は、スタッフのオジリナルカンペについて、マツコ「お前カンペオリジナルすぎるだろ?このカンペ誰が作った?ひどすぎるぞ」と辛辣な一言を浴びせた。

番組宣伝 (その他)
01:15~

「ウチのガヤがすみません!」の番組宣伝。

心理テスト (バラエティ/情報)
01:18~

カンペを元に、村上がそれぞれのテスト結果を語った。

マツコ「カンペに若さを感じる。あと、何?文字がでかいのはなに?老眼だからって?私も流石にこの距離だったらもっと小さくてもモテるぞ」とコメントした。カンペをボロカスに言ったマツコは、最後に「ごめんね」と一言。

沖縄事情を調査。

エンディング (その他)
01:21~

「月曜から夜ふかし」の次回予告。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 1月15日 放送
  3. 次回の放送